乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オリンピコ5
2010年02月26日 (金) | 編集 |
運命のフィギュア女子フリー

なんだかとても疲れた1日でした。。。

今日はオフィスに行かず、終日、外部の研修を受けていました

ショートの時は会社の方のご好意で
結果を耳に入れないことに成功しましたが、今日はどうか…

午前中の講習を終え1時過ぎ、一人で中華定食屋へ
「そろそろだなぁ…」と思いを馳せていると
向かい合わせのカウンターの反対側、ギャル3人組が
おもむろに携帯のアンテナを伸ばしました

ワンセグ!!!

「あ、もうミキティだ♪」などと楽しそう

ちいは既にタンメン&ギョーザを頼んでしまっていたので
店を変えるわけにはいかない…

席を変えるか…

そうして周りに目をやると、そこかしこでワンセグ祭り
うっすら音声も聞こえてきます

四面楚歌とはこのことか

ちいも意思の弱いことに「ちょっと知りたいかも」という迷いも出て
なんとなくそこにとどまることにしました

ギャル3人組は「ミキティ、グリーンなんだね」
「ちょっと焼いたらしいよー」と盛り上がっています

おっ、結構ニュース見てるねぇ、と思ったら

「4回転って飛ぶのかな?」「さあ?飛ばないっしょー」

おいおいおい。なんなんだ。
なんだこの素人軍団は!!!

1年間楽しみにしていたこの戦いを、こんなギャルの解説で
結果を知ることになるとはなんともトホホでしたが
そうこうしているとギョーザが運ばれてきてしまい
いよいよ逃げられなくなりました

ギャルはラーメンに夢中でミキティの結果にはコメントがありませんでした

しばらくすると

「おっキムヨナだ」
「キレイ~」「ブルーの人が金メダル取るんだって」

ちいのタンメンも運ばれてきていました

「おおー。すごーい」「すごいね」「完璧じゃん?」
「この子、勝っちゃうんじゃん?」

そうなの??そうなのそうなの???
ギャルの目に、明らかに分かるような転倒などのミスが
なかったということなんだろうか…

どこかのワンセグからも「キャー」というような歓声が聞こえてきます

いったのかな…
キムヨナにミスがないとなると、今の審判は…

胸がいっぱいで、タンメンがぜんぜん減りません

「真央ちゃんだー」「あ、とんだ!」「真央ちゃんも完璧じゃーん」

頑張ってるんだ真央ちゃんも…やってやれ、やってやれ…!!!

「あ!!!!あ?!?!?バランス崩したっ今?!」
「あああ~~~」

真央ちゃんミスが出たのかな…

「ダメだったかもねぇ」「うーん厳しそうだねぇ」

それはギャルの予想もあながち間違いではないでしょう
ショートの点数の出方からして、真央ちゃんにちょっとでも
隙があっては、たぶん、3アクセルが決まっても
キムヨナに勝つことは厳しいと予想できました

ギョーザ3つ、タンメンを半分ほど食べて気持ち悪くなってしまい
ギャルを残して店を出ました

その後、カフェでコーヒーを飲みながら、ネットで結果を確認しました

泣きそうになりながら午後の研修に戻りました

すると…

講師のおっさんが
「さて!皆さん注目のフィギュアの結果ですが!もう知っていますか?」

一番前に座っていた男性が首を振りました

「知らない?そうですか。それじゃあ…」

言うのは止めておきましょう、となるのかと思いきや

「お教えしましょう。1位キムヨナ、2位真央ちゃん。
3位がロシェット、4位が長州、安藤美姫が5位でした!
皆さん結果が気になって研修に身が入らないといけませんのでネ!」

昼休みをどうにか乗り切ったところで
どちらにしてもこのおっさんに無理やり知らされたんだ
と思うと
ギャルの解説でハラハラしたほうが、まだマシだったかも、と
思えました



内容について感じたことは、また別記事にしたいと思います

ああ切ないなぁ~~~~~~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒シロクマさん
起きてましたね~(笑)
そして、会社、運よくお休みだったんですね^^!
フリーの件は、いろいろ考えてしまってなかなか
記事にまとめられません・・・
でもあっという間にオリンピックも終わってしまって
オリンピッカーとしてはなんだか寂しいですね。
ほんと、講師のおっさんには脱力でした
私はもう結果が分かっていたからいいけど
(あ、でも長洲が安藤の上に来たことは知らなかったんだ!)
もしあの最前列の男性が夜まで楽しみにしていたとしたら…
おかわいそう…
2010/03/01(月) 00:22:21 | URL | ちい #-[ 編集]
お疲れちゃん
講師のおっさんの屈託なさ、脱力だね~。
私、ライブで全部見たの・・・。
ええ、休んだわよ、何か問題でも??
ぼやぼやしてたらスノボのパラレル大回転が始まっちゃった。
このまま見るか迷ったけど、8時からのカーリング決勝が見たいから
これから寝まーす。またねー、おほほ。
2010/02/27(土) 03:21:49 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
