乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハワイ島 オアフ島 5泊7日
2009年09月27日 (日) | 編集 |
24,25を休みにして、やっとやっとの夏休み消化。
hm1

今回はハワイ島に3泊、オアフ島に2泊してきました。
ハネムーンかと聞かれますが、あくまでも「いいえ、夏季休暇です」と
答えます。だって、言っても、2営業日しか休んでないからね!

ハワイ島はとにかくデカイ!
そして超ネイチャー。
オアフが陽気なロコガール、マウイが貴婦人だとしたら
ハワイは武骨で粗野な大男、って感じ!!

シーカヤックでキャプテンクック最期の地に行ったり
サンゴ礁の海をシュノーケリングしたり
ふかーい渓谷でホースライドしたり
滝を見に行ったり
溶岩ドロドロのキラウェア火山をドライブしたり

大自然を満喫してきました~。
hm3 IMG_8034.jpg
hm5 hm6
hm7 hm2

ドライブ途中、映画「ホノカア・ボーイ」の町・ホノカアに寄ったり
ロコモコ発祥の店なんてのに行ったりもしました!
hm9

時差に弱く、1週間くらいのアメリカ旅行では最後まで
調子が上がらないダメ人間としては、これ以上ないほど
アクティブに動いたので

後半のオアフはのんびりのんびり。
hm8

プールやビーチでまったり泳ぐ~寝る~ビール~を繰り返した後、
円高時代の最大のお楽しみ・ショッピングへゴー!

しかし8月にアメリカ本土に出張してきたばかりの夫が
「ハワイの物価は本土の1,5倍だ」と言って
渋い顔をしていました。

そのようなテンションの連れと一緒だった為
なんとなく私も一人ヒートアップするのが憚られ
コマゴマした買い物に終始しました。

帰ってきて、1ドル89円なんてニュースをみたら
やっぱしあれも買っておけばよかったー!!!!という心残りが
バシバシ頭をもたげます。

まあ、この悔しい感じというか
リベンジしたるー!という決意が
何度でも私をハワイに向かわせるのでしょう。。。

この どこか島+オアフちょっと、が
ちい家的ゴールデンコースと定まった気がします。

前回のマウイでは、もうオアフは行かなくていっかーと
1泊もしなかったのですが

なんだかんだ、ワイキキの賑やかさ・華やかさ・便利さ
ショッピングや行きたいレストランも捨てがたい~。

で、次の目標はカウアイ島だー!


今日1日はゆっくり旅の疲れを癒し
明日からまたしばらく頑張って働きます~(ムリヤリー)


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
