乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イチゴ
2007年03月03日 (土) | 編集 |
がんの予防に「イチゴ」がいいらしい。
いちご


お昼の顔、サングラスじゃないほう、色黒の方が言ってました。
(私、暇やな~!)

なんでも、
イチゴに熱を入れて(ジャムとか)
さらに
豆類、穀類とあわせて食べると効果倍増らしいです。
イチゴの中に含まれている、ナントかっていう繊維質が良い子らしい。

でも、そんな食べ方できんの?って感じですよねぇ。

番組で紹介していたのは
「イチゴ大福のてんぷら」と「イチゴと豆のリゾット」

どっちもビミョ~~~!!!

ちなみに
すでに癌に罹った人でも、再発予防に効果があるらしいです。
フゴッフゴッ(鼻息荒くなりました)

もともと好きな果物ナンバー3に入るくらいイチゴ好きのちいは
いつも冷蔵庫にイチゴを欠かしていませんが…。

シーズン真っ盛りなので、皆さん、イチゴを食べよう!

あるある問題で、こういうのって最近信じられなくなってたりも
しますけどね。
でも納豆1日2パック食べるよりは楽だよね!

クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
イチゴ好きですか!たくさんたべましょう!
イチゴ大福って割と嫌いじゃないけど、てんぷらにするのはめんどくさ過ぎ・・・。しかも、そんな沢山食べられないし~。
シャンパンに潰して・・・なんて素敵ですよね☆
プリティウーマン思い出しますね☆(古いか^^;)
これから私はしばらく暇なので><またいい情報ゲットしたらお知らせしますね!
2007/03/05(月) 01:51:15 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
おかえりな~い!
こんなときはイチゴでも食べてゆっくりしてください。
ところで、リンゴさん案のそのメニュー、センスありすぎですよ。響きだけでも美味しそうだし。
ぜひ、色黒の番組宛投稿しましょう(笑)
2007/03/05(月) 01:41:30 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは~v-344
そうだったの?知らなかった~♪
私、苺大好きなんですv-426
シャンパンに潰して混ぜたり、そのままで食べたり・・・お菓子とかも苺系にはほんと弱いのv-398

>「イチゴ大福のてんぷら」と「イチゴと豆のリゾット」

・・・・・・・。

苺大好きな私でも
たしかにそれは 微妙~~(笑)

明日も苺・・・食べなきゃv-353

2007/03/04(日) 23:49:25 | URL | hisae #-[ 編集]
イチゴ食べるぞー
ちいさん、お久しぶりです。
副作用からぼちぼち復帰してまいりました~
いちごは食事取れないときでも比較的
摂りやすいし、おいしいし、私も大好きなので
食欲が無いのを理由に、イチゴばっか
買ってきてもらってましたv-389
火を入れて、豆類・穀類とあわせるっていっても
そのメニュー考えたの誰よ!?
イチゴの豆乳ババロアとかフルーツグラタン
ではだめだったのかな。冒険しすぎv-405
2007/03/04(日) 18:57:40 | URL | りんごJAM #-[ 編集]
シロクマさんへ
意味わかりませんよね(笑)
私もテレビ見ながら「そりゃアンタ無理だよ」って呟きました。
シロクマさん、ケーキ食べまくりですねv-274
シーズンですからスーパーにもイチゴが沢山置いてありますよね。イチゴ農家は色黒様様でしょう。まあダイエット効果ではないので売り切れはないと思いますので、そのペースでがんがん食べてください!
2007/03/04(日) 11:33:56 | URL | ちい #-[ 編集]
いやー、なんか「イチゴ大福のてんぷら」と「イチゴと豆のリゾット」 という文字が目に飛び込んできたけど、一瞬意味わかりませんでした。
今日はスーパーで苺が売り切れたりしたのかしら・・・。
苺、私も好きです。
あ、今日苺の入ってるケーキ食べたんだった。
あ、一昨日も苺のケーキ食べたんだった。
明日はふつーに苺食べよう!!
2007/03/03(土) 23:29:10 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ゆうゆうさんへ
あるある問題があったから、逆にこういった類の番組はマジメに取り組まざるを得なくなっているかな、と思いますね。だから信用できる気がしますね!
まあ、それだけ食べてればいいってモノでもないでしょうが、無理なく美味しく食べて予防できれば一石二鳥ですよね。
2007/03/03(土) 20:01:57 | URL | ちい #-[ 編集]
まさめぐさんへ
まさめぐさんはグラサン派ですか(笑)
わたしも普段はそうなんですけど
(色黒のもったいぶってめくる間がイライラして耐えられない)ちょっとチャンネル変えたら「がん」って聞こえたので。やっぱり敏感になってます。リゾット微妙ですよね。テレビで見たのも、全然美味しそうじゃなかったです。
2007/03/03(土) 19:59:36 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
フルーツあまりお好きじゃなかったんですか。
男性でフルーツ好きなのも珍しいですよね。
私はなにかって~とイチゴに手が伸びるタイプです。
(ケーキ選ぶときとかも・・・)
へたに健康食品に走るより、美味しい野菜や果物をしっかり食べないといけないですよね。
これからは、そう、少し多めに取り分けるのを意識してぜひぜひ沢山食べましょうね!
2007/03/03(土) 19:55:39 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
確かにマッカッカは、キツイ人もいるかもね^^;
でも、4~5粒で1日分のビタミンCもフォローできるらしいし、なかなか優秀な果物ですよね。
ちゃこさんはバナナとイチゴを沢山食べてください!
2007/03/03(土) 19:50:31 | URL | ちい #-[ 編集]
へ~
知らなかった~!
サングラスじゃない人の番組は信じてもいいかもと
思ってますが、、、^^;
会う言う類の番組の先駆けだよね~
2007/03/03(土) 17:44:26 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
そうなんですね~
がん予防になるんだ!!
っていうかリゾットとかはビミョーすぎますけど
私もイチゴちゃんをいっぱい食べようかなぁ

私はサングラスの方をみてたので
色黒のほうの情報ありがたいです♪
2007/03/03(土) 14:42:11 | URL | まさめぐ #-[ 編集]
今朝も食べた!
今、シーズンだから、よく食べています。
私、それほどフルーツ好きでなくて、夫は大好きで、毎朝絶対にフルーツを出すけど、自分はほとんど食べてこなかったのね。
でも、病気がわかって、フルーツに色々なよい成分や働きがあるとわかり、それからは、あれこれしっかりと食べています。
いちごは確かに色が似ているけど、おいしいから気にならないや~なんてね。笑
明日から、2個ぐらいみんなよりたくさん食べるように分けることにしよう!
2007/03/03(土) 11:02:33 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
そうなんだ~
いちごががん再発予防になるとは!!
もんたが言ってたのかな?いちご大好きだよ~。最近、あの色が薬を想像させるけど、それでも大好き♪
たくさんたべようっと。
2007/03/03(土) 00:22:09 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
