乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

回想・・・そして雄叫び
2007年02月20日 (火) | 編集 |
最初は、自分の記録代わりに、とホームページを立ち上げ
あくまでそのワンコーナーとしてこのブログを開設しました。
HPの治療記はあまり気持ちを押し出さないように書いているので
こっちで生々しい雄叫び部分を補っていこうというつもりでした。

日記など3日と続いたことのないズボラな私。
小学生の頃から、8月31日に一ヶ月分まとめて書きあげていました。
アサガオやヒマワリの成長日記も全て、妄想でした。

しかし、このブログを開設して少しずつ皆様にも読んでいただけるようになり、
励まされ、一緒に泣き笑い、いまや生活の一部!

同じ病気で治療中の多くのブログ友が、「赤い抗がん剤」に
心身アゲ↑サゲ↓されているようです。
自分の時のことを昨日の事のように思い出します。

ちいも去年6月から4回、赤い薬を投与しました。

回数やっていくうちに吐き気、嘔吐が強くなりました。
少し元気になってもやっぱり歩けば息が上がったし、
あの頃の写真は目がガッツ(しかも試合後)状態だし
髪は抜けたし、の割に、しこり小さくならないし・・・と
その時はあまり意識しないようにしていたけど
振り返るとやっぱり心身消耗していたなぁ。。。

赤い薬の後は、タキソテールも4回消化。
こっちは全身筋肉痛と歯の根っこのガタガタ感がめちゃ不快だった。
自分総入れ歯だったっけ?って思う位歯茎が浮いた。
脱毛は赤薬より激しく、まゆ毛まつ毛が抜けて、
すっぴんはまるでロシアのスパイのようだった。

抗がん剤っていうのは、やっと体が楽になって
わーい!って飛び出そうとした私達の首根っこを掴んで
辛い世界に引き戻してくれる、やっかいな奴なのです。

それでも
初診時に転移疑い有だったリンパ節は18個中ゼロだったし
核はでかいままだったけど、中身は壊死してたみたい?だし
横暴ながらも、何かしらワークしてくれたことは間違いなさそうです。

今大変な思いをしている皆さんは充分頑張っておられますが
敢えて「ファイトー!」と言わせて頂きたいと思います。
明けない夜はないし
明日は今日より元気になると信じて!

家族、お友達が抗がん剤やっているなら
どうか優しく、さりげなく元気づけてあげて☆
体がきついと、心も繊細になるものなのです。
配慮のない言動はダメ。
かといって気ぃ使いすぎて腫れ物に触るような扱いもNGです。
いつもと変わらないライトさが、嬉しい場合だってあるんです。

・・・なんだって?
・・・注文が多い??
いいじゃん、お母さんやお嫁さん、ちいみたいな独身女も
表に出さなくてもみんな結構キバってるんだよー!

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シロクマさんへ
FEC→Tならば、確かにやり切った感がありますね。
私もある先生に言われましたが、後は神様にしかわからない世界ですもんね。あとは心配ばかりしていても仕方ない、自分で免疫力を上げるような生活していくという事ですよね~。
ブログを通して、シロクマさんはじめ多くのみなさんとお知り合いになれた事は本当に大きな支えです。
もちろん、弱音も愚痴もバンバン書きます。
どうぞお付き合いください。今後ともよろしくお願いします。
2007/02/22(木) 00:06:58 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
よつばさんのコメントの方がよほど感動的ですよ(涙)
ちいは18才の時に母が他界しており、マザコンなので
「娘のような」なんて言っていただけるだけで泣けます(TT)
最近は、自分の治療がひと段落着いたので、
この駆け抜けた8ヶ月を冷静に回想できるようになりました。皆さんのブログを読んでいると、いろいろな思いが沸いてきて、この度はちょっと熱く雄叫びしちゃいました(照)
これからも、「乳がん年の差なんて!」で皆で力を合わせて、時には愚痴って色々な苦難を乗り越えて行きたいですね!
今後ともよろしくお願いします☆
2007/02/21(水) 23:45:00 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさんは、しょこたんに続くブログの女王ですから(しつこいですか?)もはや手書きの日記は無理でしょうね~^^
1位経験者ですか!なんか欲しいですね(笑)
あれ、いまいちシステムと意義がわからぬまま参加してるんですよねぇ。それでも、上位にくると喜ぶ自分もいます。みなツワモノなのでどうかな~
2007/02/21(水) 23:33:18 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、ホント、私もね、始めた頃は、
ブログがこんなに自分の生活の一部にガシッとはまるとは、
全然思ってませんでした。
しかし今や、なくてはならないものに・・・。

