乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

とったどー!
2010年10月12日 (火) | 編集 |
3連休をつかって、川奈にてPADIのCカードをとってきました!

海は大好きだけど、
なかなかチャンスに恵まれなかったダイビングライセンス取得

なんとなく、海中って怖いし…
装備、面倒そうだし…
シュノーケルだって充分じゃん…

と、はなからネガティブだった私

しかし、すでにダイバーである夫は私に遠慮してか
例えばパラオ(世界有数のダイビングスポット)に行っても
ダイビングを行程に組み込めず…

まあ、そんな事もあり
とりあえず、ライセンスは取ってみて
それから好き嫌いを判断してもいいかなぁと思うに到りました

で、やってみた感想は~


海中、サイコー!!!笑

今すぐパラオに戻りたいです!!!!笑笑

新しい世界の扉を開けた気分です~

kawanamaitanお世話になったショップにいた猫

彼にもちゃんとした名前があるので言えませんでしたが…

ちいは心の中で、ひそかに「カワナマイタン」と呼んで
可愛がっていました!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒OPALさん
道具をお持ちなんですか?!すごい
私はダイビングはとっても楽しいと思ったんですが
器材の準備等は、人にやってもらうに限るなーと思いました(笑)
特に、上がった後のタンクの重さよ!!
宇宙飛行士帰還はこんな感じかなーと思いました。
2010/10/17(日) 00:24:47 | URL | ちい #-[ 編集]
おお!ライセンスGetしたのね♪
私も持ってるんですがすっかりペーパー状態です^^;
(道具はどこにあったか??)
ダンナさまも持ってるならこれからあちこちの海を制覇するのが楽しみだね~
2010/10/14(木) 08:04:37 | URL | OPAL #fjxbmFAM[ 編集]
⇒くまくまさん
ごぶさたしております!
最初の2日間位は寂しいというか、違和感ありましたけど
今は気ままにひとりぐらししちゃってます^^
私も、海は海面派(波乗りかシュノーケル)だったんだけどなー
魚と同じ目線で、または、下から見るって言うのは新鮮でしたよ!
くまくまさんもぜひ!と思います。
そうですね~これで綺麗な海に行ったらダイビング一緒にできますからね
夫も喜ぶことでしょう。
2010/10/13(水) 19:42:08 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、おひさしぶりです。
旦那さん不在の日々をEnjoyされているようですね(^。^)
私も海大好きっこですが、ほっぱら波乗り派〔最近は全く行ってませんし、ほぼ隠居の身ですが〕、ダイビングは今まで一度もやったことありません。
でも、ダイビング願望は常々もっております。
ちいさんの旦那様はすでにダイバーの資格をもたれているのですね。
かっこいい!
ちいさんもすっかり海のとりこになられたようですし、夫婦二人でダイビング旅行行きまくってください。
夫婦で共通の趣味が持てるのって、夫婦円満の条件のひとつではないかと私は思います。
ダイビング記事楽しみにしてます(^O^)
2010/10/13(水) 17:44:33 | URL | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
