乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大人買い!
2008年08月04日 (月) | 編集 |
先日、何気なく本屋をフラフラしていたら
セルDVDの小さなコーナーに目が釘付けになりました。

ななななんと
昔のディズニーアニメが
パブリックドメイン(日本における著作権保護期間終了後の社会全体の公共財産)となり

なななななんと
ワンコイン¥500で売られているではありませんか!!!

OTONAGAI


以前にも触れたことがあるかもしれませんが
こう見えてちいはディズニーファンです。

今も残る妄想癖の強さは
もろにディズニーのファンタジーの影響だと思われます。


小さい時
行きたくて行きたくて、ずーっと憧れていたディズニーランド。

あれは確か、小学校1年か2年の頃…?
夏休みにマミーと、お友達家族と一緒に
初めてその地に足を踏み入れたのです。

見るものすべてが眩し過ぎて
その余りの興奮からしまいには
「魅惑のチキルーム」で気を失いそうになり

尋常でないその様子に焦ったマミーが肩をゆすりながら
「ちいちゃん!ちいちゃん!!」と叫ぶので
やっと正気を取り戻したという。

後にマミーは
「ちいの瞳孔がランランと開きっぱなしだったので本当に驚いた」
と語っておりました。


でですね

遊園地もさることながら

やっぱりアニメが本当に素晴らしいわけですよ。

ビデオを沢山持ってはいるのですが
日本語吹き替えでドッチラケなものもあるし
DVDで揃えられるに越したことはありません!

ここはひとつ
並んでいた8本すべて
一気に大人買いヤッホ~イ!

これで暑くて外に出る気がしない日も引きこもりオッケ~イ!

久々に心ときめく良いお買い物が出来ました☆


クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
⇒mimiさん
ふふふ、いいですよね!
私も手にしたときはかなり興奮しました^^
思うに、ビデオはやっぱり廃れていく運命なのではないかと…
デッキがない家庭って結構多いみたいです。
まあ私の部屋は未だに2000年型のテレビデオですが!!
ビデオって私が子供の頃1万円以上したんですよね~
それがいまやDVDで500円です。
世の中謎です。
2008/08/08(金) 00:00:25 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒OPALさん
そうそう、大人買いというにはお値打ち過ぎますね^^;
修学旅行でディズニーってすごい楽しそうでいいなと思います。
私なんて、お決まりの京都奈良…
いや、いま思えば有意義なコースだったはずなのだけど
10代の自分には全く面白くなくて!
シーもいいですね、アチラはより大人が楽しめる感じで。
2008/08/07(木) 23:54:35 | URL | ちい #-[ 編集]
キャー
いいわ!いいわ! そのDVD私も欲しい~
しかも500円なんてお買い得じゃないの!

ところでさこれからビデオは観れないの?
すべてDVDに買い直し。。。なんて不可能なんですけど・・・--;
我家のおんぼろビデオデッキを労わって使ってあげないと大変な出費になるのね! 
2008/08/06(水) 02:13:45 | URL | mimi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 01:53:54 | | #[ 編集]
500円×8?それは、大人買いってか、お買い得~

そういえば私ディズニー映画ってあまり観た記憶がないのだわ・・・なんでだろ
でもディズニーランドは好き。
田舎モノは修学旅行でディズニーランドデビューなのよ(笑)
そしてはじめての保護者抜きのお友達との旅行もやっぱりディズニーランドだったし。
シーが出来てからはシーばっかり行ってるけど、海外旅行に近い脱日常感覚を味わえるファンタジーワールドです。
2008/08/06(水) 01:51:25 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
⇒ゆうゆうさん
男の子もディズニーアニメって感動するんですかね?
プリンセスモノとかは女の子向けな感じもしますね。
妄想豊かになってるはずです、きっと^^
今後ビデオは無くなるでしょうね。
うちも私がテレビデオをつかっているからまだ見れますが
デッキが無い家もふえましたよね。
DVDもブルーレイに代わられちゃうのかなぁ。
そしたらまたコレクションしなおしだ!
2008/08/05(火) 22:25:28 | URL | ちい #-[ 編集]
おはよ!
ディズニー映画は、ホントいいよね~
ウチも子供が小さい頃は、ビデオテープが何本もあったな~
ちいちゃんみたいに妄想癖は、、、?

ビデオデッキがDVDにかわり、観られなくなったテープは
処分してしまいましたよ~(>_<)

私も、洋服おとな買いしたい!!(^^ゞ
2008/08/05(火) 07:39:18 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
⇒マナティさん
そうですね、DVDも正規の値段だととても8本は買えないですけど、ワンコインはお得ですよねっ☆
マナティさん行くんだー、いいなーいいなー
大丈夫です、子供の頃とはまた違った感動がきっと
味わえますよ!
間違っても「ミッキーの中に入っている人は必ず小柄じゃないといけないのかなぁ」などとうがった見方をしませんように!(あ、それ私だ)
2008/08/05(火) 00:14:39 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒tomo
出たよね~アドレナリン…
私は気絶、tomoは呼吸困難か…
ディズニーマジック恐るべし。
やっぱ、卒論のテーマにでもしておくべきだったかなー
暗いベトナム戦争の映画ばっかり観てる場合じゃなかったかなー
いまファイヤーダンスのショーやってるんだよね。
どうしよう。やっちゃうよ私。三十路なのに。

2008/08/05(火) 00:11:42 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒sweetmonakaさん
大人買いって言っても、ワンコイン×8ですから^^;
こんなんで大枚はたいた風に書いてしまった自分が
恥ずかしいくらいです…
お子さん達、ディズニーアニメ好きですか!
きっと良い子に育ちます☆
2008/08/05(火) 00:08:33 | URL | ちい #-[ 編集]
好きなものを大人買い!たまりませんね~♪
500円はホントにお得ですねっ。

私、近々に10年ぶりくらいにディズニーランド行くんですよー!
昔は県民の日とか、よく行ったんですけどね~。
久々の夢の国、楽しみなんです~。
でも、前ほど感動できなかったらどーしよー、って不安もちょっぴりあります...^^;
2008/08/04(月) 23:28:57 | URL | マナティ #-[ 編集]
わかる~☆
ちいのディズニー狂もわかるし~、
幼少期の容量オーバーなアドレナリン放出量もわかる!
私の場合は、5歳くらいだったんだけど、
笑いがとまらなくなっちゃって軽く呼吸困難に陥って母が焦ったらしい。
どうよ、ミソジェンヌ記念・ディズニーツアーなんてっ^^
あんなこと(キャラ帽・耳をかぶってプーさんに抱きつく)やこんなこと(パレードで踊り狂う)、
そんなこと(ディズニーの土産袋を抱えて帰る)しちゃうなんてっ^m-
2008/08/04(月) 10:42:54 | URL | tomo #-[ 編集]
 おはようございます。
 
 ちいさん、DVD大人買い凄い。おばさんは安い物には敏感なのですが、なかなか大人買いが出来ません・・・。

 ディズニーDVD、我が家も子供達が大好き!私も夢中になって一緒に見てます。
 ディズニーランド、いくつになっても童心に戻れるのでいいよね~。今年は子供達に頑張ってもらったので、秋に遊びに行く予定です。
2008/08/04(月) 09:31:55 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
