乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゲンダイ病
2008年06月06日 (金) | 編集 |
ずっと調子のおかしかったちいのパソコン。

ついに1週間くらい前からネット接続ができなくなりました。

父のパソコンで代用はできたけれど

とにかく、超ストレス!!!

私は、罹患してからは特に
ネット大好き人間。

ブログも書くし
新聞代わりの情報源でもあるし
買い物もするし
webメール利用者だし
チケットの予約とか、その他色々…とにかく必需品なのです。

あらゆる手を尽くしてみても復旧せず
コールセンターに電話しても15分たっても繋がらないし

鬱屈した気分でここ数日を過ごしていました。

完全にビョーキです。



ここ最近またかなり仕事も忙しく
平日できないことがてんこ盛りになっていたことにも嫌気がさしていたので
(部屋の汚さのせいか分かりませんが
ついに先日夜中金縛りにあい
ついでにその時、変なものまで見えてしまったんですよね…はは)

今日は思い切って一日休みを取りました!


朝から

3回くらい洗濯機を回し
1時間くらい掃除機をかけ
やっとのことで衣替え作業をし
通院治療の保険金請求書類を取り寄せ

そしてそして

パソコンも無事に直りました~☆★
NECにかけて45分話しても解決しなかったのに
プロバイダにかけたら3分で復活!

ま、スッキリスッキリ!

嬉しいからブログアップしてます。

みなさん、いい週末を!


クリックもお願いします♪





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→yoko
何を見たかって?こわいよー、この話は!!!
大体、金縛り自体人生で2度目くらいなのよ。
もー。
まあいろいろ、積もる話もあるので近々ご飯、いこーね!
2008/06/21(土) 01:00:03 | URL | ちい #-[ 編集]
だいじょうぶ??
久々コメントです。
大丈夫かい?!かなり心配だよ。。。金縛りで何をみてしまったのか、、まったく。
とにかく、近々また会おう!
2008/06/19(木) 11:33:03 | URL | yoko #-[ 編集]
→まきこへ
ねぇ、まきこもつい最近パソコンには四苦八苦したから
この鬱屈した気持ちわかるでしょー!
まあ直ってよかったけど、NECが顧客サービスNO1は嘘だね(笑)繋がるの遅すぎだし!!
結局、使ってなかった時代もあったわけで、慣れだと思うんだけどね…もうこれが無い生活は考えられないよ。
それにしても有給、くせになりそうでやばいわ~^^
2008/06/08(日) 23:03:34 | URL | ちい #-[ 編集]
→りんごJAMさん
平日やらないといけないことが片付いてかなりスッキリ
しましたよん。
金縛りヤバイでしょ。滅多にかからないんだけど。
しかもねぇ、変なものがほんとに…><
私はこれを、自らの警告だと思って思い切ってみたの!
りんごさんもマイPCゲットなんだね、必要必要。
人のパソコンて、結局自由がきかないからストレスですよね!
2008/06/08(日) 22:59:51 | URL | ちい #-[ 編集]
→シロクマさん
夜中のネットショッピング、楽しいですもんねぇ
わかりますわかります。
開けてビックリーみたいな楽しさもあるし♪
確かに今の若い子はPCっていうより携帯をがつがつ使いこなしてますよね。
私なんて、メールとたまーに写真くらいで、らくらくフォン状態です…
それにしても洗濯も出来たし、なかなか素敵な有給でしたぁ。
くせになりそうでやばい…
2008/06/08(日) 22:57:18 | URL | ちい #-[ 編集]
→mimiさん
正確には有給初めてではないんですけど
明確に目的を持って自分の時間を過ごす!という休みは
初めてかもしれないです。
保険の請求とかも会社ではしずらいし、なかなか有意義でしたぁ♪くせになりそう~
そうそう、いまだに各種窓口って働く人には優しくないんですよね~。
平日なんでも出来ていた日々がなつかしー^^
2008/06/08(日) 22:54:05 | URL | ちい #-[ 編集]
やっほー
おー。直ってよかったねー。

何やら更新がないので、忙しいのかなーと思っていたよ!
私も相当ネット人間だから、
最近日中パソコンに触れられないので、
若干禁断症状?(笑)。だいぶなれたけど。

ていうか有給!
社会人の特権だよ~。
学生にはないんだよ~i-183(当たり前)

みんな忙しそうだけど、
またごはんしようねっ☆
2008/06/07(土) 15:52:23 | URL | まきこ #-[ 編集]
私も私も
こんばんわ☆
リフレッシュ大作戦は功を奏したかな^^
金縛り…へんなもの…とはかなりのお疲れだわ><
私も特に罹患後、PCとかなり仲良しに。
ちょっと牽制してたネットショッピングも
かなりするようになったな^^;ウィッグはじめ~(苦笑)

夫が帰ってきてしばらくPC1台に軽いストレスを感じ
結局一人一台となっています^^;へへ

2008/06/06(金) 23:18:34 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
私も完全にゲンダイ病だわ。
ゆうべも夜中の1時にポチッとワイン買ったりして~。
私ね、若かった頃携帯なかった世代だから、パソコンラブ☆なのよ。
で、ちいちゃんのPC、なおってよかったね~。
あちこち電話して解決するなんて、ホント偉いわ~。
んで、今日は天気もよくって有休日和だったね。
日曜からまた雨みたいなので、明日は有意義に過ごしましょ~。
2008/06/06(金) 22:48:40 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
リフレッシュできた!?
おーーー初めての有給?
所用じゃなく休むのってなんとなく勇気が必要よね。
後ろめたいって言うか・・・
でも、たまにはそう言う休日って必要だよね。
週末と違って各種窓口等も通常営業だから物事スムーズに運ぶからとても充実した一日を過ごせたのではと思います。
心身、お部屋ともリフレッシュしてまた来週から元気いっぱいのちいちゃんになってね ^0^/
それでは良い週末を~♪
2008/06/06(金) 22:11:56 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
