乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマップの歌
2009年04月07日 (火) | 編集 |
「この曲を聴くと、あの頃を思い出す」シリーズって結構ありますよね。

あるあるー

ちいの場合を、ひとつご紹介したいと思います。



今年の春も、シャンプーのCMに
SMAPの 『Dear WOMAN』 が使われているようです。

ウェルカッム
よ・う・こ・そ 日本へ~ というやつです。

これを聞くと、なんともいえず心がザワザワ。

調べたら、2006年の4月に発売だから
その直後にちいが乳がん告知された時、テレビでヘビロテだったのでしょうね。

それに多分、次の春、局所再発の生検をして結果待ちしてたタイミングでも
よくかかっていたんだな。

そとは春爛漫。CMでは美女が長い髪を振り回す。

その希望あふるる様子とは対極のゴラムな自分。

あの曲のやたら明るいリズムに、禿げ、あ、いや、励まされたような
逆に落ち込むような
とても不思議な気分にさせられたのでした。

資生堂は、この曲を『クリスマス・イブ』ばりの季節モノにするのかな?!

微妙にザワザワさせられつつも、この先、毎春
元気にこの曲が聴けるとよいな、と思う今日この頃であります。


クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→mimiさん
いいんですよいいんですよ、嫌なことはすっぱり忘れるというのは人生においてとっても大事なことですよね!
私は、この記事の曲もそうなんですけど、失恋で引きこもっていた時にテレビでよく流れていた曲とか(笑)結構あるんですよ。
どっちかというと、辛かった時に聞いていたものの方が印象に残りやすいのかなぁ~
なんか、ウジウジしてますね^^;
2009/04/11(土) 14:13:25 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさん
おっと、シロクマさんの思い出の曲は今、話題の人だから、最近また良く耳にするんじゃないですかー!
なんともいえない、あまずっぱーい気持ちになりますよねん。

こんなに長いこと、スマップの曲が使われ続けるとは思いもしなかったので、今年、ハッとしました。
すでにリアルに思い出してガックシーというより、なんか、治療とかやってたなーってしみじみします。あんなに明るい曲なのに(笑)
2009/04/11(土) 14:09:44 | URL | ちい #-[ 編集]
→マナティさん
意識してなくても、ふとした時に耳にすると「あれ?」っていう曲、きっとマナティさんにもあるかと!思い出したら教えてください^^
シャンプーのCMは、どれもうらやましかったですね(笑)だって、シャンプーいらずが長かったから、必要になった時はかんどうしましたよっ!
2009/04/11(土) 14:03:54 | URL | ちい #-[ 編集]
思い出せない
ザワザワとかキュンキュンする曲ってあるよね~
まぁ私の場合全て懐メロですが。。。笑
ところで私が治療真っ最中の時には何が流行ってた?
ラジオでは何が流れてた??と考えてみたけど
マンティさん同様思い出せないーー;
2年前のことなのに、、、嫌な記憶と一緒に全てがなくなってしまったようだ^^;
2009/04/09(木) 23:05:43 | URL | mimi #-[ 編集]
あるあるぅ。
私、今話題の絢香の、「I believe」がきこえてくると
入院してたときの感覚を思い出すわー。
ドラマの主題歌だったんだよねーーー。

ちいちゃんはスマップか~。
しかも、毎年春にテレビに舞い戻ってくるとは。(笑)
だんだん、その頃のリアルさよりも、「あんな日々もあったなあ」
っていう気持ちの方が強くなっていくのかもしれないねえ。
それはそれで、またしみじみだわね。
2009/04/08(水) 22:04:42 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ほえ~、自分が大変な時に楽しげな歌って、それはフクザツな思い出ですね...
しかもシャンプーのCMだなんて(+_+)
私はそういう思い出の歌ってあるか考えてみたのですが、思い出せず。
うーん、思い出したらお知らせしますね(笑)
2009/04/07(火) 23:37:21 | URL | マナティ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
