乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

髪は自由自在
2009年06月08日 (月) | 編集 |
披露宴のあと、沢山の人に聞かれました。

「あれってウィッグでしょ?ちいの長さじゃ無理だよね?」


ふっふ

1年半以上もヅラ生活した私ですよ。
誰が好んでウィッグつけますか。

とはいえ、式は神社だったので、ヅラアゲイン。
最近の文金高島田は、軽量化されているらしく、そんなに苦じゃなかったよ。
bunkin

和装は、ちいの強い希望。
南国顔での和装を親戚中に心配されましたが、ヅラもコンパクトだし
そこまで違和感なかったと思います…

それに「アタマに、なにかかぶる」ことに慣れていたせいか、自分の感覚的にも
最初からシックリきてました。

ケモ時代のゲッソリ体験も、無駄ではなかったのかもネ。


披露宴では、髪を洋髪にチェンジ。

これが、ウィッグ疑惑を呼んだモヒカンスタイルです。
youhatu

リハーサルでは、この半分くらいのボリュームだったんですけど
本番になってヘアメイクさんと髪を作り上げていくうち
「盛っちゃう?」「盛っちゃいましょう」ということになり
このようなモリモリヘアになりました。

事情を良く知る友人も沢山来ていましたが
まさかこれが全部地毛だとは思わなかったみたいです。

24状態でお色直しの時は、面をまとめて夜会巻きにしました。
dress

この場合、盛ってる部分には、まっくろくろすけのようなアンコが入ってます。
でも、表面はすべて自前。

そんなわけで、髪はいろいろ遊べた感があります。
たかだか、脱ヅラ1年程度。
ちょっと前までゴラムだったのに。
2回も完全脱毛したのに。
細胞の回復力ってすごいものです。


ドレスのサイズ合わせには少々苦労しました。
ニセ乳のほうは、寄せる肉が全くないので、どうしても健側とサイズが合わない。
脇にもキズがありますしね。

しかも、ビスチェタイプは動くとちょっとずつ落ちてきて、なんかキズ見えてる?
みたいなタイミングもあったんですが^^;

まあ、あんまり気にしな~い。

見えてもいっかー、位に思ってた。

もちろん、事情を何も知らない人もいるから、痛々しいのは厳禁だけど
そんなことより、着たいものを着るっていうことを優先しました。

治療したから、コレがアレができない…みたいなことはほぼ無く
ラッキーだったのだと思います。


んで、先週、中途半端に伸びた髪は、切ってしまいましたー!

憧れのロン毛ですが
飽きっぽいちいには、永遠の憧れのまま終わるのか?!

だって
一度切ったら気持ちよくて、次はもっとバッサリいってしまう予感…

結局、おサルに戻る日も近いかも知れません!

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
⇒マナティさん
ありがとうございます。
着たかったもの、やりたかったヘアスタイルを一通り出来たので
自分的には満足しております。
ドレスは傷が見えること以上に、サイズ合わせが大変でした。
もちろん、そういう心配のないドレスも沢山あったので
結局デザイン重視にした自分の責任なんですけどね。
そういう感じの妥協がしたくなかったんですよね…

まいっかー精神、大事ですよね。
一生、ついて回ることなのでそのくらいの前向きな諦めがないと
やっていけないですよね!
2009/06/16(火) 23:03:36 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒mimiさん
出してしまいました、あまりにも付け毛?って聞かれたもので、自前アピールいたしたく。
黒引きは武家の時代の主流だったようです。
今でも和の式の人は白無垢が多いと思いますよ。
mimiさんも和だったんですね~。
ぜひ見てみたいです、今度写真を見せ合いっこですね!

ブーケのこと覚えててくださってウレシー!
結構こだわったところだったので…
着物ももちろん楽しかったですが、白いドレスというのは
やはりテンションがあがるものですね~
2009/06/16(火) 22:59:55 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒OPALさん
和の式をしたかったのです。
私は信心はないのですが、教会式はどう考えてもしっくり来なくて…
色っぽくはなかったと思いますが(笑)着物をハデに着れて自分的には満足です。
この日のために、夜のみ炭水化物抜きをしました。
体重が大幅に変わったわけではないですが、やっぱり少し締まったかな?
という感じです。

ほほー、つぶれないから和服が着れないというパターンもあるわけですね。
でもかなり、綿だのタオルだの入れませんか?それでも隠れないOPALさんの
自前ってどんだけー!うらやましーー!!
2009/06/16(火) 22:54:33 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒sakuさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
フルコース治療中なのですね。今は山を越えて少しは落ち着いているという頃でしょうか。
私は、基本的にひとつのヅラで過ごしましたが、途中でフルヅラが辛くなり
付け毛&帽子が多くなりました。
子供ちゃんの突っ込みはストレートで容赦ないですね(笑)
でも、それを笑い飛ばせるくらいの大らかさが治療には必要なのかなーと思います。
万事うまくいかれるように、願っております。
2009/06/16(火) 22:48:51 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒ふくろうさん
こちらこそありがとうございます☆
お褒め頂きつつ、一番重要な顔を隠しておりまして、心苦しいところなのですが…
20代ではがんという病気と向き合うことになってしまいましたが、これからごく普通の
生活を送っていくことで「そういう人もいるんだー」って思っていただけたらいいかなと
思っています。
2009/06/16(火) 22:43:52 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒まみさん
恐縮ですっ^^;
2009/06/16(火) 22:40:07 | URL | ちい #-[ 編集]
いと美し
和装、ステキですね!
キリッとキレイ系のちいさん、さぞかし美しかったでしょーね♪
胸の傷やニセ乳だと、露出の多いドレスはいろいろ大変なんですねぇ。
でも「着たいものを着る」って大事ですね(^O^)
私も以前は傷にもニセ乳にも敏感だったけど、最近は「ま、いっか~」精神です。
2009/06/14(日) 22:59:19 | URL | マナティ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 19:53:08 | | #[ 編集]
ステキ♪
キャー 写真だわ^0^
和装もドレスも美しい~~~~~
今は黒引き(って言うの)が主流なのかな?
艶っぽくてステキ♪
私のときは元祖白無垢と赤+金糸の打ち掛けだったわ(遠い目・・・・)
ドレスもきっとステキだったんだろうね!
あの紫陽花のブーケがマッチしてたのだろうな~と
妄想、、想像を膨らませてます。

