乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夢の80年代
2011年02月02日 (水) | 編集 |
DVDって本当に安い


パパが決死の覚悟で1万だか2万だしてVHS一本買ってたのって
一体なんだったんだろう???

そんなわけで、時々Amazonを徘徊しては
好きな映画をポチってしまうんだなぁ~

今回は、子供の時に超憧れたシリーーーーズ!!!を
80s全部1000円以下ニャン☆
『グレムリン』(1984年) ギズモ飼いたかったよね
『グーニーズ』(1985年) ファミコンもはまったよね
『ラビリンス』(1986年) 迷宮行ってみたかったよね

なるほど…偶然にも
80年代のほぼ同時期に製作されている

私は78年生まれだから、小学校低学年位ってこと
この時代のことってすごく鮮明に覚えているし
何より本当に感受性が豊かでした

感受性というか、妄想や空想好きというの???

まあこの3本も
我ながらその傾向が良く現れたセレクションだと思います

これに加えて
ディズニーの『オズ』も欲しいのだけど(やっぱり85年製作)
DVD化されていない!あんな名作が何故!!
前に中古のVHSを買った事があるのだけど
もうデッキが無いから観れないしなぁ

『オズ』のDVD化は今後の人生の楽しみにとっておくとして(大げさ)

あ~休みの日にヌクヌクしながら観るのが楽しみ♪
大人になった私は、昼間からチビチビやりながらでも良いかも♪

心おどる~

コメント
この記事へのコメント
⇒裏コメのTさん
コメントありがとうございました!
局所であっても、再発の響きはショックだと思います。。。
でもきっと、笑える日が来るように…おばちゃまの経過が良いことを、お祈りいたします。
2011/02/13(日) 23:07:40 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒裏コメのMさん
就職おめでとうございます!
これからどんどん、復活していきますよ。
経過が良いこと、お祈りしています。
2011/02/13(日) 23:05:15 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒ほっこさん
お返事おそくなってすみません!
トトロ・ナウシカもまだ1万円位しましたかねー・・・
DVDの操作の楽さになれるとVHSはどうにも><
捨てられない気持ちは分かります!だけど、取っておいてももう、ますます見れなくなる一方ですね。
私も、昔集めたビデオをどうするか。実家にホコリかぶっております。
2011/02/13(日) 23:00:22 | URL | ちい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 04:51:26 | | #[ 編集]
うにゃ…
ご幼少の頃妄想と空想って…
その頃もうお姉さんだったので いい年して大好きでしたわ。

妄想 空想 感性のまま生きてました。

確か宮崎アニメのトトロやナウシカのビデオ一本
1万円していたよ(;¬_¬)

我が家に大事においてあるけど…見れないよ。
2011/02/07(月) 12:54:43 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(土) 13:35:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
