乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初・3D体験
2010年05月17日 (月) | 編集 |
ちいの周りの人が大絶賛していた『アバター』は
結局観ずに終わってしまいましたが

夫と休みがカブったので、日曜に『アリスinワンダーランド』を
観てきましたー!

ティム・バートンとジョニーのコンビは基本的に大好きだし

でも~

3Dってこれ、完成形?
ていうか、ディズニーランドの超名アトラクション
『キャプテンEO』のがずっとスゴイ気がしたのは私だけ?
(あれは20年以上前に作られた作品と思うが)

まず、画面が、暗い
鼻梁がないちいの鼻では、あの簡易メガネは支えきれず
終始、下目使い(上目遣いの逆ね)でスクリーンを凝視

つ、つかれる、、、

ランチ後の満腹も手伝って、途中から得意の居眠り

メガネをかけている為に、寝てることに夫が気がついてくれず
結局相当クライマックスまで起こしてもらえませんでした

「なんで起こしてくれなかったのか」「知るか」とケンカに…

2Dのが鮮やかで良さそうな気もしましたがいかに


我が家のチェシャケル
chesha

葉っぱを食べないようにと幹の長い椰子を買ったのに

1日目 つめを研いで部屋が椰子の繊維だらけに
2日目 木登りマスター

ということで

3日目に、敢え無くベランダ行きとなりました。。。ちん。





コメント
この記事へのコメント
⇒ゆぱぽさん
アバターで酔った!そしてメガネをはずした!!
初めてそのような感想を聞きました(笑)
合う合わないが、あるんですよね~
でもこれからきっと、3D映画が乱発しますね…
なんだかニャーーー

2010/05/26(水) 20:36:57 | URL | ちい #-[ 編集]
わたしもまさに同意見!!
アバターでよってしまい、途中メガネをはずしてみていて、もうこれ以上3Dはいいなと思っていました!私の周りにも絶賛する人が多かったから期待しすぎちゃったのかも。
2010/05/26(水) 01:25:40 | URL | ゆぱぽ #-[ 編集]
⇒tomo
もう少し技術が進歩してもいい気がするぇ~
そうそう、思わず避ける!みたいなね、まさに
最初「メガネをかける時間です」のところだけは
思わず「うわー」とか言ってみたものの、その後は
ひたすら疲れたよ
目が悪いのも、いけないのかな?
アバター観たかったけど、もはやテレビで見るものでも
なさそうな気もして…
いつになることやらです~
2010/05/20(木) 20:53:52 | URL | ちい #-[ 編集]
一緒一緒。私もメガネ、ずり落ちっぱなしだった。
かなりイラついた。え?私の鼻のせい?いやいや。。。
そうそう、下目使いね~(笑)
私はアバターを観たんだけど、絶賛するほどでも無かったよ~。
きっとちいもそう思うはず。
3Dと言えど、奥行きが出ました、程度のことらしい。
もっとこうぶわぁっと飛び出す→思わず避ける、
的なものかと思ったのに拍子抜けだったよ。
2010/05/19(水) 12:49:41 | URL | tomo #-[ 編集]
⇒mimiさん
ショウモナイって言っちゃうとあれですけど
私には合わなかった、って感じですかねぇ。
とにかく、終わった時に疲労が…(寝てたのに?)
アバターはどうだったんだろう??
アリスに関しては、2Dをレディースデーで十分かと
思いますよ!
2010/05/18(火) 22:09:03 | URL | ちい #-[ 編集]
3Dって!
えーー3D映画ってそんななの?!
まだ私は3D未体験だんだけど
えらく高い割にはショウモナイって感じ?!
やっぱレディースデーの1000円で普通のでいいや^^;

2010/05/18(火) 14:02:15 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
