乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2周年
2008年06月21日 (土) | 編集 |
去年の今ごろは局所再発の治療真っ只中だったので
あまり考えなかったけど

どうやら6月20日は
ちいの乳がん告知記念日らしいです(人に言われて気が付いた…)

詳しい経緯はこちら→に書いてあります

もう2年も経ったのか…
そうだよね、あの時まだ27歳で散々若いとか騒がれた私が
いまやミソ寺に出家目前だもんなー…あは~

いやあ、ほんと、月日は流れるものなんだ

先を見ることなく
ひとつひとつ淡々とこなしてきた方だと思うけれど

それでも

私ったら、がんなの?から始まり
え、禿げるの?え、おっぱい取るの?あ、でもニセ乳つくれるの。
え、再発しちゃったの?また禿げるの?

会社を辞めたりもしたし

…やはり振り返ればそれなりに山あり谷あり。

だけど今こうして無治療の荒野に放たれてみると
山や谷は遥か遠くの景色になっているような気がします。

このキツイ上り下りの経験を
人としての基礎体力UP↑↑に繋げないと。
じゃないと2年間、もったいないですもんね!

体重増加により下がった↓↓女子力は別途、どうにかします~

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→のり
ごぶさたごぶさた☆
うーん、懐かしいね。2年前。
旅行帰りののり達を思いっきり動揺させてしまって
申し訳なかったなぁって今でも反省するの><
だけど、誰しもがこんなあまり明るくない話を
当たり前のように聞いてくれるわけではないから…
いつも本当に感謝してます☆
一緒にミソ寺での修行を楽しもうね!
メールします♪
2008/06/28(土) 00:03:55 | URL | ちい #-[ 編集]
→ゆうゆうさん
ありがとうございます☆
そうです、3年目に突入…早いですよね、時間がたつのって。
お互い、いつまでも、早いなぁって、平和に振り返りたいものですね!
体重増加して、さらに、落ちにくくなってますからね…
どうにかせねばと思いつつ、どうにもなりません。
夏はビールがうましだし~
どうしましょー
2008/06/28(土) 00:00:00 | URL | ちい #-[ 編集]
ちい、ちょっぴりご無沙汰だね~。

あれから2年かぁ・・・私とmakikoを気にかけてくれて
旅行から戻るまで告知のこと隠してくれてたんだよねv-409
あっという間だったような、
でも振り返ると色々あったな~と思うし、、
でもとにかくちいはいつも前向きに本当に頑張ったよね!

(お互い)慌しい20代だったから、間もなくやって来る30代は
今以上に笑い溢れる日々になるといいね~♪

近々会いましょうー!
2008/06/26(木) 23:07:47 | URL | のり #-[ 編集]
おはよ!
遅くなっちゃったけど、2周年経ったのですね。
これから3年目に突入ね!
こうやってどんどん月日が、、、
そう何にもなく過ごしていきたいよね(^^)

体重増加してますとも!
女子力か~
私はオバチャン力UPかも(~_~;)
ヤバイヤバイ、、、
2008/06/26(木) 08:49:36 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
→くまくまさん
いいよーおめでたいよね?!ありがとう!!
壮絶だったような、淡々と過ぎていったような…不思議な感覚です。
前向きなのかなぁ。鈍感なだけか?って気もしますが^^;
くまくまさんもアラサーだね。
アラフォーの先輩達によると、ミソ寺ってところは
時間の流れがアッ!!という間らしいよっ
でも、皆さんを見ていると結構楽しいところらしいから
安心して出家しましょ
2008/06/23(月) 21:39:11 | URL | ちい #-[ 編集]
→マナティさん
険しい道…確かにそうですよね。
私も未知の世界に足をふみこんでしまった気がしたなぁ。
その入り口だったので、告知日が印象深いのかなぁ、うんうん。
でもほんと、振り返ると、あんなもんかって感じで^^;
そして迎える30s
20代で足踏みした分、有意義に過ごしたいけれど
でもそれもやはり気がつくとあっという間なんでしょうね!
2008/06/23(月) 21:36:02 | URL | ちい #-[ 編集]
→OPALさん
おお、ここにもアラフォーの?!OPAL姉さんが!
ミソ寺というところは、時間があっという間に過ぎるところなんですね。うーむ。確かに。
私も年々、早くなる年月を感じずにはいられませんもん…
皆さん、告知日ってあまり重要視しないんですね。
やっぱり手術日のほうが印象深いのかなー
私は告知された時のことってスゴク鮮明に覚えているんですよね~
まあ、それもなんだか遠い懐かしい思い出みたいになってきていますが^^;
回りまわって、人生の経験値にしていかないといけないですね!
2008/06/23(月) 21:32:54 | URL | ちい #-[ 編集]
→シロクマさん
あ、アラフォーのシロクマ姉さん!
アラサーとしては、ミソ寺が怖いところではない、のお言葉心強い限りです^^
私は、29歳の方が中途半端で気持ち悪いんですよ。
早くパッキリ30歳になりたいー!
まあ、にしても20代はなかなか波乱万丈でした。
どんな世代の人も、がんなんかにかかったら
日常に波風立たないわけが無いのでしょうけれど。
せめてこの経験がこれからの人生に活きてくれると
いいな、と思うんですけどね~。
2008/06/23(月) 21:27:48 | URL | ちい #-[ 編集]
→mimiさん
本当に時が流れるのは意外と早くて
過ぎるとあっという間で…自分がどう成長したか
自覚するのは難しいものですよね。
2年間もかけたのだから、実となり花となって欲しいものですね…
喉もと過ぎて、もそうですけど、辛かったことを引きずり過ぎないことは大事だと思います!
だから、mimiさんのようにアレ?いつだっけ?位でちょうどいいのだと思いますよ。人間は忘却の生き物ですもの~
ダイエットは忘れちゃならんけど~><
2008/06/23(月) 21:23:28 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちはー(^o^)
告知2周年なんですねー。
おめでとうございますはちょっとおかしいですよね(笑)
ちいさんのこの2年間も壮絶な2年でしたよね。
でも、ちいさんの書くブログは前向きで、いつも元気をもらっちゃってます。

