乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

PETいってきました
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今日は、定期健診として
PET検査を受けてきました。

いつもの病院では設備がなくて受けられないので
紹介されたとある施設での受診。
以前にも一度、利用経験あり。

この施設が本当洒脱というか
現代的というか…

ちいが例えば普段仕事で泊まるようなビジネスホテルより
よっぽどキレイなところなんです^^;

個別の待機室には
リクライニングチェアとお水、デジタル放送のテレビが完備。

とかく時間のかかるPET検査を
エステ感覚!?で受けられて結構すき~。

今日も薬剤を注射してから
待機(1時間)~撮影(20分)~その後の休憩(20分)
ほぼほぼ爆睡。

で、去り際、看護師さんに
「ちい様、生理中か何かでしたか?」
と聞かれました。

確かに、周期的には今日にも明日にも、という感じなのですが
まだ来てはいなかったので、そのように答えました。

するとニッコリ「そうですか。わかりました」

えっ

気になりますよね!?

撮影された画像ををチェックした後だったと思うので
なにかしら反応があったんでしょうねぇ。

血糖値測るために血液も採っているから
そっちかなぁ?

…って、あとから色々疑問が沸いてきたオトボケ。

あまりにも寝起きでフラフラだったので
どうしてそんなこと聞くのか突っ込みそびれちゃいました。。。

まあこれは結果が出そろったところで主治医に聞いてみよう。



夜は姉の家でご飯を食べました。
ちいがひょんなことから手に入れたドンペリもオープン☆
朝から絶食だったので調子に乗って飲みすぎ&食べすぎ。

また今日も義理兄にその食べっぷりを
「見ていて気持ちが良い」
とお褒め?いただきました。

どうしよう
私、褒められて伸びるタイプなのー><


クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
⇒ほっこさん
二日酔い?いいえ、まったく!
家族と飲む時はそこまで突っ走りません^*^
体重で値段が…って薬剤の量が変わるんですか?
私、大いに関係あると思う。
どおりで前より少し高くなった気もするし…(気のせいかなー)
まあいっぺんで済むとはいえ、お高い検査ですもんね
ダイエット、必要ですね~。。。
お祈りありがとうございます。きっと届く~♪
2008/07/04(金) 00:26:25 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒mimiさん
返信おそくなりましてすみません!
そう、検査の時聞かれて、本当にその夜に来たから
ビックリ。集積するんですかねぇ。不思議。
今度先生に聞いてみます。
ところで、父と義理兄じゃ全然ホスト気分になんて
なりませ~ん!!
グッドルッキングガイと飲んでみたいものですなぁ。
今度mimiさん帰ってきたら、もういいよってくらい
飲みっぷり食いっぷりを見ていただきます^^
2008/07/04(金) 00:22:34 | URL | ちい #-[ 編集]
お久しぶり♪
検査ご苦労様 二日酔いにはならなかったかな♪

PETは 検査室がちょっとリッチな気分になるよね。
ちいちゃんは関係ないけど…体重で値段が違うの知ってる?

保険きいても 高額検査費(T_T)来年はダイエットして受けるつもり。

PET何ともないって お祈りしてますぞ。
2008/07/03(木) 20:57:20 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
PET お疲れ様!
ナースの生理中?の問いは気になるところだけど
実際にすぐに来たのなら特に問題はないよね。
PETの結果、なに事もないこと祈ってます^0^!

