乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠気との死闘
2007年02月28日 (水) | 編集 |
祝・アカデミー賞☆(リンコキクチは残念!)ということで
レディースデイの今日は映画を見に行ってきた!

『ドリームガールズ』とか『さくらん』とか
観たいのはイロイロあったのですが
結局、作品賞受賞の『ディパーテッド』にしてみました。

観はじめてから思い出した…
マフィアとかギャングとか
好きなジャンルじゃないんだよな…

しかもディカプリオとマットデイモン、顔激似すぎて
どっちがどっちだか判らないよ…
ていうかディカプリオ禿げてきた…??

そうこうしているうちに
気持ちよ~くなってきてしまいました。

意識が遠のくと
「バン!!!」
銃声で一瞬目が覚めます。
でもまたカックンカックンしてくると
「パンパン!!!」
人が沢山殺されているようです。

結局、なにがなんだかわからずじまいでした…

周りの人の感想を聞こうと耳をそばだてていると
後ろに座っていたおばちゃん二人組みは
「長いわね~二時間半よ!」って不満げ。
出口にいたチュー坊4人組は
「銃声キッチーよ!」とのこと。

アカデミーを獲った作品の良さが判らないちいの感性って…
というわけで、もう一回トライしてみたい気もします。

ところでひとつ嬉しい発見がありました。

強風吹き荒れる中、自転車で映画館まで行ったのですが…。

鼻水が垂れてこない!
こんな、TMナントカばりに風をうけているのに!

そうか~鼻毛が復活してるんですね。
あるとないじゃ、もう全然ちがいます。
鼻毛よありがとう。いつも邪険に扱っていてごめんよ。


クリックもお願いします♪




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
タカトモ。へ
起こしてくれる人がいないと辛いねー(笑)
2回目にトライするときはぜひよろしく。
でもまずはドリームガールズだなー。
2007/03/03(土) 22:48:47 | URL | ちい #-[ 編集]
でぃぱーテッド
ウケる(笑)もしリトライするなら声かけて~☆
ドリームガールズ超観たい!!けど、やっぱアカデミーも一応観たい。。
あちしは当分毎週末地元帰ってくるので☆
2007/03/03(土) 20:27:59 | URL | タカトモ。 #-[ 編集]
hisaeさんへ
ドリームガールズ超見たいです!
やっぱりいいんだねー☆『シカゴ』とかの雰囲気かしら・・・。楽しみです。
ディカプリオの劣化にはちょっと残念無念です。
私ロミジュリの時に、なんて美しい人なんだろうって思っていたんです。タイタニックは映画館で3回も見たのに。時の流れは残酷ですね。
今後は味のある俳優さんになって欲しいですね。
ひとりレイトショー楽しいよね~^^
ちいも昔からたまにやります。ビール片手に。
2007/03/03(土) 19:47:28 | URL | ちい #-[ 編集]
まさめぐさんへ
掲示板に続き、コメントありがとうございます☆
こちらは治療記と違い、割と熱いトーンで書いているときもありますが^^;今後ともよろしくお願いします。


2007/03/03(土) 19:42:41 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは^^
私も見たよ~、ディパーテッド★
抗癌剤治療をしていた時、寝れない時に夜中のレイトショーに通ってから(1200円だし♪)映画が大好き人間になっちゃって、月に3回くらいは見に行ってるの・・・^^;
一人で行くことのほうが多いんだけどww

ほんと、あの終わり方・・・予想外で私もびっくり、そして目がテンだったww
リメイク版なんだけど、香港のほうのは見た?
・・・う~ん題名が思い出せないよっ・・・m(_ _)m

>ていうかディカプリオ禿げてきた…??

うんっ!私もそう思う!
ちょっとね、やっぱタイタニックの時からくらべると、キテルキテル^^;

ドリームガールズ★
も観たけど、めちゃくちゃおススメです♪
映画なんだけど、歌が凄くてミュージカルやライブを観ているみたいだった^^
機会があったら、是非見てみてください-★
2007/03/03(土) 00:14:27 | URL | hisae #-[ 編集]
ちいさん、はじめまして♪
私も同病の若年性乳がんです!
歳も同じくらいです~

