乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイケルが死んだ
2009年06月27日 (土) | 編集 |
朝からマイケルの話題でもちきりです。

ちいにとって、マイケルといえば
小学生の頃観たディズニーランドのアトラクション「キャプテンEO」
マイケル主演の3Dムービー。いまはミクロアドベンチャーかな?
世の中には
こんなにお尻が小さくて、足がシャーッと長い人間がいるのかと
子供心に衝撃でした。

思うに「キャプテンEO」のマイケルは、
肌色の塩梅も丁度よく、整形もかなり上手く行っていて
美しさの絶頂だったのではないでしょうか。

マミーもこのアトラクションが大好きで
ディズニーマニアだったちい達は
ピーク時は年に2-3回観てたことになります。

かといって熱狂的なファンというわけでもないのですが
つい3年くらい前には、PVを集めたDVDも買いました。
テレビでたまたま「スリラー」を流してて、久々にキレたダンスを見たくなって…

周囲には
「なんで今更マイケル??」と訝しがられ理解されませんでしたが
子供の頃に、無条件に崇拝していた気持ちが
ふとしたきっかけで突かれて甦った感じ。

乳がんのケモ中は、うちにいて暇でしたが
かといって外で運動するわけにも行かないので
DVD観ながら昼間、一人で踊ったのも良い思い出です。

オススメは、超酔っ払ってしまった時のDVD観賞!
キレキレのダンスは必要以上に興奮します。
曲が新しくなるにつれ、そのお姿が過激に変化していきますが
それさえも、もはやある種のエンタテインメントに思えてきます。

なんというか、ああいう、唯一無二の人物に憧れがちなんです。
だれもが、もともと特別なオンリーワンっていうけどね、だけどね!
やっぱり、神の子というか、選ばれし者っていると思うのです。

彼は間違いなく、そういう人間だったと思います。

追悼CDとかDVDが沢山出るんでしょうね。なにか買おうかな。
だってね、ちいのDVD、テープみたいにA面とB面があって
途中でひっくり返さないといけないっていう
面倒なやつなんだよね…

DVDって両面つかえるんだーって一瞬感心しちゃった自分もいたのですが
連続で見れないのは結構なストレスということに
1回目の観賞にて気づきました。

この騒ぎが収まった頃、ひっそり買い換えようっと。


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒シロクマさん
生マイケルを見てるんですね!すごいーーー
すごく貴重な経験ですよ何気に…
後楽園球場(笑)なつかしい~
私もちっちゃい頃連れて行ってもらいました。遊園地…

パフォーマンスもそうですけど、あれだけのスターが
どうして精神的に病んでしまうのかな?とか
整形なんてしなくても充分カッコよかったのに、とか
やっぱり白くなりたかったの??とか
そういう心理的なものも興味深いところです。

今度DVDお持ちします、ふふ。
2009/06/28(日) 12:23:58 | URL | ちい #-[ 編集]
そうか~。ちいちゃんとマイケルの出会い(?)は
「キャプテンEO」か~。
私さー、マイケルのソロで初めての日本公演(だったらしい、
テレビでそう言ってた)に行ったんだよねーーー。
東京ドームならぬ後楽園球場だよぅ。
あれから20年以上たつのかと思うとしみじみ。

彼のPVって今見てもおもしろい、っていうか
やっぱすごいよ、マイケル~って思うよね。
んで、そのマイケルのPVの歴史を一挙に見る、ってのは
いろんな意味で興味深そうなので、私もそのうち試してみるっ。

マイケルよ、安らかに。
2009/06/27(土) 23:54:52 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