とところでドンペリ。飲んだことないわ~
ドンペリ=ホストクラブ って発想しかない私 笑
ちい父と義兄に囲まれてプレホストクラブ体験だったかしら? 
ちいちゃんの食べっぷり、飲みっぷりを今度見させてね♪
2008/07/02(水) 01:41:51 | URL | mimi #-[ 編集]
⇒ちゃこさん
おひさしぶりです!
こちらあいかわらずのヘモヘモ生活で><
キレイな病院は楽しかったんですが、意味深な問いかけ
だけは気になります…すごいのは、その日の夜に本当に
生理がやってきたという…。
きっと、なにか反応してたんでしょうね。さすがPET。
観月ありさ似ってなんの話でしたっけ^^;
全然にてないですからっ(笑)
でもドンペリはなかなか渋い味でした。
外ではとてもとても飲めませんが、暑くなったらまた
ぱぁぁ~っと行きたいですね!わくわく
2008/06/30(月) 23:35:32 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒マナティさん
そうそう、PETってどこで受けても高いし、だったら
キレイでセレブ気分の方がマシ~^^
今回の看護師さんの質問は、寝ぼけ眼に突如だったので
まったく反応できず!
病院でた瞬間からモンモンとしてしまいました。
せりふまで考えるなんてマナティさん、用意周到で
ステキ~。
ものを食べるとき、がっつくのは当たり前ですよねー。
私全然痩せてないっすよ。
気持ちいいといってもらえるのもあとわずかだわ、キット…
2008/06/30(月) 23:31:26 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、お久しぶり~
PET行ってきたんだ!おつかれさまでした。
受けるクリニックがキレイっていいよね!ちょっとセレブ気分になれそう!
「生理中?」っていう問いかけなんなんだかね。
いろいろ考えると気になるかもしれないけど、きっと大丈夫よ!!
観月ありさ似?のお姉さんの家でドンペリいいな~。
また飲みに行きたいね!!
2008/06/30(月) 21:54:28 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
同じ料金ならキレイな病院で検査受けたいですよねー。
待ち時間も長ければなおさら...
病院出た後に「聞いておけば良かった!」って思うこと多いですよね~。
あらかじめ「聞かなきゃ!」ってことはセリフまで考えていくようにしてます、私^^;

痩せててよく食べる人って、ホント見ていて気持ちいいです。
私は「そんなにがっつくな!」とか「口に入ってるうちから食べ物を取るな!」とか怒られますが><
2008/06/29(日) 19:04:41 | URL | マナティ #-[ 編集]
⇒OPALさん
この待遇で特に料金がお高いというわけではないので
それもまた嬉しいところなんですよねー。
私は一生保険で受けられます。
なんだかねぇ。いいのか悪いのか(笑)
運動も一度リズムを作っちゃえばつづくんでしょうけど
なkなかそこまでがハードル高い。
ブツブツ言ってる間にあっちゅーまに出家なんだろうなぁ。気をつけねば…
2008/06/29(日) 16:46:37 | URL | ちい #-[ 編集]
⇒シロクマさん
チャット状態うれしいです^^
そうそう、あそこです。何気に普通の病院らしいんですけどね。PETするならオススメです!
実はこの記事を書いた直後に、見事に生理が来ました!
ますます、何が反応していたのか気になりますよね。
次はきちんと聞いてきます^^;
ドンペリ、私も人生で2度目、父は初めてだと言っていました。
まあ世界が変わるほど美味しい!ってものではなく
濃厚な、贅沢な、そんな感じは確かにしました。
出家直前ですが、いまでも充分代謝悪くなっていることは感じますよ~><今後ますますなんでしょうねぇ。
もう、どうしたらいいのか全然わかりません(笑)
2008/06/29(日) 16:26:40 | URL | ちい #-[ 編集]
おつかれさま
いいなぁセレブ健診。
私はPETの保険適用外らしいのでちょっとあこがれ。

ほめられて伸びるタイプ(笑)
モリモリ鍛える方もほめてもらって食べた分動いて帳消しってのはどう?

ミソ寺は時間があっという間に経つ上、代謝と体力はガク~っと下がりますよ。
20代の頃はちょっと腹筋すればウエストがきゅっと締まったのに今じゃダレダレですわ・・・
2008/06/29(日) 16:13:50 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
あ、更新したてにきちゃったよん☆
PETお疲れさーん。
今回もあそこで受けたのね。(私もちょっといってみたい。)
しかし、その看護師さんの「生理中か?」という問いは、
意味分かんなくて気になるわね~。
でも今気にしてもしょうがないから、結果発表のときに
なんでそんなこときかれたのかきいてきてね。興味あるもん!
ドンペリ、いいな~。私、飲んだことないの~。
褒められて伸びるタイプ・・・、そうか、食べっぷりは成長困るよね。
だって、あと数ヶ月で出家だもんね。
出家後は、減りにくくなりまっせ、お嬢さん!!(笑)
2008/06/29(日) 01:13:07 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
