乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

LOVEあさり
2010年05月03日 (月) | 編集 |
気づけばずっと新しい記事をUPしていませんでした

便りが無いのは元気な証拠
まあ
それだけNEWSも無いということなのですが…

お仕事は3月の異動後、スットコドッコイのヒイヒイですが
なんとか生きています

GWも、ほとんど仕事です

唯一、夫と休みが被った先日、
私の記憶の中では人生初の’潮干狩り’に行ってきました!

父が言うには、子供の頃何回も行ったとのことなのですが
姉と間違っていないかな??ちいには記憶がまったく無い…

いや~

はまってしまいそうです!

アサリという宝探し

無心で泥を掘ると、この上なく集中し、ストレス解消になります

はしゃぐ子供達に混ざり、血眼で狩ってきました!!

1日砂抜きし、今晩はアサリ尽くし

siohiワイン蒸しの残骸・・・

1回経験したことで、アサリのいるポイント・必要な道具・適した服装 など
潮干狩りのノウハウが分かりました

シーズンのうちに、あと何回か行けると良いのですが!
これぞというコツなどご存知の方は教えてくださいね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒mimiさん
砂抜きは確かに時間かかるし厄介でした!
私は2時間位で食べられると思っていたのですが
結局丸1日~2日、かかりましたよ~~

だけど、苦労の甲斐あり、磯の香りは買ってきたものの比ではなかったですよ!
ハマグリも取れるのかぁ~!
早々にリベンジしなくては!
2010/05/07(金) 20:06:16 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは。
潮干狩りは数年前に一度行ったわ~
あの宝探しのごとく砂を掘りまくるのは楽しいよね!
運良くハマグリを堀当てたらやみつきになるよ。
しかし…砂抜きの手間を考えると食べるには買った方が◎
と思ってしまうのは横着者かしら
2010/05/06(木) 15:49:02 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
