乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

汚マイケル?
2009年11月29日 (日) | 編集 |
マイケルのまだ見ぬお兄ちゃん、マロン君
marronあ、ども。はじめまして
(勝手に画像もらいました!お許しを!)

飼い主のMAKIKOに聞いたところ
なんと2-3ヶ月に一度はシャワーに入れているという!(旦那様が)

長毛種のメインクーンだから毛の処理は必要よね。うんうん。
うちは短毛だからそこまでは、ね。

とおもいつつも

マイケルがシャワー未体験であることに急に焦りを感じてきました。

猫は自分で毛づくろいするので、いつも清潔で陽だまりのような香り。

けど、小さいうちから様々なことに慣らしておくことも大事でしょう!

というわけで

「マロンは、2ヶ月に一回はお風呂に入れてもらうんだってー
パパが全部やってくれるんだってサー
優しいパパだねぇ~!
きっとうちもやってくれるよねぇ~?!」

とマイケルに問いかけていたら、夫がため息混じりに
シャンプーを買ってきてくれました。

そしてシャワー初体験!

夫は血みどろになって上がってくるかと思いましたが
なんてことはない。
マイタン堪忍したのか、固まったまま、なされるがまま。
鳴き声ひとつ発さず、とてもとても良い子☆

shower1はいはい
shower2入ればいいんでしょ

水も滴るイイおとこ!
ドライヤーだけは受け入れられなかったみたいで
自分でずーっと身体を舐めています。

次はちいが入れてあげるからねー!

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒ほっこさん
お褒め頂き恐縮です!
めいちゃんは威嚇かぁ…
シャワーなんて入れたら、ほっこさんも流血騒ぎになっちゃいそうでしょうか?!
いつも身体をなめて清潔だから、入れない…ていう飼い主さんもいらっしゃいますからね~。うちも半年に一回くらいが現実的かなーって思います。
2009/12/03(木) 21:59:33 | URL | ちい #-[ 編集]
えらいぞぉぉ~
うらやましい~我が家なんて 昨日めいちゃん抱いたら…ふぅ~しゃ~って
威嚇されてボロボロになっちゃいました。
マイケルお前は えらいぞぉぉ~(●^▽^●)
2009/12/02(水) 11:55:31 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
⇒MAKIKO
勝手にデビューさせちゃって、ごめんねぇ!
マロンも大人しいのねぇ。
昔飼っていたネコを、お風呂に入れるたびに私流血してたんで
家ネコで甘いマイケルは絶対我慢できないだろうと思ったの~。
今回は部屋の暖房をガンガン入れて、自然乾燥させたよ。
次回はムリヤリにでもドライヤーで乾かすわ~!
マロンも久しく会ってないから、会いたいわ~☆
2009/11/30(月) 21:34:48 | URL | ちい #-[ 編集]
おぉぉ。
いつのまにやらうちのマロンくん、こんなところでデビューとは!!びっくり(笑)。

ついにマイケル、シャワーデビューしたんだね~。
まだ子猫だし、一度経験したらきっと慣れるよーー。
うちのマロンも、シャワー中は
「早く終わらせてっ」
って感じで、ひたすらおとなしーくしてるよ。
でもドライヤーは駄目なのよね~。

でも冬だし、子猫だし、
無理にでもある程度乾かした方がいいかも?
うちは二人がかりで、一人がタオルにくるんで、
「よしよーし、マロンはいい子だね~」
と話しかけながら、暴れるマロンを押さえつけ、ドライヤー(冷たい風で)してるよーー。

でも大変だけどね。。。

2009/11/30(月) 10:10:43 | URL | MAKIKO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
