乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

西沢渓谷トレッキングゥ~
2008年07月07日 (月) | 編集 |
仕事でPC作業が多い
さらに家でも何かとパソコンいじいじしている私は
基本、電磁波祭り。

時々、身体がリフレッシュを求めてきます。

そんなときには、やっぱりネイチャー
そして滝でしょ☆

てことで土曜日
山梨県の西沢渓谷へ
トレッキング&滝見に行ってきました!
map

木曜の夜に偶然ネットで見つけ
単なる思い付きで決行した小旅行でしたが
これが本当に大当たり!
iriguchi

全行程10km、約4時間のコース。
梅雨時だから遠慮されたのか?
観光客もまばらでした。
Tsuribashi.jpg


そこはまさにマイナスイオンの宝庫!
さらば電磁波!!
出でよNK細胞!!!
minus1 minus2

ちょっと頑張ってヒイヒイいう頃に
大小さまざまな滝をはじめとする見所がドンピシャで現れるので
全く飽きることもなく。
Sandan.jpg三重の滝
Ryujin.jpg竜神の滝

東京は真夏日だったと思いますが
水のそばはヒンヤリ涼しく快適。
Walking.jpgとはいえ必死だけどね…

3時間ほどトレッキングして
やっと出会える大ボスは
NanatsugamaGodan.jpg

日本の滝100選にもエントリーされている
七ツ釜五段の滝!!
Zentai.jpg Dan.jpg

大自然との調和
段差の造形の美しさ
ブルーの滝つぼ
険しい道のりの末にやっと辿り着くという有難さ

うーむ
まだまだ始まったばかりの私のライフワーク・滝見ですが

これは…完璧と思いましたぁ><

絶えることのない美しい水の流れに
時間も忘れて見入ってしまいました。

西沢渓谷・万歳☆
Trokko.jpgトロッコ跡の残る帰り道

次はどこを攻めようかなっ
日本にも世界にも、まだ見ぬ素晴らしい景色ってたくさんあるんでしょうね。
考えるだけでワクワクします~


クリックもお願いします♪






コメント
この記事へのコメント
⇒はなさん
関西は梅雨明けかな?
この土日は、東京もうだる暑さ…
ここまで暑いとトレッキングも厳しそうです。
でも少しでも清涼感をお届けできてよかったわ♪
これからどのくらい暑くなるんだろうねぇ。
脱ヅラできてるのは本当に助かるね・・・
2008/07/13(日) 18:39:39 | URL | ちい #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
ひやぁ~、この滝はやばいねぇ!!!
写真みてるだけで、マイナスイオン感じられるよぉv-410いいな、いいなぁ~v-413
関西ぃぃぃも最近はめちゃくちゃ暑い・・・。
わたしもこんな滝見に行きたいよ・・・。
2008/07/12(土) 20:45:37 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
⇒ほっこさん
いや、私もですね、「敢えてする運動」とか「単なるウォーキング」みたいのは本当に苦手なのでございます。
車やタクシー、だぁ~いすきですし^^;
500mでも車、全然、使いますよ、あははー
滝は好きなので、ちょっと頑張れるだけです。
山梨って静岡も近いかな?(ちなみに白糸の滝も大好きです)
結構きつめのコースですが、機会があったらトライしてみてくださいね!あっ、私がご案内してもいいですよ♪
2008/07/08(火) 00:41:00 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒マナティさん
マナティさんは西沢渓谷経験者なんですね!
私感動してしまいました。
先生っ!もう無理ですっ!!ってところで道がゆるーく
なったり、きれいな清流が現れたりして飽きない構成が素晴らしいですね。
マナティさんも滝好きですか、今度、滝談義しましょう^^
2008/07/08(火) 00:33:45 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒OPALさん
なんだか、大雨予想だったらしいです、だから人が少なくてラッキーだったです。
トレッキングコース独り占めという感じでした!
OPALさんも電磁波祭りですね。まあ仕方ないですよね、この時代は…
ナノケア、若干季節的にキツイ感じになってきましたけれど使うとやっぱりディープクレンジングできていい!と思います。
お肌チェック、してみたいような怖いような。
-10才、すごい!
2008/07/08(火) 00:29:26 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒くまくまさん
九州はそうか、もう梅雨明けなんですね!
今年はなんだか、寒い気がしてるんですけど、明けたら
それが懐かしくなるのかな^^;
少しは涼しさが提供できた?みたいで良かった!
子供の時から水モノに心惹かれてしまうんですよね。
ずーっと見ていても飽きないのです。
くまくまさん、いい情報ゲットしたらきっと教えてくださいねー!九州も未踏の地なんだよな~…あこがれー
2008/07/08(火) 00:24:57 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒ゆうゆうさん
今日からまた電磁波あびて元気にお仕事しております^^;
私もケモ中は家事がいい運動になる!って思っていましたがそうではないらしいですよね…
あと歩く時もダラダラ歩きでは効果が無いとか…
とはいえ、こまめに動くことは大切ですよぉ!
できることからコツコツでございます☆
2008/07/08(火) 00:19:41 | URL | ちい #-[ 編集]
さすが~
羨ましいほど パワーあるよね。

10キロって…1キロ歩くにも最近腰痛理由に
ブチブチ言っている自分が ばあさんに思えてきた。

西沢渓谷って 静岡近いものね。

よしぃぃ~ちいちゃんに影響されたぞぉぉ
500m先の病院 車で行くの控えようかな(;¬_¬)
2008/07/07(月) 23:07:19 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
あーっ!
西沢渓谷、私も行ったことあります~(^^)/
ちょっと歩いては滝が現れ、いい感じなんですよね!
「This is 自然」ですよね~。
行きはちょっと疲れましたが、帰りは平坦な道で楽チンなところも気がきいてる~♪と思いました。
私も滝見るの好きですが、ここはポイント高いですよね!
2008/07/07(月) 22:59:54 | URL | マナティ #-[ 編集]
おみごと!!
いや~見事な滝だね。
たっぷり10Km歩いたご褒美って感じね。
観光客もまばらだと余計に満喫できていいですね。
あふれるマイナスイオンをたっぷり吸い込んでリフレッシュしました?

電磁波祭り・・・う、耳に痛いわ~(>_<)
夜中までしっかり電磁波まみれだわ。
ここのところマイナスイオンはナ○ケアどまりです(^^ゞ
先日デパートの化粧品コーナーでお肌チェックしたら肌年齢だけは実年齢-10歳でしたよ。
ナ○ケア万歳♪
顔の肌だけってのが悲しいが・・・
2008/07/07(月) 20:56:41 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ちいさん、おひさしぶりです。
九州は梅雨明けして、毎日鬼のように暑い日が続いています。
そんな中で見たちいさんの涼しげな滝の写真。
身も心も癒されております(*^_^*)
ちいさん写真撮るのお上手ですねっ。
しっかし、ちいさんの滝マニア(失礼!)ぶりには、あっぱれです(^◇^)
いい滝見つけたら、お知らせしますね。
2008/07/07(月) 10:17:06 | URL | くまくま #-[ 編集]
おは!
すご~い!
10キロのトレッキングだなんて、さすが若い!!
わたしなんて、一昨日。。。
家の掃除してて、万歩計付けてみてたの。
丸まる1日で1000歩。
距離にして400mちょっとだったみたい^^;

滝に癒され、今日からまた元気にお仕事に向えるね!
私は、無理っ
暑いんだも~ん(~_~;)
2008/07/07(月) 06:42:36 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
