乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイケルの変なおじいさん
2009年08月20日 (木) | 編集 |
ボリボリと軽快な音をたててえさにありつく
ネコ界のホソマッチョ・マイケル
hosomacchoだって成長期だもん

ちいも相当な親バカですが
もっと症状が深刻な人がいました

それは

マイケルにはおじいさんにあたります
ちいのパパ…

ある時は
『マイケルは何が欲しいのだろう』(ちい心の声:知るか!!)
またある時は
『待ち受けにしたいから写メを送れ』(:なにゆえ???)
などとメールを送ってきます

我が家に初めてマイちゃんが来たとき
ちょっと覗きに来ただけなのに…

しかもマイケルは興奮して情緒不安定に部屋を飛び回っており
指一本、触れていないのに…

どうしたら、そこまで愛情大爆発???

そのおじいさん、昨晩、お土産を届けにうちに遊びに来ました。
愛するマイちゃんとは、約1ヵ月ぶりの再会。
「マイコー!マイコーーー!!」と狂喜乱舞したのち
衝撃的な話をしていってくれました。

ちいと夫で送ってあげていたマイちゃんの写メ
それを現像して、会社で回覧しているのだという…

ああ、社員の皆さんには、非常に申し訳なく…

「うちの子は有名なのだ」などと得意気に話すので
「お宅の子ではない」と教えてあげました。

また、「マイケルのウ●チは半端なくクサイ」と話した矢先に
タイミングよく用を足してくれたので
トイレの処理の仕方をレクチャーしていたところ
ウン●を鼻先まで近づけて香っていました。。。

さらに、マイちゃんに攻撃されて流血していましたが
「全然、腹が立たない…」とつぶやいて
満足そうに傷を眺めていました。

おじいさん、ムツゴロウレベル。


思い返せば、彼は子供と小動物に嫌われる人生でした。

叔母が飼っていたシーズー犬は、彼が近づくと
目に涙を浮かべて震えたといいます。

しかし、マイタンは犬ほど知的レベルが高くないので
どんなに荒っぽい扱いをうけても、物怖じせずに擦り寄って行きます。

おじいさんも、すっかり自信をつけたようで
「マイケルは絶対に俺のことが好きだな」
とのたまって、ルンルンと帰って行きました。。。

henjiisan変なおじいさん…

でもたくさん愛されて幸せだね、マイタン!


クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒noriちゃん
だねー、これが人間の子だったら…一体どこまで…ってぞっとする(笑)
noriはここ数年、強制的に猫に慣らされている感じだけど^^;
またぜひ遊びに来てね。猫好きと噂のアノ方もご一緒に^^

そっかー、ヒラメから1年だ~
31という響きは少し、ドキドキするね。。。
それはともかく、近々会えたら嬉しいです!
別荘計画も練り直し?うれしいが申し訳なくもあり…
とにかく一度、ごはん企画しよう!
2009/08/27(木) 20:21:17 | URL | ちい #-[ 編集]
完全に…
世間で聞くところの孫への愛情表現と一緒じゃない!!笑
でも、マイちゃんの可愛さには(猫が得意でなかった)この私でさえi-229やられたわ~v-238v-238
また成長っぷりを見に行かせてね!

ちいのBDも近いし、近々会おう~!
ヒラメファミリーから一年なんて本当あっという間ね。。。
2009/08/26(水) 00:55:35 | URL | Nori #-[ 編集]
⇒ゆぱぽ先輩
マイマイ、赤子から少年になって来ました。
おじいさんは優しいと言うより、明らかにおかしいです。
せんぱぴもマイコを待ち受けに?!嬉しいですっ!!
今度ぜひ生マイコに会いに来てくださいませませ。
未公開画像沢山あるのですが、携帯じゃないんですよね~。
携帯の粗い画像でナイスショーとるのが難しいです…
つけ麺の季節は過ぎましたね…。あの頃の異常な食欲(ラーメンとレバニラ完食とか)なつかしい~。
チーカレもたべたーい!!
2009/08/24(月) 23:17:17 | URL | ちい #-[ 編集]
マイマイ
マイマイ、つぶらな瞳でかわいいねv-10
ちいパパの優しい笑顔がとても想像できましたv-238私もマイマイを携帯の待ち受けにしたりしています。ひそかにv-238
マイマイの未公開ナイスショットがありましたら、ぜひ送っていただけますと幸いですv-22
つけ麺食べずに夏が終わってしまいそうだねv-229
2009/08/23(日) 23:53:30 | URL | ゆぱぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
