乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春からプータローです・・・
2007年02月08日 (木) | 編集 |
6月に乳がんが判明して早7ヶ月以上たちました。
理解ある上司、同僚に恵まれて休職させて頂いていたのですが…

先日、会社の早期希望退職に申し込みをしました。

年明けに大構造改革が発表になって
社員を半分まで減らす事になったそうです。

現場にいないちいは、会社の空気が全く読めませんでした。
一体誰が残るのか、仕事量や内容はどう変わるのか…
しかも私は病理を待って、術後の加療をどうするか
決めなくてはいけない状況で、極めて不安定です。

リスクヘッジという意味ではとにかく、
今の会社に戻るというのもひとつの手だったでしょう。
いろいろ話し合いもしたのですけど
人生の転機かもしれない!と前向きに思えるようになってきて
思い切って申し込みしちゃいました!

3月末で正式に退社です。

人生で初めて、学生でもない、社会人でもない
ましてや主婦でもない、肩書きのない立場になってしまいます!
ひょーーーー!こっわーーーーーー。
これって噂のカジテツ?
いやいや、ただのプータロー?ニート??

しかし、長く続く治療費捻出のためにも稼がなければ!
就職活動でこの春はスタートです。
こんな健康状態の私を雇ってくださる
心の広いシャッチョさん!どこかにいませんか??

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
チーヘ
だからこの紛らわしいHN(笑)
えー時代はかわっちゃったのん??
自己分析懐かしすぎ~
大学3年のころ取り組んだよ~。友達に「私ってどんなひと?」とか困る質問浴びせかけたよ。
時間は持て余すほどあるので、またやってみるかー。
2007/02/10(土) 17:51:14 | URL | ちい #-[ 編集]
そうね。時代は変わって、数年前の就活とは色々とイロイロちがうのよ~。5年も働いてると、過去の経験が、新しい仕事にどうやって活かせるかっていうのがキーになるみたいだから、暇があったら自己分析とかやっとくと役に立つかもよ~。
2007/02/10(土) 16:27:06 | URL | チー #-[ 編集]
チーヘ
この紛らわしいHN(笑)
そうだよね~君も再就職組だもんね。情報まってるわ!
分数の割り算しょっぱいね。ていうかおかしいよその会社v-12
お互い頑張って良い引き受け先を探しましょう・・・
2007/02/10(土) 11:54:24 | URL | ちい #-[ 編集]
就職活動
再就職に向けて活動始めたのでー、もしかしたら4月もまだやってるかもだけど、役に立てる情報あったら流しまーす。この前の入社試験では分数の割り算がでて、、、なんのことー?(T_T) めげずにがんばります。。。
アナタのこのある種の文才は活かせないものなのかしら、、、?
2007/02/10(土) 09:55:25 | URL | チー #-[ 編集]
よつばさんへ
えーん。うれしいな。
応援ありがとうございます。
何事も健康な心身あってのことですしね
確かにあんまり焦らなくてもいいのかも知れないと
思うと、ちょっと楽になりますねv-48
マイペースで頑張ってみます!
2007/02/09(金) 00:13:22 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ありがとうございます☆
丸5年とちょっとでしたけど、充実していました。
私、慣れるとどんどん図々しくなるんですけど
結構人見知りなんですよ~!だから面接とかホント
苦手なんです。
自分に合った仕事を見つけるのはなかなか大変な
ことですよね。がんばります。
2007/02/09(金) 00:09:04 | URL | ちい #-[ 編集]
今は体第一
ちいさん、若いんだから、今は治療をして、
目処がたったら、お仕事したらいいではないですか?
これだけ明るく、素敵な文章を書けるあなたです。
優秀さは伝わってきますから、その気になったらお仕事は
ゲットできますよ。
応援してますからね!!
2007/02/08(木) 22:39:36 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
とりあえず
お疲れ様でした(^^)
まだ、若いし~パワフルなちいさん!
きっと良い就職先が見つかると思いますよ~

