乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仁義なき戦い コバエ編
2010年07月30日 (金) | 編集 |
ある日、恒例の朝シャワーに向かうと、風呂場の壁に4匹ほどのコバエが。

虫が一切だめな私は卒倒寸前。

今までそんなの出たこと無いのになんで…

3日前に使った「塩はちみつパック(自家製)」がいけなかったのか…
しっとりすべすべになって、かなりお肌の調子も良くて
安くて良い物発見したぜい~もう高いスクラブは買わなくていいなー!
なんて思っていたのに…

そう考えて、逃げ惑うコバエに必死でシャワーを浴びせ4匹は撃退。

塩はちみつが残っていてはマズイと
そこら中に洗剤やらカビキラーやらぶちまけて、ほっと一安心。

と・こ・ろ・が!!!

その次の日は10匹に。

またその次の日は20匹に。

撃退どころか日増しに勢力を増すコバエ。

この真夏に、ほとんどシャワー恐怖症。
シャワーに向かうのが嫌で朝起きるのも億劫に!(もとからか?)

夫は目が悪いので良く見えていないのか、あまり深刻な様子は無く。

裸眼の私が
鳥肌立てながら撃退→発生→撃退→発生を数日過ごしましたが

もももももう、ガマンならん!!!

目を血走らせて、インターネットで情報を集めます。

やっとコバエ駆除の専門ページにたどり着いたかと思うと
ハエの拡大写真がTOPに来て
その度に「ヒイ!」と小さく飛跳ねたりして…

検索段階で、汗ダクダク

ホウホウノテイで何とか分かったことは
どうやら、チョウバエといって、排水溝のトラップ水に発生しているようだと言う事。

仕事帰りにドンキとマツキヨをハシゴし
グッズをそろえてきました!!!
kobaehoihoi

まずは成虫を弱らせるべく、噴射式の殺虫剤をシュー!
チョウバエが錯乱してちいに向かって飛んでくるが怯まずにシュシューー!

その後シャワーでとどめを刺す!

次に卵を絶滅させるべく
排水溝掃除用の液体をドボドボドボ。

脱衣所には、ハエ取りの薬剤を設置。

これでどうだ、どうなんだチョウバエ?

そこまでやって
とりあえず一息つくかとリビングに戻ると

なぜか床に数匹の屍が!!!

風呂場からリビングに逃げ惑って、そこで息絶えた様子。

この愚か者め!!

マイケルがなめたりしたら大変じゃないか!!!

ついでにワイパーで部屋中を掃除。

4匹ごときで卒倒していた私もこの戦いを経て随分強くなりました。

結局、塩はちみつのせいだったのか、ただの偶然のタイミングかは分からずじまい。
だけどまあ、しばらくはやめておこう…チェッチェッ

さて明朝の風呂場はいかに?!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→まきこ
そう?私は必死だったよ(笑)

この小ささが妙に気持ち悪いのよ~
あんなミクロたちに素っ裸で翻弄されている自分が
情けなかったよ…
2010/08/03(火) 00:14:20 | URL | ちい #-[ 編集]
ほんと、
あなた、面白すぎ~

でも大変だったね。
コバエと言えど、ハエはハエだから
気持ち悪い!しかも20も30もいたら。。。(; ̄O ̄)

いなくなるとイイね~
2010/08/01(日) 13:47:52 | URL | まきこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
