乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スナイケル2
2009年11月18日 (水) | 編集 |
先日は私を絶望の淵に追いやったミコ坊や
nobiへっへ

獣医さんに「左足をかばってるね」「捻挫だね」といわれたけど…
その言葉が、にわかには信じられないほど活発な今日この頃

たとえば

キッチンで冷蔵庫から野菜を取り出そうと腰をかがめていると
流し台にいたマイケルが背中に飛び乗ってきます。

「あらー、背乗りマイちゃんカワイイネーーー」などと
甲高い声で話しかけると
何いっちゃんてんの、ちい、ってな感じで
私を単に踏み台にし、冷蔵庫の上に飛び乗っていくという調子。

そしてついに昨晩、ここにたどり着きました。
tobimai乗りましたけど何か?

ここはどこなのか?!

すまし顔&得意顔でシモジモを見下ろすミコ皇子。

天皇御即位20年式典も霞むほどの堂々とした立ち居振舞!!

正解は
tobimiko2どうも。ありがとう。

カーテンレールの上!!!!!

マイケルが飛び乗ってはじめて、ここに恐ろしい量の埃がたまっていることも
判明しました。

身をもって、掃除が行き届いていないことを知らせてくれたのか?!

君はどこまで良い子なのだ!?



最近、仕事はいろいろあって本当にクッタリしてしまう毎日。

だけど、うちにかえってくると、マイケルは無邪気に高みを目指し
私の疲れなどお構いなく、くっちゃいウ●チをしでかします。

ハラハラしながら下ろしたり
鼻をつまみながらウン●を片付けてる時、ちいは無心になります。

何もかも忘れて、目の前のくっちゃい●ンチに集中する時間。

ふと、この子のおかげですごくすごく精神的に救われていることを
実感したりします。

うちに来てくれて
ちい達と一緒にいてくれて
ほんとにありがとマイタン!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒てちこさん
壊し屋なんですか?!
マイコは今のところ、自分の爪とぎとキャットタワー以外では暴れない良い子ですが
これからなんですかね^^;
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!
2009/11/20(金) 23:25:52 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒りりんさん
それはもう、無心でお片づけですよ。
うちの子、ちょっと回数多いような気もします。
動物は痛みを上手に表現できないし、そばにいる人間が
気づいてあげないと大変なことになるかも…と思うと
仕事なんてどうでもよくなっちゃいました!
2009/11/20(金) 23:20:21 | URL | ちい #-[ 編集]
ロシアンブルー
はじめまして☆我が家にもロシアンちゃん♂がいます。獣医さんに、ロシアンブルーは獣医の中では通称「壊し屋」と呼ばれていますと言われ…カーテンビリビリ、壁紙ベロリ、展示物木っ端みじんは覚悟して飼うよう諭されました。カーテンレールに登れるようになるのが壊し屋始まりのサインだそうです。 うちのは、一歳すぎましたが…イマイチそういう活発さがなくて、おっとりしてますが。。ネコも性格があるんでしょうね(笑) マイタンはやんちゃになりそうですねぇ♪
2009/11/20(金) 00:58:27 | URL | てちこ #-[ 編集]
マイたん。。大したことなく、元気に過ごしてる
ようで本当に良かったですねv-10
無心でウ●チの処理をしているちいさんを
ついつい想像してしまい・・・ウフフ(笑)
わたしもうちのコ達と接してる時は、なあーんにも
煩わしいことを考えず、ただただ「可愛いなあ」って
ことだけで頭の中がいっぱいになりますv-221

2009/11/19(木) 03:06:08 | URL | リリン #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
