乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本丸オペ記念日
2009年01月11日 (日) | 編集 |
1.11
このゾロメデーは、乳がんの摘出と、インプラントのnew乳をゲットした
ちいにとっては大事な記念日です。

早いもので、あれから丸2年☆

現在は無治療ゆえ
普段そこまで病気のことで感慨深くなることもないのですが
この日だけはなぜか、特別に感じるんですよね。

存在感抜群だった6cmのがんとおさらばできたサッパリ感
無事に同時再建できたと術後にパパに聞いたときの安堵感
3日後に家でガーゼを外してnew乳と初対面したときの驚愕…
昨日のことのように思い出せます。

その後の局所再発とケモの追加
1年半ぶりに再就職して…
脱ヅラしていまやボブまで伸びて…

と、めまぐるしいながらも
時間が経つのは本当にあっという間。

落ち着いてきた今だからこそ、改めて見えてくることも沢山あり。

多くの大切なことを、学んだ2年間だったなぁ~

そういうのはまた別の機会にまとめて文章にしてみたいけど
とりあえず本日は、この辺で。

いつも心配してくれる家族・友人の皆、どうもありがとうございます。
同病の友の皆様、引き続き、ともに歩んでいきましょう。

ご挨拶がおくれましたが、2009年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m


クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
⇒ちぃちゃんさん
わー!お久しぶりです
私も、ロムばかりでなかなかコメント残せていなくて・・・
お互い、祝☆2年ですね!
これからも、近いオペ日ということで
一緒に変わらず年を重ねていけると良いですよね!
2009/01/20(火) 23:11:54 | URL | ちい #-[ 編集]
おひさしぶりです
いや~、他の人達のブログへの訪問かなりサボっていましたわ( ̄▽ ̄;)
ちいさんも、ope後丸2年ですか。私もこの間、丸2年になりました。
opeの日、かなり近かったんですね。私は1月16日です(^o^)
2009/01/18(日) 23:23:37 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
⇒キャロットさん
はじめまして、ちいです。
お初の方がとても久々なので、嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
今度ブログにお邪魔しますね~!
2009/01/17(土) 22:13:55 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒ちゃこさん
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます!そうそう、直前に雪見温泉して
思いっきり風邪引いて手術に臨んだのです。
ちゃこさん、よく覚えていてくださいました!
でもね、入院は1泊だけなの!さらに驚くよね^^;
私は全闘病時代通して、初回ケモで1泊、オペで1泊しかしてないんですよね。
ほんとにがん治療なのか?!って時々思います。。
こちらこそ、今年も沢山お話できるの楽しみにしてます!
2009/01/17(土) 22:12:48 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒マナティさん
お返事遅くなりまして、すみません。
今年もこちらこそ宜しくお願いいたします!
またまったりお食事でも行きたいですね^^
なんだか、病気してから時間が経つのがあっという間ですよね…とてもめまぐるしいのに。
いろんなことがあるけれども、生きていられることに感謝ですね!
2009/01/17(土) 22:08:50 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒mimiさん
お返事遅くなりまして、すみません!
mimiさんとはオペの日が近いのか~。そうですよね。
私はずぼらな方ですけど、なぜかあの日のことは強烈に
脳裏に焼きついているんですよね~
元気にいられれば、いい思い出になるかな!
ベストセラー作家など到底なれず、地道に働くしか
道はなさそうです…^^;がんばりまーす!
2009/01/17(土) 22:06:03 | URL | ちい #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。キャロットと申します。
検索で、こちらのウェブサイトにやってきました。

昨年7月に温存手術を受け、現在ホルモン治療中です。
ちぃさんは、2周年なのですね。おめでとうございます。

また、遊びに来ます。
どうぞよろしくお願いします。
2009/01/16(金) 19:17:15 | URL | キャロット #-[ 編集]
オメデトウ☆
ちいちゃん、術後2年目突入おめでとう☆
私も2回手術してるけど、初発時の時のことは今でもよく思い出せるよ~。本気で夜逃げ出そうと企てていたこととか・・・(恥)
そうそう、ちいちゃんの手術の日のこともよく覚えています。確か温泉行った後で3日で退院してきちゃって、
元気だな~すごいな~と感心してたよ。
2年なんてあっという間だね・・・。きっとこれからもこの時期になるといろんなことを思い出すのかな。
ひとまず、今年もよろしくね。たくさんお話しようね!
2009/01/15(木) 20:46:40 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
今年も!
わー、もう2年なんですね~。
って、ちいさんの手術日をリアルタイムで知ってたわけではないのですが^^;
私も手術からちょうど一年の時は
「ほわー、もう一年か~。あっという間だったなー。」と思ったり
「でも、いろんなことがあったよなー。」とも思ったり。
「共に歩んでいきましょう」っていい言葉ですね。
また、ちいさんとお会いしたいです♪
今年もよろしくお願いします!
2009/01/15(木) 00:04:53 | URL | マナティ #-[ 編集]
おめでとう
そうだったね、ちいちゃんと私は手術日が近かったんだよね(私は5日)
私はその日にnew乳はゲット出来なかったけど、麻酔からさめた時の感覚は私も2年経った今でもハッキリと思い出せるよ。
ちいちゃんは文章力があるから読んでて手に取るようにその時の気持ちがこちらにも伝わってきます!
大丈夫。本は必ず売れると思うよ~
目指せv-237 人気ブロガー → ベストセラー作家!!^0^
2009/01/13(火) 12:26:16 | URL | mimi #-[ 編集]
→OPALさん
OPALさん、ありがとうございます^^
いろいろありますが、元気なのでやっぱり祝☆ですかね。
印税生活憧れますね~!だけど私の患者生活は波乱万丈じゃないから(自分の中ではそりゃー大波小波ありますが、ドラマにはならないな…性格的に…)本は売れないでしょう。。。
まあでも2年経って、やっと冷静に振り返られそうなので、ブログで時々回顧してみようかなって感じです。

今年もよろしくお願いします!!
2009/01/13(火) 00:26:12 | URL | ちい #-[ 編集]
祝2周年!
おめでとう2周年v-315
って、祝っていいんだよね???
ホントちいさんの2年は盛り沢山ですね。
でも治療の合間にもしっかり人一倍(もしかしたらそれ以上?)生活も楽しんでいてスバラシイ!

まとめて文章に??ブログから出版&ベストセラーって最近増えてるから、ちいさんも夢じゃないかも♪
目指せ印税長者v-352
宝くじ当選より近道よ~

あ、新年のご挨拶忘れてました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
パンケーキ美味しそう・・・ ええなぁ・・・
2009/01/12(月) 00:28:17 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
