乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シミ取りレーザーから一週間
2009年02月02日 (月) | 編集 |
右頬にあった、にっくき、あるひとつのシミ。
レーザーでジジッとやってやったのが先々週。

ガーゼは2日でとれますが、その後1週間、朝晩の軟膏塗り。
飲酒・汗をかくスポーツ・お風呂・レーザーあてたところのメイクは禁止。

最初はやはり、皮膚焼いたよねーって感じに
コゲというか、カサブタ状態。(3㎜円くらいね)
何人かのひとに「ちいさん、どうしたの…?」と心配そうに
聞かれました…
私はこの件に関してはあまり後ろめたさとか恥じらいは感じなくて
「シミをレーザーで焼いてみたんですよー!」と正直に答えてます。

で、おコゲは毎日の洗顔でポロポロ剥けて
下からうっすらピンクの皮膚が見えてきました!

一週間経過した先週末、様子を見せに再度通院。

弱いレーザー?とやらを1分間あててキズを乾燥させ
クリニック特製のジェルなどを処方されます。

2週間のうちに、計3回の通院。
1回ごとのお会計は「こんなもんか」って感じですが
やっぱりトータルすると数万かかってます(汗)

保険適用外ってえげつないわ~~

保険適用外のニセ乳挿入したちいが言うのもナンだけどさ~

それにしても
あれだけ
「コイツさえいなければ人生バラ色」って思ってたのに
そやつがなんとなく姿をくらましたらくらましたで
違う敵も見えてくるという^^;

一気にやった方が安上がりなのかな?!
しかしオコゲもひとつだからなんとなく乗り切れるけど
顔中オコゲじゃ社会生活に支障が出るしねぇ。
1週間まとめて休みをとって引きこもるならそれもありかもしれませんが。

今日からは、日焼け止めをしっかり塗ってメイクもOKになりました。

次回は3週間後に診察予定です。

また色が根っこから浮き出てくる場合もあるそうで。

もとから絶つのは大変です。
シミは作らないのが一番ですね~。

だけど、それこそ小さい頃から
海や太陽が大好きで焼きまくった30年ですからね。
ちいの場合は、気になったときに、つど対処しか手が無いな。

また経過レポします。


クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒chizz
1cmなんてそんなんあったかな?!
まあ女もミソ超えると、抗えない事態がいろいろ巻き起こるよね。
私も化粧品とかサプリとかいろいろ試したけど、効果が出るまで待てるほど気も長くないし、やっぱりできちゃったものはそうそう簡単には消えないんだよねー。。
kepiさんも年末にホクロ撃退したようだから、次回2人でレクチャーしますわよ!
2009/03/13(金) 23:58:50 | URL | ちい #-[ 編集]
乗り遅れた~
私も、あたかも~な感じでこめかみにシミが居座ってさ~。
でもちぃ同様、ビビってできなくって。
私には毎日日焼け止めを塗れる繊細さもなく、
できちゃってもレーザーでっっって、思っていたらあっと言う間に1センチ以上のシミが。コワ~。
今度こまかく教えて~~~~~
2009/03/13(金) 21:56:32 | URL | chizz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 22:11:32 | | #[ 編集]
⇒マナティさん
お褒めのお言葉、ありがたく頂戴いたしますっ
こういうのは素直に受け取りますよっっ^^
テニスは炎天下なイメージなので、やっぱり日焼け、ひいてはシミは避けて通れないものでしょうね…
私もある時から気をつけるようになりましたが、今でも夏の太陽を見ると気が大きくなって結局焼きます(笑)
大丈夫!これからどんどんシミとり技術も発達し、お値段も下がります、多分…
うー、永遠のいたちごっこか?!
2009/02/09(月) 00:08:32 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒OPALさん
そうですね、まあ断ればそんなに通院もしなくていいみたいなんですが初めてなので用心してみました。
やっぱり傷っぽくなるので、シミはとれたが痕になったら本末転倒ですしね~
私はシミとり後、タイムリーに?!風邪をひきまして
スッピンマスクで過ごしました(笑)
日除けにもなるからよかったかもしれないです…
OPALさんもいっちゃいますか~^^
だけど、シミなんてなさそうなイメージですが。
色白でうらやましーって思ったので…
2009/02/09(月) 00:02:17 | URL | ちい #-[ 編集]
うーん、キレイな方ほど美への欲求が高いのはホントだなーと。(お世辞抜きです!)
でも、こういうのって(ご自身でも書かれてらっしゃいましたが)
周りがどうこうではなく、自分自身の評価なんですよねぇ。
テニスするので、私も顔やら腕やらシミはヒドイです。
若いころは「テニスしてる者の勲章だ!」くらいに思ってました(-_-;)
今、そのツケが...とガックシしてます。
しかし、焼いても根っこが残ってるなんて。シミってしぶとい~。
2009/02/08(日) 18:06:41 | URL | マナティ #-[ 編集]
へ~
けっこう通院するんですね。
面倒だけど安心って言えば安心。

