乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今が我慢の時
2008年08月25日 (月) | 編集 |
先週、美容院でカット&カラーをしてきました。

color
カラー中…隣で切ってた姉による撮影。

脱ヅラから約半年。

この写真からも分かるように(?)
個性派気取らざるを得なかったベリベリショートを脱し
すっかり「普通の」ショートの人になりました。

別にロングにしたいという強い意志があるわけではなく
ハゲ期が長かった反動でなんとなく伸ばすかな~などと
浅はかに考えている今の私。

この伸ばしかけの時が一番厄介!

クルクルのくせもだいぶ伸びてきて
元のストレートに戻りつつある感じです。
そのせいで髪がサラサラしてしまい
逆にちょっと扱いにくくなってきました。

くじけそうな私に、ブログ友のシロクマさんは
「ちいちゃんの女子力が試されているのよ!」と言いながら
ご本人は結局、かなり短めをキープされているご様子(笑)

う~ん、うらやましい!

それにしても
あれだけ髪よ生えよ伸びよ、くせよ無くなれ!と念じていたのに
いまやこのテイタラク。

でもショートの醍醐味を知ってしまったのよね~

揺れるわ~

クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒OPALさん
エキゾチックですかぁ?!ありがとうございます^^
確かに、選べるってことは幸せですね。
だいぶ幅が広がりましたよ。もう相当なショートも全然来いって感じですからね!
いつまでたっても伸ばせなかったりして…OPALさんのロン毛の半分分けていただきたいわ~(笑)
髪は凄いショートか凄いロング、どっちかだとかなり楽なんですよね。中途半端はセットが大変~。
2008/08/27(水) 22:59:39 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒ちゃこさん
実は、ちゃこさん達と会ったときもうっすらカラーしてたんですよ~^^でもだいぶ伸びていたから黒い部分が多かったかも!それと、プリンになるのがイヤだから、境目をぼかすようにしてくれています。
ちょっと色が入るだけで結構軽くなりますよね。
ちゃこさんはストパにしたんだね。
伸びが遅いって言うのはやっぱりホルモン療法が毛の成長に影響しているのかなぁ?
お互い、いろいろ工夫しながら地道に育てていきましょ☆
2008/08/27(水) 22:56:35 | URL | ちい #-[ 編集]
黒髪サラサラショートはちょっとエキゾチックな感じがしたけど、カラーも似合いそう。
そうか女子力試されてるのね(笑)
数センチからのスタートだとかなり短い姿を経験してるから切るときも潔くバッサリいけそうですね。
でも選べる幸せ。

ロングで半年に1回とか下手したら年に1回しか美容院行かない私は女としてかなりマズい(^^ゞ
でも長いと朝のしたくが楽なんだよね・・・
2008/08/26(火) 00:46:46 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おおお!ちいちゃん、カラーを入れたのね!
モデルのようなちいちゃんだから、きっとすごい
似合うんだろうな~。今度見られるのが楽しみ♪
この間も私の方は半年くらい、早く抗がん剤終わってるはずなのに、結構長くなってたもんね。伸びるのが早くってうらやましいよ~。
私もきつめにストパかけて、かなり扱いやすくなったよ。薄毛は薄毛のままだけどね・・・

一度、髪なくなると、長くしようかなって思うけど、ショートの楽ちんさも知ってしまうんだよね~。
2008/08/25(月) 22:45:50 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
⇒シロクマさん
シロクマさん、断りも無く勝手に名前出してしまってスミマセンでしたぁ!!
そう、あのあとまた切ったという記事を読んで「なぬー!」と思っていたところで^^
まあでも、お会いした時全然モンチじゃなかったから、まだまだ切れますよ、ふふふ。
普通のショートになってしまった寂しさ、わかるー!
ショートカットって、結構個性を演出してくれて良いんですよね、実は。
しばらく我慢してみて、後ろでまとめたりするのを楽しんだらまたガサーッと切ろうかな!
2008/08/25(月) 22:25:32 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒くまくまさん
お久しぶりです♪
伸びたでしょー!2001は1本使い切ってからは買い足していません。
効果があったかなかったかは私は良く分からないけれど…とにかく伸び始めたらあっという間ですよね。ほんと、シレ~ッとね。
香りがロマンチックでなかったので、今は香料ガンガンのシャンプーで楽しんでいます(笑)
くまくまさん、ワカメ・ひじきで中からも頑張れ!
2008/08/25(月) 22:19:59 | URL | ちい #-[ 編集]
どうもどうも。ちいちゃんに女子力云々といっておきながら、
自分はとっととくじけたシロクマです。(笑)
その後また順調に短くなってます、オホホ。
だってさあ、ベリーショートの楽さを一度知ってしまうと、
扱いづらい長さになった髪とのお付合いって結構きついのよね。
あと、ちょっとフツウと違う(?)ベリショーから、
ごくフツウのショートになってしまうことに、
かすかに寂しさを感じたりしない?

・・・とはいえ、やっぱり今、ちいちゃんの女子力が試されています。(笑)
私が乗り越えられなかった夏をそろそろ越えそうなちいちゃんは、
このままいけそうな気がするけどね!
2008/08/25(月) 21:40:10 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ちいさんお久ぶりです(*^_^*)
わー、髪伸びてますね(^o^)
2001はまだ使っているのですかー?
私はもう挫折してしまいました(^_^;)
髪ってなかなか伸びないように思えるけど、実はシレーっと伸びてるんですよね~(^◇^)
ショートもいいけど、やっぱりロングに戻りたい私です。
また、あのシャンプー使ってみようかな(^_^;)
2008/08/25(月) 11:27:14 | URL | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