ちいさんの、今、赤いお薬やなんかと格闘してる皆さんへのメッセージを読んで、
なんか、だいぶ前に奴らとのお付き合いを終えた私もうるっときちゃった。
(私はねー、去年4月からFEC4回、その後タキソテール4回しました。)
私は術後抗がん剤だったから、どのくらい効いたのかは神のみぞ知る、
なのだけど、でも、これだけのことをやったんだ、という安心感はあるかなー。

今はツライ思いしてらっしゃる皆さん、私からも、あえて、「ファイト~!」。
でも、弱音はバンバン吐き出しましょうね~っ!!
2007/02/21(水) 21:38:04 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
涙出た~~~~!
娘のようなちいちゃんよ!
すばらしい雄叫びありがとう!

同じ病気が発見されたばっかりに、出会う可能性のなかった人たちが出会った。
年の差、ありそう…とコメントいれるのを躊躇していたことが
バカらしくなります。
みんな心の中は同じ。誰かが、思っていることを代弁してくれて、
「そうそう、そのとおりなんよ、うまく表現できなかったけど、
言いたかったのはコレよ」と画面の前で、涙ウルウルで、
「ちいちゃ~~ん、ありがとう」と言ってます。

みんながんばろうね、長い治療だから、がんばるな…という説もあるけど、
気合入れて行こう!
みんなで助け合っていけば、明けない夜はない、明日は今日より元気になるぞ!

みんながんばろうね! ファイトだぁ~!v-217
おばちゃん、元気もらいました!!
2007/02/21(水) 18:04:52 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
日記
私日記つけてたのに、ブログはじめてからつけなくなっちゃった。
ランキング4位だよ!がんばれ~!!
私ね、1位になった事あるの(^^)v
嬉しかったよ~!!
2007/02/21(水) 17:15:06 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
hisaeさんへ
hisaeさん、おかえりなさい♪
ちょっとづつの復帰で全然いいと思います、なにもできませんが、いつも応援しておりますm(_ _)mちいの方こそ、hisaeさんの明るくて優しいコメントにいつも癒されています。ありがとう。
こうしてパソコンひとつでいろいろな雄叫びが共有できるって素晴らしいですね。始める前は、ブログ?ちょっと恥ずかしいよな~なんて思っていたのですけど、いまや下着まで公開する心の許しようです(笑)
遠く離れていますが、これからも一緒に頑張っていきましょう!
2007/02/21(水) 00:28:25 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、こんちは^^
ご無沙汰してしまって・・
お騒がせしてしまって・・・
ごめんなさいv-436
ぼちぼちではあるけれど、少しづつ復活してます^^
元気のでるコメント、ほんとうにありがとうございました☆

私もブログはもう生活の一部になってますよ~。
はじめる前はちょっとした日記・・・と思っていたけど、ネットやオフ会を通してかけがえのない人達と出会えることができました。
もちろん、ちいちゃんとも。
皆と一緒に頑張っていける・・・心強いし、宝物ですよね^^
ちいちゃんの日記読んで、私まで元気でたよ♪
ありがとう。
明けない夜はない・・・ほんと、そうだね!


2007/02/20(火) 21:22:29 | URL | hisae #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