私ぐらいの年だと仕事探すのも大変^_^;
2007/02/08(木) 20:50:52 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
yukiminさんへ
激励ありがとうございます!
そうですね。体が第一ですから焦ったらいけませんね。
でも休職が長くなって少し不安もあるんですよね。
春から、マイペースに納得のいく会社を見つけられたら
なぁと思います!
2007/02/08(木) 19:08:34 | URL | ちい #-[ 編集]
tomoへ
某飲料メーカー懐かしすぎるやん~
あの時もの凄く恨んだけど、いまや愛飲しちゃってるよv-14
tomo社長~雇ってよ~(笑)
シーシャンヤンツーまじ?
やつの活動は多岐に渡ってますな~v-497v-496
2007/02/08(木) 19:04:01 | URL | ちい #-[ 編集]
頑張ってくださいね
ちいさん、こんにちは。
退職を決意されたんですね、でも無理は禁物ですよ。
暫くの間は身体が第一、焦らずゆっくりとね。
自分に会った会社見つかると良いですね。
2007/02/08(木) 17:19:46 | URL | yukimin #-[ 編集]
就活かぁ~!
はろ~♪
経過が良さそうで安心しています。
就活か~、大学時代の就活をしているちいを思い出しました。某飲料メーカーでいじめられてたな~とか(笑)

バイタリティあふれるちいなら引く手あまただわよ☆私が社長なら雇いたい。残念。
就活しながらネタ集めもお願いね(^^♪楽しいお話待ってます。
そういえば、近々シーシャンヤンツー(懐かしい、わかるよね?)が母校で90分講演するって。
役立つ・・・かもよ?
2007/02/08(木) 17:02:38 | URL | tomo #-[ 編集]
ちゃこさん
そうだね~、次が決まってなくてやめるって言うのは
ナカナカ勇気のいる事でした。
ちゃこさんもカジテツだv-290
世の風当たりは分からないけれど、
とにかくお互い治療が一段楽するまではゆっくり治療に専念して、春から頑張っていこうねぇ!
2007/02/08(木) 15:24:08 | URL | ちい #-[ 編集]
うきふねさん
うきふねさん、はじめまして。コメントありがとうございます。お名前は、どこかで拝見した事がある気がします…。
ナグモの患者さんいらっしゃるのですね!わたしも再建の経過はいまのところ順調です。
文章は好き放題の書き放題でお恥ずかしいですが^^;
今度はこの執筆にかけていたパワーを就活に向けてみようと思います。うきふねさんのページにもゆっくり伺わせていただきますね☆
2007/02/08(木) 15:18:07 | URL | ちい #-[ 編集]
Ayuへ
はろう。元気だった?
ちいはそんな事になりましたヨン。
正確には5年とちょっとだよ。
どうなることやらって感じだけど頑張ってみるよ~v-15
2007/02/08(木) 15:11:14 | URL | ちい #-[ 編集]
タカトモ。へ
そうそう。そんな運びとなりました。
正確には5年とちょっとだねぇ。
長かったような、短かったような…
ますます時間を持て余すわ(笑)
しかし、就活…はるか昔の事過ぎるねv-12
2007/02/08(木) 15:08:52 | URL | ちい #-[ 編集]
みゆみゆさん
応援ありがとうございますv-42
バイタリティあふれる若さ?だなんて…
そうなんでしょうか^^;
振り返っていても仕方がないですもんね!
このままのテンションで頑張っていきますね。
2007/02/08(木) 15:06:29 | URL | ちい #-[ 編集]
就活!
そっか。退職届出したんだね。いろいろ不安だし、勇気いるよね。
私も今闘病中という名のニートなんだ。抗がん剤一通り、終わって目標は6月くらいから就活がんばろうって思ってます。就職先あるのかなってすごい不安だけど、一緒にがんばろう。ちいさんだったら大丈夫だよ!!
2007/02/08(木) 12:40:38 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
昨夜ちいさんのHPを見つけました
ナグモのシリコン同時再建の方は私の主宰する患者会にもいらっしゃるのですが、若い人には最適かもしれません
これだけ楽しい文章を治療しながら書くことができるのだったら、再就職も大丈夫!
応援しています

2007/02/08(木) 08:08:02 | URL | うきふね #-[ 編集]
はろう、ちぃ。そうなんだね、丸6年お疲れ様!
きっとちぃなら、6年間の経験が次の職場で活かせるようなとてもいい職場がみつかるよ!!
2007/02/08(木) 04:43:09 | URL | Ayu #mQop/nM.[ 編集]
え!
そっかー。早期希望退職に応募したんだ。
何気にもう勤続6年?
それだけのキャリアもあるし、何よりちぃの人柄で、
きっとまたいぃ職みつかるよ☆☆
就活がんばってね!
2007/02/08(木) 03:23:20 | URL | タカトモ。 #-[ 編集]
大丈夫!
術後のちいちゃんの行動を見ても
バイタリティあふれる若さを感じます。

ちいちゃんだったらバッチリよ!
頑張れ 就職活動(^^)v
2007/02/08(木) 00:40:08 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
