乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たからもの
2010年08月08日 (日) | 編集 |
土曜は家族で地元の花火大会へ

ちいは昼からトレーニング行ったりお弁当作ったりでワラワラ~

そんな中、姉に執拗に呼び出され
んもー忙しいのに!と、ほとんどやさぐれ状態で指定場所に向かうと…

「ちいの誕生日を数年サボっていた気がするから」といって

なんと、浴衣を誂えてくれていました!!!

サプライズ通り越して「エエ?!」以外、言葉も見つかりませんでした

まぬけにポカ~ンと開いた口も閉じぬうちに
お店の方に素敵に着付けをしていただき
父と夫の待つ河川敷へは、なんとか打ち上げ開始直後に到着
(義兄は結婚式のため、残念ながら欠席~)

このサプライズ企画には補佐的に夫も加担していたと分かりました

ちいの体型・似合う色柄を熟知した姉ならではのギフト
相変わらず、そこらへんの男子よりよっぽどオットコマエ

たからものじゃ~

TAKARA


花火もかなり大きく迫力のある位置から見え
ほんとにうれしくて楽しかった2010・夏
TAKARA2

惜しむらくは、まさかそんなことになるとは露知らず
ただの家族の花火大会と思ってすっぴん・髪ボウボウだったことかしらん…

次はちゃんとビシッと可愛く着こなしたいと思います!

コメント
この記事へのコメント
→シロクマさん
そう、そう、シロクマさんと姉とキムタクは同い年(でしたよね?)笑
ホリエモンやヨン様も!(私は何を調べているのだ)
末っ子は、何かとしてもらうことが多くて、恐れおおございますよね…
ありがたや~
2010/08/10(火) 22:59:57 | URL | ちい #-[ 編集]
→OPALさん
そうですねー。
うちの場合、母とか姉とか総称して「保護者」って感じですかね~
6つ離れているので、母が生きてる時からそうなんですよね。
私も浴衣はもう何年ぶりでした。
高校時代に家庭科で作らされて、それ以来所有したことも無かったのです^^;
2010/08/10(火) 22:51:25 | URL | ちい #-[ 編集]
→akiraniannさん
akiraniannさんは弟さんがいらっしゃるんですね!
私は前は男兄弟、特に下が欲しいなーって思ったこともありますが
いまは生まれ変わっても次女になりたいです^^;
今年はあと1回位、着れるかな??
2010/08/10(火) 22:47:36 | URL | ちい #-[ 編集]
おおっ
渋くて素敵な浴衣だね~!
そしてそれ以上に、素敵なお姉ちゃんだね~っ!!
ホントにたからものだね。
確かお姉様と同い年のはずのワタクシだけど、
そんなかっこいい人に私もなりたひ。
(しかし末っ子丸出しの私には遙か遠い・・・)
2010/08/10(火) 21:46:59 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
おお!素敵な浴衣ですね!さすがお姉様。
お姉さんであり、ちょっぴりお母さんの代わりもされてる感じがします。

浴衣、何年も着てないや
2010/08/09(月) 08:43:45 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
素敵な色!
そしてなんと素敵なお姉さま!
私、弟がいるんですが、こうゆうお話きくと
あーおねえちゃん欲しいなぁって思います。
まだ夏は半分残っているので、浴衣着て
お出かけして下さいねー。
2010/08/08(日) 23:58:05 | URL | akiraniann #NUPN.0j6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
