乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイミー♪
2008年09月08日 (月) | 編集 |
中高時代からの親友4人組。

日曜日に、ちいBDということで(ありがたや~)
皆でイタリアンを食べてきました♪
bd30cakeサプラ~イズ☆

私達は同級生なのでまあ、当然、今年度中に皆、ミソ寺に出家です。

今年はそれぞれのお誕生日にちょっとだけ奮発して予算を組み
主役がリクエストをしたものを贈り合おう!と約束しています。

2週間くらい前から
「ちい何にする?」と聞かれていながら
なかなか決められなかった優柔A型の私ですが
「これはいいかも!」とピコンと閃きました!

仲間内の一人、YOちゃんの結婚式の引き出物で頂いた
ロイヤルコペンハーゲンのひらめちゃん(?)プレート。
roycop1

これは大皿で
なんでも大容量で作ってしまうちい家で大活躍中。
デザインもシンプルなのに愛らしくて大好き!

で、せっかくなので
我が家にやってきたこの孤高のボスひらめに
お友達を増やしてもらうことにしました!

突如大所帯♪のひらめご一行
roycop2真ん中がボスです。

中サイズはパスタなどにぴったりな深型。
小サイズはちょっとしたデザートや、取り分けに・・・。

これでさらに多用途に活用できます。

末永く、大切に、使っていきます♪

keshigomuhangaなんとひらめ版画のお手製カード!
泣かせる文言がいっぱいTT

こんな風にお祝いしてもらえるなんて
本当に幸せ者です。

みんなありがとうー!

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒OPALさん
そうですね、自分ですこしずつ増やして行こうと思っていたのですが、良い機会なのでリクエストさせてもらいました。
使うたびに「私出家したんだわ」って思い出せそうです^^
カード職人の友人が一人いるのです。すごいですよね。
私には出来ないことなので尊敬しちゃいます。
あ、そういえば、月曜に日帰りでOPALさんの街に行きましたよ!全然時間がなくて、コーヒー屋にはいけませんでした(笑)
2008/09/10(水) 01:11:58 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒mimiさん
mimiさんありがとうございます!
次の10年、ステキにヨソ寺出家するまで
またひとふんばりします。
このお皿、結構分厚い造りなので、私みたいなブキッチョでも安全に扱えるんですよん!
とはいえ、割らないように細心の注意を払いながら
大事に使っていこうとおもいます!
2008/09/10(水) 01:07:47 | URL | ちい #-[ 編集]
かわいい~♪
ひらめ一家だね~
こういうブランド食器って一度にそろえなくてもいろんな機会に1つ1つ思い出とともにコレクションを増やせるのがステキですね。
それにしてもこの手作りカード、ちいさんのお友達って
いつもセンスあるなぁって感心!
こんな素敵なバースデーをお友達4人=年4回も祝ってるのね~いいな♪


2008/09/09(火) 22:59:09 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
オメデトウ
ミソ寺へようこそ!!!と言いたいが
2年前に卒業してしまいました 笑
前進あるのみ♪の猛烈なミソ寺修行を行ってくださいね。
お魚のプレートも可愛いね。口先と尻尾のところを洗う時にドキドキしそうだけど・・・
酔っ払ったら怖くて洗えないね^^;
素晴らしい30代をお過ごしください。
2008/09/09(火) 01:50:50 | URL | mimi #-[ 編集]
⇒シロクマさん
ご報告ありがとうございます!
私の設定ミスです、これでみれるかな?
そうそう、黄色とかグリーンもかわいいのですが
まずは基本の白でそろえて貰いました。
料理の腕が伴いませんが…^^;
いや、ステキな食器だからこそごまかせるかな!
シロクマさんも長くお友達とお誕生日会されてますよね、しかも夫婦で!とかありましたよね。
ステキ~
そんな風になれたらいいな。
2008/09/09(火) 00:56:58 | URL | ちい #-[ 編集]
なぜだろう・・・、うちのMacではひらめちゃんの写真が読み込めない・・・。
でもでも知ってるもんっ。(←むきになる必要なし。)
いろんな色があってかわいいよねー。
お手製のカードも素敵~。(この写真は読み込める。謎・・・。)

お友達にお祝いしてもらうって、ホント嬉しいよね。
これからも楽しいお誕生会をいっぱい重ねてってね♪♪
2008/09/08(月) 23:37:02 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
