乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サムイ・バンコク4泊5日
2008年09月14日 (日) | 編集 |
ちゃんと帰ってきますたよー!

タイ面白いですね。
いくつかの理由から長年アジアには全く目が向きませんでしたが
これを機にアジア熱が高まってしまいそうです。

【1日目】
会社を14時頃出て成田へ。
約6時間のフライトでバンコクに到着。
とき既に夜の23時位。
下りた途端のものすごい湿気にアジアを感じる。
タクシーの運ちゃんと軽く揉めつつ空港近くのホテルへ。

【2日目】
朝6時。起きたらドシャ降り。一気にテンションが下がる。
疲れた身体を引きずりつつ約50分のフライトでサムイ島へ。

良かった…曇っているけど雨は止んでる…

samui1

サムイの空港はこじんまりしてるけど
平屋のオープンな造りで、植物もたくさん植えられていてリゾート感満載。
ちょっとテンションを取り戻す。

サムイではホテル滞在自体を楽しめそうなところを選んでいました。
海・山の自然と一体化していて本当に良いところした。
samui2

samui3

samui4

やはり1日中曇っており、夕方からは雨もチラホラ。

でも気温はしっかり高いので!
プールサイドでお昼寝し、雑誌を読み
シンハー飲んで、リラックス~

夜は街(といってもかなり素朴な街ですが…)に出て
ぷらぷらお散歩。
その後フランス人オーナーとタイ人の奥さんのレストランで
タイ料理&ワイン。
ホテルのビーチバーに戻ってさらにシンハー飲んでベロンベロンに。

【3日目】
雲の合間から青空!
ああ良かった。ギラギラの太陽も期待できそう。
samui6晴れるかな?
samui5晴れてよね…?

samui8晴れたー!

朝からモリモリビュッフェのあとは

ホテル前のプライベートビーチで泳ぎ
プールで浮き輪に揺られてはしゃぎ
疲れたら昼寝。

samui9何もしないってステキだ…

午後はホテル内のスパを予約。
スチームサウナ、スクラブ、花びらバス&オイルマッサージ!
2時間半の至福。。。

夕方ロビーで無料のカクテルパーティに参加した後
メインレストランでタイ伝統舞踊?を見ながら食事。

今まで生きてきた中で一番美味しいトムヤムクンに出会う。

【4日目】
後ろ髪ギュインギュイン引かれつつ
早朝の便でバンコクに戻る。
こちらはちょっと変わったデザインホテル。
bangkok1プール。
すごい高いところにあって面白い。

奥に見えているサッカー場は
例の日本vs北朝鮮の無観客試合が行われたところらしいです。

プールで身体をほぐした後に
街に出てみました。

土曜日だったせいもあるのか?
地元民と欧米人ツーリストで街は賑わいまくっている!
大型ショッピングセンターや巨大なフードコートがいくつもあって
メチャメチャ活気がある~☆

人も皆おしゃれだし
勉強している学生さんも多かったし
お店の人は全く押しつけがましくないし
治安も良さそう。

バンコクってこんなに余裕のある大都会だったんですね。
私完全に誤解していました。

遅いランチをフードコートでがっついた後(安くて美味い!)
ウロウロ歩きながら少しだけ買い物して
街中の激安フットマッサージ(日本もこれ位の値段だったらなぁ)後
タイスキで締める。
bangkok2大渋滞です

【5日目】
朝(つーか夜中)3時起き…
6:30発の便で成田へ。
千葉の田んぼを眼下に見ながら切ない気分で帰国。



今の会社に入って初めての休暇だったので
すごく心待ちにしていましたが終わってみたら一瞬。
社会人になってからの旅行はいつもそうですけれどね。

ちいはいつもあれをしなきゃ、ここに行かなきゃと
欲張ってしまうタイプなのですが
今回は時間があまりなく移動もタフだった分
逆に滞在中は「のんびり・縛られない」を満喫しました。

そうそう、ヅラに縛られないことも
快適要因のひとつですね!

また近々リピートできますように…
mac


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒ちゃこさん
ちゃこさん、4回もリピートしているの!?
いろいろ聞いておけば良かった!^^
そうそう、人々は全然がっついていなくて
本当に微笑みの国って感じでした。
いつか一緒に行けたらいいですね☆
何もしていなかったのでお土産話も特にないけれど
またゆっくり話したいですね!
2008/09/15(月) 22:43:05 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒OPALさん
サーチャージ確かに酷いですよね…
旅行2回いけるじゃん!みたいなね。
今回は免れましたが。
思うに、OPALさんもきっとタイ好きだと思いますよ!
って、ずっとアジアを避けてたちいが言うなって
感じですけどね^^;
朝起きて「何もしなくていいんだ~」って
働いているから有難く感じる感覚かも!
治療中だった去年などはやっぱり詰め込み命だったからなぁ。
そういう意味でも、大人になったそして、まともになったかな?と思います
2008/09/15(月) 22:39:59 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒グリさん
治療頑張ったのですから、リラックス旅行大賛成!
そちらはお天気良かったですか?
こちらは雨季のちょっと手前という感じだったみたいです。
でも暖かくて充分遊べたからok!
現地での豪遊でき具合を考えたら
ハワイとかより楽しめるかも知れないですね。
アジア侮れませんね~
2008/09/15(月) 22:36:25 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、微笑みの国タイから無事帰国したんだね。おかえりなさい!
いいでしょ!タイ☆私も大好きで、かれこれ4回も行ってるよ~。
お料理もこっちで食べるより安いしおいしいしね。
記事読んでたら猛烈に東南アジアに行きたくなっちゃった!
今度、ゆっくりお土産ハナシ聞かせてね。
2008/09/15(月) 18:28:12 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
おかえりなさい♪
お帰りなさい~。
サーチャージに負けて最近海外はアジア止まりですが、タイか~いいなぁ・・・未踏の地なんです。
もしかしてマイレージたまって??

私も欲張りタイプでついいつもの2倍くらい食べるのも動くのもぎっしり詰め込みしてしまいます(^^ゞ
何もしないリラックスに徹する旅ってリッチな感じで憧れ~
2008/09/15(月) 14:21:18 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
海外旅行
こんにちは☆
私も先日海外旅行に行ってきちゃいました。
タイも飛行機で通り過ぎましたよ(^^)

亜熱帯気候は暑くて過ごしにくいけど、プールとか自然とか開放感あって良いですね!私もアジアに目覚めそうです。
社会人になるとなかなか行く機会がないですが、たまに羽を伸ばしにいくには最適かもしれません。。。
2008/09/15(月) 11:26:56 | URL | グリ #-[ 編集]
⇒ゆうゆうさん
ただいまです☆
旅行はいいですよね、私も国内でも行きたいところ沢山ありますよぉ。
でも半裸みたいな恰好でウロウロできるのは海外ならではかなぁと思ったりもします!
タイは暑いから、ゆうゆうさんはダメかも?ですね。
久々に日焼けもしてしまいました…美白に励まなきゃ~

2008/09/14(日) 23:40:46 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは~!
おっかえりなさ~い!
海外旅行0(ゼロ)のゆうゆうです^^;
天然記念物みたいでしょ~

楽しい旅行で、癒されてきたかな?
私は国内で行きたいところたくさんあるのに
なかなか実現できないでいます(>_<)

旅行した~い!
2008/09/14(日) 19:56:03 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
