乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

定期検査 PET
2011年12月28日 (水) | 編集 |
思いのほか、ボランティア記事が長くなっておりますが
HOTなうちに閑話休題

14日に、全身のフォローとして続けているPETを受けていました
本日、内科の主治医に会い、結果をいただいてきました

結果は「はい、問題ないですよ」と
年末の風物詩・3秒報告!!!

これで毎年、安心して締めくくれるのよね!

局所再発の2007年3月をがんの最終確認とすると、
来年3月で丸5年を迎えることを踏まえ…
いつになく主治医は前向きな感じ

転移リスクはほぼ、無くなったとしていいのでは?とのこと

局所のマンモ&エコーは一生涯、年一で続けるとして
PETは自分の好きなように、受けたらいいのでは、と
言われました

保険は利くわけだから、今までのように年一でも良いし
2年とか3年に一回でも、良いと

基本的に自己判断が尊重されるクリニックですが
今日の主治医は、明らかに今までと違い
一段落ついたよね感 が強く漂っていました!!!

私は…とても嬉しかった

いまや体調面での不安を日常で感じることは皆無で
淡々とルーティンの検査のみ、義務で続けているような感じでした

だから病気のことで自身が感慨深くなることは、
もう無いのだと思っていましたが

主治医に「うれしいですね」と一言伝えたあと
すごくこみ上げてきてしまいました><

うーなんでだろ、ハズカシー

必死に話を逸らして涙をこらえました

もちろん
がんと私のお付き合いがこれで終わったわけではないですよ
続いていくのです

だけど確実に、月日は流れて、そのお付き合いは
気楽なものになっているんだなと実感しました

はーこの場所にもオペだのケモだの
時には父さんや姉さんを連れて、何度も何度も来たなとか
急に思い出されてしまって…懐かしいですね

今日までの全てに、感謝です!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→さあやさん
さあやさん、ありがとうございます!!
あっという間の5年のような、でも考えてみたら
随分色々あったなぁとも思います…
こればかりは日々の積み重ねなんですね!
何年生になっても仲間は仲間。みんな一緒に、がんばりましょう!
2012/01/05(木) 13:38:44 | URL | ちい #-[ 編集]
おめでとうございます!
ちいさんの検査クリアの報告、とっても嬉しいです!私も、こみ上げてしまいました。
私はやっと2年生進級です。早く5年の区切りを迎えたい~
2011/12/28(水) 09:20:14 | URL | さあや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
