乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不思議なご縁
2008年07月22日 (火) | 編集 |
日曜日は、友人の結婚式出席の為、静岡へ☆

新婦は小学校1,2年の時のクラスメイト。

彼女の苗字が「お」で始まり
ちいの苗字が「か」で始まるので出席番号が近く
入学して初めて出来たお友達と言っても過言でないかもしれません。

お互いの家に行ったり、遊園地で遊んだり、大の仲良しでした。

とはいえ

3年生以降はクラスも離れてしまい
ちいは中学校から女子校に行ったこともあって自然消滅…

相当なが~~い間、お付き合いはありませんでした。

ところが
不思議なことに!

全くの偶然で、共通のお友達がいることが判明し
去年それこそ20年ぶりくらいに再会することができたのです。

ずっと交流がなくても
なんというか
小さい子供の頃に一度しっかりと心通わせた記憶って
特別なものなんだと思いました。

再会できたことがお互い本当に嬉しくて。

旦那さん(静岡のお方)も含め仲良く遊ぶようになり
今回結婚式出席の運びとなりました。

うーん
この世には確実に「ご縁」というものがあるんですね!

幸せな時間を過ごさせていただきました。

二次会まで出席して
友人がホテルを取ってくれていたのでそのまま静岡に泊まり

今日は
富士宮焼きそば→白糸の滝
の富士エリアゴールデンコース(※ちいにとっては)
を通って帰ってきました。

いつみてもいい滝です。
マイナスイオン半端ないです。

siraito_again

仙人のように30分位滝の前に座り込んでエネルギーを全身に受け。

なんだかいろんな意味で癒された週末でした♪


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒まみさん
おひさしぶりです☆
滝マニアってほどではないのですが^^;富士は帰宅コースの途中だったので、以前行ってとても印象深かった白糸を回りました。
マイナスイオンは馬鹿にできませんね、とてもいやされました♪
まみさんも不思議なご縁を感じる人がいるんですね。
そうそう、仰るとおり、幼馴染というのは、いつも自分の状況をアップデートしていなくてもなんだか安心、という感覚があります。
これからも仲良くできるといいのだけど!
2008/07/31(木) 23:05:00 | URL | ちい #-[ 編集]
いい滝っぷり
ちいさん、ご無沙汰しております♪
結婚式にからめて滝まわりとは、想像以上に滝マニアなのですね。
マイナスイオンふんだんっぽいいい感じの滝っぷりですね^^
私も小学校時代からの幼馴染が二人居るのですが、
三人とも高校まではバラバラだったのに大学で再び同じになりました。
学部はバラバラだったので遊びませんでしたが、何だか面白かったです。
幼馴染って、存在だけでなんだか自分をよく理解している人が居るって安心感がありますね。
ちいさんのお友達、ずっとお幸せになりますように☆
2008/07/31(木) 02:13:09 | URL | まみ #-[ 編集]
そうですよね^^
静岡にも、まだ見ぬ戦友が沢山いるんだよなぁと
思っておりました!
今回は時間が無かったですが、東京からは近いので
いずれ必ず…ふふふ。
白糸の滝本当に素晴らしいです。
いつまでも座って眺めていたい景色ですよね。
2008/07/28(月) 21:05:36 | URL | ⇒ほっこさん #-[ 編集]
あらっ~
静岡来てたの?

呼んでくれれば おばさん突然乱入したのに

白糸の滝は マイナスイオンたっぷり あそこにいると心洗われるよね。
2008/07/26(土) 13:55:13 | URL | ほっこ君 #HckWUqJo[ 編集]
⇒sweetmonakaさん
コメントありがとうございます♪
こちらではお初?ですね^^
そうそう、それも単なる同じ小学校の子、とかでなく
仲の良かった子なので、余計不思議なご縁を感じました。嬉しかったです。
滝に打たれたら、ホンモノの修行僧みたくなりそうですね。
うーん、そこまでたどり着けるかどうか。。。
多分、見るどまり、かな^^;
2008/07/24(木) 22:55:05 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒mimiさん
私も、数えるくらいの友達しか残っていませんよ~
でも、きっとmimiさんも、同窓会とかしたら楽しいと思いますよぉ!すぐ小さい頃に返っちゃいます。
まあ確かに、私の同級生でもネズミ講にはまったりとか、変になっちゃった人はいます。
はてさて、では自分はまっすぐに成長できているかどうか謎…だけど小学校で初めて出来た友達だったので印象は強烈だったんですよね。
このまま仲良く付き合っていけるのが楽しみです♪
2008/07/24(木) 22:52:11 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒マナティさん
私は中学から皆と離れたので、10代のうちはほとんど交流なかったんですけど、大人になってからなぜか遊ぶようになりました。
小さい頃のこととか、家のこととか知っていてくれるので
もの凄い安心感があっていいんですよね。。。
富士宮焼きそばって、B級グルメ王なんですかぁ?
それは知らなかった!
でも…あくまでも焼きそばですよ^^;普通に美味しいですけど。
滝に愛されてるか~。なんか嬉しい☆
2008/07/24(木) 22:48:29 | URL | ちい #-[ 編集]
 初めまして!sweet monaka です。初コメントでv-345v-345しております。

 小学校1,2年のときのお友達との再会v-352
 それも20年ぶりの再会なんて。縁を感じますね。

 NK細胞がv-162ですね。
 次回は『仙人滝に滝に打たれる』はどうでしょうv-219

 
 
2008/07/23(水) 08:48:58 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
小学校の時の友達。それも1,2年生の時の子なんて
フルネームを言えるくらいにしか覚えてないや ^^;
あの子達は今いったい何処に居るんだろうか???って感じよ。
でも、、、20年ぶりに再会した友達とまた楽しく時間を過ごせるなんてなんだかうらやましいな。
それって、お互いが子供の頃の純粋な気持のまま、
真っ直ぐに成長したって事だよ。
挫折を繰り返したり、世間にもまれ過ぎて人格変わってしまうことも多々あるんだから・・・・
大切なお友達を大事にしてくださいね。
2008/07/23(水) 00:14:13 | URL | mimi #-[ 編集]
小学校1,2年のクラスメイト...すごい縁ですねー。
私、小学校時代の友達とは交流ないですよ(-_-)

富士宮焼きそば、私も食べてみたいんです!
B級グルメで優勝?してるんですよね?!
白糸の滝、私も行きましたが、ちいさんのお写真ほどいい感じじゃなかった気がします(-_-)
ちいさんは滝から愛されてますね!
2008/07/22(火) 23:45:57 | URL | マナティ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