私は1年前に手術をして術後に抗癌剤をしました
またお邪魔させて下さいね~
2007/03/02(金) 14:54:20 | URL | まさめぐ #-[ 編集]
みゆみゆさんへ
そうですよ絶対、みゆみゆさんも鼻毛が復活してきてるんだと思いますよ!
恐るべし、ムダ毛ですね。
ところで砂埃も苦しかったですが、この季節のぐじゅぐじゅはやはり花の粉ではないでしょうかv-12??
ちいはいまだこのアレルギーは発症しておらず、花粉ってどこにあるの?って感じなのですが・・・。
やっぱり映画「?」のひと多いんだ!
わたしの感性だけがやけに劣っているわけではないのですね。よかったよかった。
2007/03/01(木) 12:37:08 | URL | ちい #-[ 編集]
そっかぁ!
鼻毛のおかげさまだったんだ!
さすがに今日の強風に、砂埃舞い上がってる様子を見ただけで、鼻グジュグジュだったけど、そういえば、鼻水タラ~って最近なくなったのは、鼻毛ちゃんが復帰してきたってこともあるわけだ。
妙に納得しちゃったよ。
あの映画は、?の人が多いみたいね。
2007/02/28(水) 23:33:23 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
シロクマさんへ
復活しました!ありがとうございます(笑)
ついこないだまで、ラーメン食べるだけで、ダラッダラだったんですよ。
外で風受けて、下向いた瞬間にアウトだったし…。
それがなくて今日は、プチ感動でした^^
空気のいいところに住んでいる人は鼻毛が薄いと言いますよね。どうなんでしょう。女子が「鼻毛出てるよ」て言われるほど屈辱的なものはないですから良い事ですよ!わたしはノーマルな濃さかと思われ。切るほどではありません(笑)
2007/02/28(水) 23:11:48 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
似てました~。ほんとにそっくりでした。
私も、それまでこの二人がそんなに似てるとは気付いておらず、よつばさんのダーリン派だったと思うんですが今日考えが改まりました。ぜひお二人で観てはいかがでしょうか!
香港の『インファナルアフェア』ですよね!私はこっちは観ていないんですが、この原作を褒める人のほうが圧倒的に多いようですね。借りてみようかな^^
『フラガール』観たかったんですよ。あまりに観たくてこの間、ジェイクシマブクロとデートする夢見ちゃったんで(バカですね私)レンタルになったらすぐ借りてみます!
2007/02/28(水) 23:05:09 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
はいそれはもう。レボレボもビックリの強風でしたから…(笑)
ひとり映画昔からよくしますよ。ゆうゆうさんもよく知る映画館だと思います^^レイトショーで、ビール一杯飲みながら観るのにはまっていた時がありました。
でも、友達と観るのも好きですよ。アレコレ感想を言い合えるのが良いところですね。
2007/02/28(水) 22:58:55 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさんも映画に繰り出していたとは!
でも平日の昼間に立ち見~!?信じられないね~。みんな暇なのかな~。って私たちもだよね(笑)
ちいのうちの近くの映画館は辺ぴなところなので、どんな人気作品でもがらがらなんだ^^
『さくらん』面白そうですよね!
鼻を鏡で覗いてごら~ん。新しい世界が開けていると思います・・・。
2007/02/28(水) 22:55:40 | URL | ちい #-[ 編集]
鼻毛復活おめでとう
鼻毛は重要だよぉ。
私、もともと鼻毛が薄くて、「鼻毛って女の子でも切る人いるの?」
って思ってたくらい、うっすーいのしか生えてなかったんだけど、
抗がん剤したら抜けた抜けた。
そしたらやっぱ、あんな薄い鼻毛でもいろんなものブロックして
くれてたんだね、ってしみじみ思ったもんです。
ま、今はまた、うすーいのが生えてますけどねん☆
あ、ごめん、映画の話だっけ。
2007/02/28(水) 20:56:34 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
同感!
うれしいなぁ~、ディカプリオとマットデイモンって顔似てるよね!
相方に言うと、馬鹿にされるんだよね。
私、一人ずつ出ている映画でも、なんだかどっちかよくわからないぐらい混乱してしまうんだわ~。
同じ意見を持っている人と出会えて幸せ~!
この映画、元の香港映画はよかったよね、(名前でてこない)とにかく2人の顔が全然違っていたし、アンディ・ラウ、よかった。
病気になってから映画に行く回数が極端に減ってしまったのがさびしい!
また復活できると思うけど、最後に見たのが、フラガール。まあ、あれはリハビリに参考になってよかったけどね。

鼻毛、復活してよかったね。
早く髪の毛も復活したいね。笑

2007/02/28(水) 19:36:36 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
TMレボリューション!!
ん~おもしろい表現だわ~(^O^)

ちいさんは 映画を1人で観に行けるの?
おとなだな~!!!
私、挑戦したことないんだ~^^;
結局は誰かと行っても一人で見るものだから
行ってみたいんだけどね、、、(^^ゞ
2007/02/28(水) 19:25:43 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
映画
今日はレディースデーだもんね~。私も渋谷パルコpart3で「さくらん」を見ようと繰り出したんだけど、なぜかレディースデー対象外、そして、満員のため立ち見といわれ、帰って来ちゃった。ちいさん、上映中寝ちゃったんだね。確かにあの暗闇の中眠るのは気持ちがいい…。
あ、そうそう、私最近、異常に鼻水でるな~って思ってたよ。鼻毛がないからなんだね。知らなかった~~。
2007/02/28(水) 19:25:01 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
