乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

この東京砂漠
2007年03月06日 (火) | 編集 |
ちいは一応、会社都合による退社となるので
再就職支援のコンサルティングが無料で受けられます。

なにも事情を知らないコンサルさんから早々に連絡があり
本日、初めての面談に行ってきた!

自己分析やら、希望職種とのマッチング作業やら
とにかくやる事がた~っくさん!

無治療決定に伴い、小さく復活宣言しましたけど、
は、は、8ヶ月ものんびりしていた私は
スピーディに動く世の中に全くついていけません!

渋谷駅を通り過ぎる電車の轟音を聞いて
心臓ドッキドッキしちゃったし!!

なんか具合悪くなっちゃいました。(なさけなーーー><)

最後コンサルさんに「乳がんで休職しています」って
正直に言ってみました。
父親位の年齢のおじ様だったのでちょっと躊躇しましたけどね。

不快な反応は全然なくて
遊んでいたよりはずっといいと言って頂けました。
ナイスミド~ル。ミドルでもないか。なんて言うのかな。

マイペースが保てるのか謎ですが、
まあこれ位プレッシャーがあった方が人間らしいのかな…。

余談ですが、ちいの手術をした病院と、このコンサル会社は
同じビルの中にあります。
なんか不思議な縁を感じますが、一瞬自分を見失いかけました。

あれ、今日はなぜここに?みたいな…。

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
そうなんですよ~。
正直にカミングアウトしてから気が付いたんですけど知らない人(しかも男性)に「乳がんなんです」っていう状況は初めてだったんですよね!
今後お世話になる人なんで今が言い時だろうし、よかったとは思うんですけど、結構億劫なものでした…。
隠すつもりは無いんですけど、語ることも結構パワーが要りますね。マイペースに頑張っていきます☆
象さん、割と好評でよかったぁ。
前のテンプレは季節感無さ過ぎたので^^;
2007/03/08(木) 00:16:12 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、お疲れ様~v-353
それにしても手術した病院と同じビルって・・ww
ほんと、それも何かの縁ってもんなのかもv-218
正直に病気のこと話したんだぁ。
エライv-237ちいちゃんv-237
正直に言っておいたほうが、気持ち的にも安心があっていいかも・・
嘘つくと、またそれを隠して嘘を言わなきゃならないかもしれないし、気持ち的にもハラハラじゃない?ww
少し休んで・・のんびりして・・・
仕事復帰に向かって、頑張ってねんv-91

新しいテンプレート、象さん可愛いですっe-266
2007/03/07(水) 21:06:29 | URL | hisae #-[ 編集]
tomoへ
はろり~ん☆象どう?かわいい?
実はちょっと不安でしたー^^;
tomoも派遣登録いったんだ~。お互いがんばろうね…。
すっかり繊細になっちゃったよ、こんな時だけ(笑)
ボチボチやろうと思っていたけど、何も知らないコンサルさんはスピーディでさぁ。テンションについていけなくて!まじでリハビリですよ今。
2007/03/07(水) 20:43:24 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
そうそう。ちゃこさんに影響されて変えてみました(笑)
アメブロ組は「スキン」て呼ぶの?FC2組は「テンプレート」だよ!(ってどうでもいいのだけど、スキンて初耳な感じだったので^^;)
二ヶ月半でも調子狂うんだ…。私なんてもう浦島太郎だよ><敬語の使い方とかおかしくなっているし…!徐々にやっていくしかないですね。頑張ります☆
2007/03/07(水) 20:37:37 | URL | ちい #-[ 編集]
がんばってるね☆
ぞうさんスキン、かわいいね。
再就職に向けてはじめの一歩、だね。
私も先週、初めて派遣登録とやらに出向きました。
仕事辞めて以来、久しぶりにたくさん知らない人に接してすごく疲れたよ…。
体に障らない程度の緊張で収めるように!
ちいは何気に緊張しいだから(笑)
電車の轟音にビビるなんて。
いつの間にやら繊細ちい…。
2007/03/07(水) 17:06:55 | URL | tomo #-[ 編集]
がんばってるね!
ちいさんもスキン変えたんだ。ぞうさん、かわいい★
再就職支援か…。いよいよ社会復帰に向けてがんばってるんだね。でも病院と同じビルっていうのはちょっとびっくりだよね。
私が一番、はじめの手術終えて、仕事に就いたとき、休職期間はたったの2ヶ月半だったのに、仕事についていくのがすごく大変だったんだよ。1ヶ月くらいでまた仕事の勘みたいなのは戻ったけどね。だんだんに戻るはず!がんばってね!!
2007/03/07(水) 13:53:19 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