ミソ寺に私も片足突っ込んでますが、お互いミソ寺に出家しても、元気に楽しく過ごしたいですねっ。
ミソ寺出家はちょっとブルーですが、出家したら案外楽しいかもしれませんよね~(●^o^●)
2008/06/23(月) 20:38:51 | URL | くまくま #-[ 編集]
告知された時、目の前の山や谷にはこれからどんな事があるのかわからなかったから、険しい道に思えたな~。
でも、過ぎてみれば意外となんとかなったって思いますよねぇ。
みなさん、おっしゃってるけど、ミソ寺での修行の日々は瞬く間に過ぎますからご用心><!
でも、若くしていろんな経験をされたちいさんだったら、有意義に過ごせるのかな(^^)
2008/06/22(日) 17:07:01 | URL | マナティ #-[ 編集]
私はヨソ寺間近
ご無沙汰してました。

「ミソ寺に出家」ウケた!
ミソ寺になるとねぇ・・・怖いくらいにあっという間に時間が過ぎていきますよ。

そっか~2周年か。
手術の日は覚えてるけど告知された日って忘れそうだね。
私の場合は偶然にも全部19日で揃ってるので忘れはしないけど手術に比べると印象薄。
無治療1年、すっかり患者意識は薄れて、たまの通院はレジャー感覚です(笑)

大変な経験も次第にその辛さは忘れていくけど、確実に人生の経験値になっていると思いますよ。

体重増加により下がった↓↓女子力・・・グッ耳に痛い(>_<)
イマイチ効果がないのは本気度が足りないんだろうな・・・
がんばるぞ~今度こそ!
2008/06/22(日) 01:00:52 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
2周年かあ
振り返ってみれば、いろんなことの詰まった2年だねえ。
まあとにかく降ってわいた事態にその都度対応してきた、って感じだろうけど、なかなかない体験だもん、意識してなくても、ちいちゃんの中でいろいろと「人としての基礎体力UP↑↑」に貢献してるはずよ~。
ちなみに私、告知された日っていつだかおぼえてないよぅ。
確か2月半ばだったような・・・。

>ミソ寺に出家
ちょっとっ、おもしろいわよっ!!
大丈夫、ミソ寺は恐いところではありませぬ。
安心して出家してきなされ。
2008/06/21(土) 18:58:03 | URL | シロクマ@ミソ寺どころかアラフォー #3ZRRLaGk[ 編集]
山あり谷ありの経験を人生の基礎体力UPに
役立てないと無意味になっちゃうもんね。
ちいちゃんは若くして壮絶?な経験をしてるので
きっと懐の深い、大きな人間になってますよ。
体重増加は女性として気になる所だが
それでオンナ度は落ちません!! と信じてるワタシです。

ところで告知日。 私も忘れそう・・・^^;
手術の日は覚えてるけど告知の日ッて アレ?いつだっけと思ってしまうのよ。
さすがの私もどん底に落ちて泣いた日なのに、
喉もと過ぎれば~~~だね。
それともタダの物忘れ?!
2008/06/21(土) 01:56:41 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
