乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スポーツがしたい
2007年02月18日 (日) | 編集 |
術後補助療法の迷走はさておき・・・

この8ヶ月近く、ほっとんど体を動かしていません!

体重は治療前とさほど変わっていないと思うのですが
近頃はもの凄く地球のGを感じます。
ズバリ、肉が弛んでいます!!

去年の冬はゴルフスクールに通っていましたが
乳がん発覚とともに退会しました。
化学療法がどんなもんか判らなかったからね…。

最近、ピラティスや太極拳で検索をかけていたのですが
ふと、もうひとりのちいが囁いた!
「ヅラどうすんの。暑いよ蒸れるよ汚れるよ」

じゃあ、近くの市営プールとか?水泳帽かぶれば判らないのでは?
「着替えに気ぃつかうよ~。それにまだ傷乾いてないじゃん」

やはり安い髪の毛帽子をいくつか買ったほうがいいのかな?
そして近所をランニング?
「まだまだこの時期寒いよね!風邪でも引いたら大変だよ」

グチャグチャ言いながらなかなかいい案に辿り着けなくて
今日もパソコンに向かいます・・・


クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆうゆうさん
わたしも、もともともの凄くスポーティというわけではないので、カツラを言い訳にしている感じは自分でも否めません…^^;
でも、なんか抗がん剤で胸が小さくなったんですよ。それでそれに合わせて再建しちゃったから、すごく貧乳なんですね。お腹の出っ張りと大差ないんです。
お腹を引っ込めたいのです~~~。
ゆうゆうさんも一緒に頑張りましょ!!
2007/02/19(月) 23:39:37 | URL | ちい #-[ 編集]
うわっ(@_@;)
20代のちいさんがそんな事言ってるって事は
40代の私はだめじゃん…(>_<)
運動したくてもカツラの時は何も出来なくて(言い訳)
自毛デビューしてからも何もしてない^^;
歩くの良いよね。
わたしもがんばろ~!
2007/02/19(月) 15:21:42 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ちゃこさんへ
そうなの、ヨガとかピラティスとかってなんかハアハアいわずに出来そうだし、体力落ちてる人にはきっといいよね!ってちいも思ったんだけどさ~。ホットヨガを健康なときにやったことあるけど、あれをヅラでやると考えただけでゾッとします。
腹筋してるのー!?偉すぎ・・・。
やはりウォーキングあたりからスタートかな。
2007/02/19(月) 11:20:58 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
そうそう、yukiminさんはまず、治療に専念でノープロブレムですよ!私も化学療法中もなんかしなきゃ!って焦って、坂道をサイクリングとかしてたら思いっきり白血球が下りました。しかーし!それが終わった今、やはり運動の大切さは実感するところです。
カツラがね~メンドくさいんだよな~(ぶつぶつ・・・)
2007/02/19(月) 11:17:11 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
脂肪の海・・・(笑)でもなんかわかります。わかっちゃう自分が悲しいですが^^;
20代とか全然関係ないですよ。。。引っ張られまくりです。
抗がん剤、というかがん治療は痩せると思っていたけど
ぜんぜんそんなことないですよね~。やはりウォーキングなのかな。これから暖かくなるだろうし、ちゃんと動いてみます!
2007/02/19(月) 11:13:19 | URL | ちい #-[ 編集]
運動
手術や化学療法続くと、運動不足になっちゃうよね。私も抗がん剤終わったら、ヨガとかやって、リンパの流れをよくしよう!なんて思ってたけど、ヅラやホットフラッシュで頭おかしくなる気がして思案中だよ。というわけで最近ちょっとがんばってるのがウォーキングです。副作用が軽く白血球の低下が見られないときだけなんだけど。あとは気が向いたら腹筋かな。
むくんじゃってるので、なかなか効果みられないけど、
気分転換にはなるよ☆
2007/02/18(日) 20:36:52 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
わかる~
ちこさん、こんばんわ。
私も同じだよ~、身体が緩みまくってるの、どこもかしこも、太っている訳じゃないのに、プラプラ。
何かをしなくっちゃいけないのは分かっているんだけど、考えちゃうと、すんご~く制約が多いいよね、まだ化学療法中で、体調が良い日もあんまり無いし・・・
一先ず治療に専念して、それから考えることにしま~す(言い訳)
2007/02/18(日) 20:05:16 | URL | yukimin #-[ 編集]
そうか、20代のちいさんでも、動かないと・・・、やっぱりゆるむのね・・・。
私も抗がん剤してた頃、体重は増えなくても、なんか体全体が
脂肪の海に浸かってるみたいな(恐)、なんともいえない、
やばーい感じになりました。
抗がん剤終わって放射線治療してた頃に、毎日散歩して、
あと、放射線で体調悪くて(笑)少し戻りましたが、
最近また、膨らみつつあります・・・。
髪の毛問題があんまり気にならないのは、やっぱウォーキングくらいかしら。。。
2007/02/18(日) 12:22:18 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