髪もすっかり伸びて色々楽しめてヨカッタね。
2009/06/13(土) 11:42:14 | URL | mimi #-[ 編集]
かわいか~☆~☆
ちいちゃん、ほんとうにおめでとう!!
きれいだったろうな~~~
ちいちゃんに励まされる女の子はい~~っぱいいるね♪
これからも驚き@@なアップ楽しみにしてるよ~^^

先日幹細胞で全摘の方のTVみたよ。
ニセ乳がホンマモン乳になる日も近いかも。。

ちい隊長、これからもよろしくです!!
ありがと~
2009/06/11(木) 23:34:49 | URL | ふくろう #-[ 編集]
一言だけ
ちいさん美しっ!!
2009/06/11(木) 07:16:38 | URL | まみ #-[ 編集]
お式は和だったんですね。
勝手にゴーカ一点主義にドレス1枚シンプルなレストランウェディングを想像してたんです。
ちいさんみたいなキリッと美人さんは和服だと色っぽくて映えたでしょうね!
それにしても~~~細い細い!
顔ケシ部分は記憶を頼りに当てはめて妄想してますが、ダンナ様は想像つかない~~
お会いする機会があったら写真見せてね♪

ニセ乳と自前の押さえたときのつぶれ方があまりに違うんで私は術後は和服あきらめましたよ・・・
垂れないようにがんばってその分胸元谷間大サービスで勝負するか~(爆)
2009/06/10(水) 22:12:22 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
初めてお邪魔します。私は昨年12月に30歳で乳癌と診断されたものです。楽しいブログですね。ご結婚おめでとうございます。私は次回ハーセプチン3回め、ホルモン療法中です。術後放射線とTCもやりました。ヅラ真っ只中です。5ミリくらい毛が伸びてきました。
最近ヅラを変えて前のものより長めにしたので子供の友達になんで髪の毛が伸びたの~?とつっこまれながら過ごしてます。早く脱ヅラしたいです。ちぃさんはヅラ中何回か変えたりしましたか?
2009/06/10(水) 14:16:01 | URL | saku #-[ 編集]
⇒NANOさん
ありがとうございます、着物は黒引きです。
和装の中では一番、ピンときたので…。
結婚式、準備期間はへとへとでしたが、やってみたら
あっという間で、すごく楽しかったです☆
2009/06/10(水) 00:45:10 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒シロクマさん
ありがとうございます。
黒引き、着たかったのです~。やたらヅラ慣れしている花嫁(笑)
そして神社はたしか、シロクマさんと縁の深いところかと…ふふ
今度お会いする時に、写真もって行きますので、見て下さい。
キノコザル、どんなだ?!楽しみー!
2009/06/10(水) 00:40:25 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒ogucoさん
1ヶ月だと、ニセ乳も新鮮ですね^^
私の経験からするに、インプラントが入っていて
不自由というのは本当にない気がします。
ドレスも、胸の浅いものを敢えて選んだので若干合わせるのに苦労しましたが、試着したもののほとんどは、深めの造りで傷は完全に隠れていました。
ワイヤー無しの下着はラクだし、悪いことばかりじゃないですよん!
2009/06/10(水) 00:35:52 | URL | ちい #-[ 編集]
すてきー★
和装は黒引きですか?和装も洋装も
すてきです!全身写真もみてみたいです♪
あ~、やっぱり結婚式っていいですねー。
2009/06/09(火) 20:09:06 | URL | nano #-[ 編集]
お着物もドレスも、モリモリヘアも素敵~♪♪
やっぱり黒引きっていいわあ。。。
そりゃーヅラは得意よねえ、私たち。(笑)
今度、写真いっぱい見せてね!!

ふっふっふ、これからうっとうしい季節、
ちいちゃんがおサルチームに戻ってくる日が楽しみ。(笑)
ちなみにワタクシ、今、小さめキノコ風おサルです。
2009/06/09(火) 00:07:22 | URL | シロクマ #977RDW4w[ 編集]
和装も洋装もステキですね!
わたしはまだ片乳ニセモノ生活になって1ヶ月なので、
これからどのくらい不自由を感じるのかが未知数なので
ちいさんのステキなドレス姿はとても心強いです。
2009/06/08(月) 23:54:11 | URL | oguco #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