ちなみに会社の同僚はシミとりレーザー後、メイクできないからって1週間ほどマスクで過ごしてました。
みんなカゼだと思ってた(笑)
シミとり後は日焼け厳禁だから冬がオススメって皮膚科で言われたのでやるならここ1ヶ月くらいが勝負かしら~なんて思ってるのだけど。
集中箇所は後のこと考えると難しそうだけど、1箇所だけポツンと離れてるにくいヤツやってみようかしら。

美容の業界に足を踏み入れると次々とアラが見えてきてすっかりカモですよ(^^ゞ
2009/02/05(木) 21:04:20 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
⇒シロクマさん
遂に行ってきました。確か、皆さんと会った時にも
「シミ取りたいですー!」って話はした事あったかなぁ?と思っていますが…決行しました!
お化粧は、患部を避ければOKなんですよん。って結構気を使いますけどね。一箇所でもそういうところがあるとね。
季節はやっぱり、傷の治りと一緒で、涼しい時の方がいいのでは?と思います。私、胸の傷の縫い直しを検討していた時、涼しい時にした方が良いよ~って聞いた気がしていて。
まあ、汗かいちゃダメっていうくらいだしね?
まとめての方が多分、お得ですよ。私ももう一箇所位、やっちゃえばよかったかなー!ひとつ消えたら、他も気になりだした今日この頃…こういう美容道は、ほんと、はまったらやばいですね><
2009/02/04(水) 23:49:28 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃんのシミ撃退作戦、大変興味深く読んでおります。
やっぱり、レーザー照射後しばらくは、お化粧もできないのね。
うーーん、ほんと、1週間くらい出歩かずに家にいられるんなら
気軽にトライできそうだけど、現実はねえ・・・。
あと、季節的にはいつやるのがいいのかなあ??
今なら汗かかないけど、乾燥してるのも考えものか・・・??
今回やったとこ、このまま落ち着いて色が戻ってこないといいね!!
しかしこういうのって、お値段イロイロなんだろうけど、
1つで数万円だとしたら、アタシの顔はいったいいくらかかるのか!?
と思ったら、↓のちいちゃんのコメ読んで、安心したわ。(笑)
2009/02/04(水) 22:01:13 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
⇒kepi
えー!それこそ、kのホクロってどこの~って感じだけど
そいえば前に二人で「取りたいねー」って話した気もするね。
こないだ会った時に見せてもらえばよかったよ!
でも、他人はその位、気付かないって事だよね。
ふたつの内ひとつ保険適用はありがたいね。
思うに、レーザー自体は安いんだけど、処方される薬やローションが高価なんだよな~。だからまとめてやる方が総じてはお得かもね。たった一個のシミにそんな大量の薬いらないしさ。でもオコゲ問題…
レーザーっていろんな事ができるみたいで驚いたよ。
花粉症とか、不妊治療とか、傷を治したりとかさ~
アルコールが無事に解禁になったので、飲みいこー^^
2009/02/04(水) 20:50:22 | URL | ちい #-[ 編集]
オイラも

久々訪れましたよ♪
うーーむ。チィの顔に、シミなんてあったっけ?!
んで、
年末、わたしも長年気になってたホクロを2つ、
レーザーで焼きましたよ。ただいま1か月ちょい経過。
まだピンク色になっていて、消えてません。
経過は、チィと同じで、かさぶたができて~って感じだったけど、違うのは・・・

・通院なし。
・当日からアルコールOK(もち飲んだ)
・ホクロの一つは保険適用内
 →よって、料金二つで19,000円ナリ

しかし、やっぱりまた出てくる可能性はあるそうで、
お互いに完全になくなることをお祈りしましょう・・♪ 
2009/02/03(火) 20:21:55 | URL | kepico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
