乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふみふみブーブー
2009年08月28日 (金) | 編集 |
猫ブログでもやれば…
乳がん関係ないやん…

そんな声が聞こえてきそうな今日この頃
残暑お見舞い申し上げます


ちいは家にいると、ほとほとしつこくマイケルを追い掛け回しています。
多分1日に100回は
「マイケル~」とか「マイちゃん~」とか一人で叫んでいる気がします。

おかげで猫の生態がだいぶ掴めてまいりました!

その①収集癖
マイコはお気に入りを口にくわえたままノッシノッシと歩きます(狩猟本能?)
そしてそれを、どうやらマイコが自分の基地だと勘違いしているらしい
ちいのベッドの上に運んでしまうのです。

それは、おもちゃのボールであったり、枯れて落ちた観葉植物の葉だったり
いろいろなのですが…

仕事を終えて帰ってくると毎回脱力してしまうのがコチラ


zokin2この感触!このオイニー!!
zokinみーたーなー!!!

家に布状のものはいくらでもあるのに
なぜか選ばれるのは「台ぶき」…

おかげさまで

シーツはしっとり、ふきんは生乾きで妙な匂いを発しています。

まあでも、カワイイから許そうか!
ちい母さんは変な匂いのベッドでもいいよ!!


その②ふみふみブーブー

眠い時、ブタのごとく鼻をブーブー鳴らしながら
前足をグーパーグーパーしながら地団駄踏みます

布団の上とか、ちいのお腹の上とか、そういう柔らかい場所を
ツルツルの肉球でモミモミするのです。
それはもう、腰くだけになってしまいそうな可愛さなのですよ。

fumifumiブタちゃうで

調べると、お母さんのおっぱいを押しながら飲む動作の
名残なんだそうで。

ちいはマイちゃんの動きに合わせて両手を動かし
「マーイちゃんの~ フミフミ♪ブゥブゥ♪♪」と歌って遊んでます。

え?バカバカしいにもほどがあるって??

ふん!いいのです。

コレをしている時がマイちゃんを飼っていて一番幸せな時なのです!

はぁ。やっと週末。。。
マイケルの爪を切ったり、トイレをキレイにしたり、耳を掃除したり
あ~忙しい忙しい♪♪♪


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒ほっこさん
うー、こてっちゃん、かわいいんでしょうねぇ。
めいちゃんは大変なのかぁ。
多頭飼い、私もうっすら考えたりしちゃうので
興味津々です!
もうねー、もともと猫は好きでしたが、ここまで
はまってしまうとは、自分でも驚きです。
マイちゃんが来てくれて、本当に癒されてるのです。
実際は大暴れでも…^^;動物いいですよね。
2009/09/08(火) 23:36:35 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒佳代さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
27歳で乳がん告知だったんですね。私と同じです。
ありがとうなんてトンでもございません…最近は自己満ブログとなってまして^^;
確かに一人になると、いろいろ考えてしまって負のスパイラルに陥ったりしますよね。
仲間が沢山いるので、皆でがんばりましょうね。
今度、ブログにゆっくりお邪魔しますね。
2009/09/08(火) 23:34:00 | URL | ちい #-[ 編集]
ホッほー(●^▽^●)
完全に 猫キチ状態になってますな♪

我が家も新猫こてつに 毎日笑わせてもらっていますよ。
先住のめいは 神経使ってダイエット状態ですわ(=・ェ・=)
2009/09/08(火) 12:45:50 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
すごーく元気もらいました☆
先日、乳癌決定してしまった佳代といいます。
ありがとうをいいたくてコメします。
現在27才。私、一人になるとすごーく悲観して泣いちゃったりしたんですが
ちぃさんすごすぎです!
おもわず一気に読んで元気をもらいました!

また見にきます♪
2009/09/07(月) 15:34:08 | URL | 佳代 #-[ 編集]
⇒まきこ
ほぅ…かわいいよねぇ、ふみふみ…もみもみというか…
大人になっても抜けないんだね。
そうなんだよね、その由来って言うか、小さい頃を思い出してって言うのがまた切なくて愛くるしいのよねぇ~
今度ぜひ一緒に歌ってごらん…ふふふ…楽しいよ♪
ちなみにー、マイケルがベッドの上に運ぶおもちゃのボールだけど、頂いたやつだよん~。
しょっちゅう無くすんだけど、いつの間にかまた出てくるの!

2009/08/30(日) 20:36:24 | URL | ちい #-[ 編集]
ネコって
ふみふみするよね!
よくわかるわ~。
マロンも、小さい頃はよくやっていたよぉe-414
大きくなってからも、子どものときに使っていたマロン毛布と、なぜか私の冬用の毛布を出すと、その上でふみふみしだすの。
ママを思い出しているのかしら~とちょっと切なくなるんだけど(笑)。

まぁ私は一緒にあわせて歌い出だしたりはしてなかったけどね!i-232
2009/08/30(日) 12:19:53 | URL | まきこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
