乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエットへの決意
2010年10月05日 (火) | 編集 |
痩せねばならぬ。

体重というより、贅肉がもう。。
気になるのはお腹周りと背中。あと微妙に膝の上。

ミソ超えてやはり体型の変化は目も当てられない感じになってきました。

とはいえ、痩せる目標が特に無いいま
激しいこと(ランニングとか)や根気の要ること(食事制限とか)は
絶対に続かない自信があるので色々思案した結果…

たどり着いたのが、「なわとび」!

マンションの屋上でちょっとずつ始めましたよ~
これが眺めがとても良く、人の目も気にしなくて良いので
我ながら、なかなか名案なのですよ。
nawa1夜景を見ながら…
nawa2または夕焼けを拝みつつ…

一人でシュパシュパしてると
景色を見ようと屋上に上がってきた他の住人さんは、たいてい
「ヤバイ奴がいる」というような困惑した表情で逃げていきます。

ゴメンナサイネ。
でもこちらも必死なので。

んで、終わったら
屋上の20階からちいの住んでいる3階まで階段で降りる!

行きは絶対エレベーターというのが、ちい流!!

コレに加え
ここ1年位やっている
週1の加圧トレーニング(仕事や遊びでいけない時もあるけど…)

さーどこまでできるかしらん♪
冬もやって来ちゃうけれど~~♪♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒まきこ
まきこは大丈夫です(断言)
しかし本当に効果がでないわ~
きちんと運動と食事両方しないとだめなのよね。。。
そうだね、外食も努めてヘルシーにしましょう!☆
2010/10/13(水) 19:36:30 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒mimiさん
必要ですよぉ><本当に痩せなくなりました。
なんとかしないとっていつも思いながら
迫りくる食欲の秋~ららら~~

マイケルも細身ですが、中性脂肪が多いのだそうです。
カロリーオフ食材でコツコツ始めましたよ。
ストレスでハゲが進行しないようにしないと!
2010/10/13(水) 19:33:50 | URL | ちい #-[ 編集]
すごい
分かるよ、その気持ち。ほんとーに同じ課題に直面してます!!!まずいのよね、お肉が。
たまーにヨガに行くくらいしか、していない私・・・

こないだは残念だったけど、近々調整しなおそー。ヘルシー系がいいね♪☆
2010/10/10(日) 15:30:44 | URL | まきこ #-[ 編集]
えっ!?
ちいちゃんこそダイエットなんて不必要なのでは??
とは言ってもね~~~~
ミソも過ぎれば色々と変化はあるよね^^;
私もシジュウを超えてブヨブヨタルタル。。。
何とかしなくてわぁぁぁ><;

マイタンにゲーハーが!!!!!
マイタンもダイエット?
親子で頑張ってね。
2010/10/08(金) 11:33:20 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
