乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

そしてマイケルは?
2009年09月27日 (日) | 編集 |
長期留守にすることで、気がかりなのは

私の、かわいい、マイチンゲーーール!!!


今回は、前半2日間をペットシッターさんに
後半4日間を、マイケルのおじいさん(ちいパパ)に託すことに。

猫は縄張りの生き物なので、ペットホテルやどこかに預けることは
非常に強いストレスになるそうで。。。

なので、旅行などの時は誰かしらに家に来てもらい
えさとトイレのお世話をしてもらうのがベストなんです。

シッターさんは、ネットで探してお願いしました。
家のカギを渡すことになるので、本当に信用ベースとなります…
でもとても良い方に当たったみたいで。
マイケルの様子をちいのgmailに逐一報告してくれてました。

オアフのホテルに無料インターネットがあったので早速確認。
思わず甲高い声で「マイターーーーーン!!!!」と叫んでしまいました。

だって、シッター初日のマイちゃんの、その微妙な表情たるや…!
maitan_hボクの家ですけど何か?

困惑と怒りと驚き?が入り混じった?ニャンともいえないお顔!

しかし、その後はすっかり馴染んだようで
元気に遊ぶ様子などが伝わってきたので、さすがプロの仕事、と
ほっと一安心。


心配なのは、後半を託した、おじいさんです。
(おじいさんの溺愛ぶりはコチラから→

事前に綿密に打ち合わせを行い
パワポでお世話マニュアルも作って渡していましたが
あの繊細とは言い難いおじいさんにマイケルの世話が出来るのか?

成田に着いて、まだ飛行機も完全に止まらぬうちに
電話をしました。

すると、おじいさんは非常に上機嫌で

「あいつはもう俺のものだ」
「お前達のことは忘れているだろう」
「今日もずっと俺にキスしたまま3時間昼寝した」

などなど

おじいさん、何を言っちゃってるのか良く分かりませんが
ま、とにかく、マイケルが無事でいてくれたらしい事を確認しました。

ああよかったー!

昨日の夜は、ずーっとマイタンとラブラブ一緒に寝ました。
フワフワの毛がこの上なく気持ちよくて、グッスリ熟睡!

※おまけ画像
ハワイで見つけたマイタンのお友達

hm10アロ~ハ~オエ~

シーカヤックのショップの受付を、その巨体で占領しています!
その大きさたるや
hm11ちいの頭の数倍はあります

マイタン、世界は、広いんだね~!


クリックもお願いします♪




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→ほっこさん
今や、街中の野良ちゃんウォッチも欠かしません^^
みんな、マイケルのお友達です!
2009/10/11(日) 09:40:08 | URL | ちい #-[ 編集]
おっ(*^▽^*)
ハワイでも 猫ウォッチとは…完全に猫キチになってしまいましたな♪
2009/10/09(金) 20:59:46 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
⇒Kottsuさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
今ケモ中ということで…大変なことが多いかと思いますが
ひとつひとつこなしていけば、必ず終わりが来て
ヘラヘラ猫と戯れられる日が来ます!
ちいも陰ながら応援させていただきますね!
今度ブログにもゆっくりお邪魔させていただきます~
2009/10/04(日) 14:33:00 | URL | ちい #-[ 編集]
はじめまして
ちぃさん、はじめまして。8月に乳がん告知を受け、現在術前化学療法中の30歳です♪ちぃさんのブログ、とても楽しくて思わずコメントさせていただきました!前向きに治療を終えられて、今元気に過ごしている姿にとても勇気付けられています。猫ちゃんもカワイイですね♪私も明るく頑張りたいと思います☆
2009/09/29(火) 20:41:01 | URL | Kottsu #az5JVhyA[ 編集]
→まきこ
無事に帰ってきたよ~。今日から早速現実でゲッソリー
マロンも確かに、育ってるね…
でもね、このハワイ猫は、短毛種なのにすごい太り方だから、マロンとはベースの肉体が違う感じしたよ!
アメリカって人間ももの凄いじゃない??
あの猫版を実感したよ。
ああ、久々にマロンにも会いたいわー

マイちゃん大きくなってたー。寂しかったのかブーブー甘えちゃって大変!かわいい~♪♪
2009/09/28(月) 20:32:52 | URL | ちい #-[ 編集]
無事で。
何より。ちぃも、マイケルも(^^)

ハワイ行ってきたんだね~。楽しかったみたいでなによりだ。うらやましい☆

でもさ、一番最後のネコちゃんの写真。
うちのマロンなんて、こんなもんだと思うよ。しっぽなんてもっと長いし。
巨大ネコ、ばんざーい(笑)。

あ、マイケルくんも、1週間も会ってなかったら大きくなっちゃってたんじゃないの???
2009/09/27(日) 20:09:35 | URL | まきこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
