乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いろいろ訂正
2009年01月26日 (月) | 編集 |
【ひとつ下の記事を読んでから、こちらをぜひお読みください…】

やはりテンパりまくっている私です…
気になって、過去の資料を漁って参りました。

下の記事には、間違いがたくさんあります!

まず、ガンのステージはⅣ(4)までしかありません!

刺激の強い言葉だと思って記事にするのは控えたのですが
日曜日、訂正を入れた私に向かって先生は
「ステージⅤだったら、もう死んでます(笑)」と言ったのです。

そりゃそういうことになりますですね。
刺激云々でなく、そんなステージは存在しないのです、はははー

顔を硬直させたのは末期だからと思ったのではなく
「ナニ言っちゃってんの、コイツ」の意味だったのかっ!

そして、さらに
訂正したはずの「悪性度がレベルⅤ」と言うのも間違ってて
局所再発時は「グレードⅢ」です。
こちらはⅠ、Ⅱ、Ⅲの3段階です。。。

Ⅴで表されていたのは細胞診の結果で
「クラスⅤ(間違いなくガン)」でした。。。

ガンになって治療もしたってことまで言っているのに
クラスやグレードを教えても何の意味も無い上
訂正情報まで間違っていたとは。

しかも意気揚々とブログまでアップしてしまったとは!!

恥ずかしすぎます。

ほらねー、今月ってこうなの!
やることなすことなんか、ちがうの!

は、それと!
前々回の記事にお初のコメントいただいた同病の方がいらっしゃったのですが
おかしいコメントを消していく作業途中で誤って消してしまいました…
申し訳ございません。こんな私ですが、また遊びに来てください。

クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒mimiさん
mimiさんエライ!ちゃんと突っ込んでくださってると言うことは、病理のなんたるかをきちんと把握されている証拠です~~
でも、ここでコケていいおさらいになりました。
ステージ、グレード、クラス、もう間違えませんよ!
どんだけ意識が薄いのかって感じですよね。
元気なことはありがたいですが、何科にかかるにしてもついて回る話題だからちゃんと覚えておかないといかんですねー!
2009/01/28(水) 21:52:09 | URL | ちい #-[ 編集]
ぷっぷっぷっ
笑わさせていただきました。
ステージⅤで??? 
私の心の声は【あれⅣまでじゃなかった?】
グレードⅤでまた?? 
【グレードⅢまでじゃなかった?私もⅢなんだけど中間だったっけ?】
と自問っていうか突っ込みしながら読んでたよ 笑

ともかく、自身の病歴を忘れるほど元気ってことで◎にしよう~~^0^
2009/01/28(水) 13:39:46 | URL | mimi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 07:07:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
