乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

希望の星
2008年05月27日 (火) | 編集 |
昨日は同病の友達と集まっておいしいイタリアンの会。
naple



久々にブロガーらしいことしようと思い
ハリキッテ前菜をカメラに収めましたが
その後のピザ、パスタ、デザート撮影は忘却のかなたへ。。。

よくあるよくある~



その中のおひとり、30代中盤のお友達

なんと6ヶ月の妊婦さんです!

子供が欲しいと切望する最中での乳がん発覚。
化学療こそ行っていませんが
ホルモンレセプターは陽性…

主治医の先生とよく相談されて
術後、妊娠目指してホルモン治療を行わずにいました。

もちろん、いたずらに無治療を続ける事は勧めないと
言われていた中でのチャレンジ。

彼女のそれまでの経験や想いを聞いていたので
オメデタの一報を聞いたときは
本当にうれしかったです!



しかもですよ



だんなさんはカナダの方…



そう、ハーーーフのベイビーーー!!!

宮沢りえ?
ベッキー?
黒木メイサ?
岡田真澄?(ちょっと違うか…)


「ハーフ=絶対美形」
という
誰しもが抱きがちである安直な方程式。


周囲から勝手にガンガンハードル上げられ
その過度ともいえる期待を母子はまさに一身に受けつつ

私のような若年患者にとっても希望の星
順調に育ってくれているようです。

もちろん、先生の了承の下とはいえ
効果があるとされるホルモン治療を延期(または回避?)したのは事実で
自身の今後のことも見据えていく必要はあるでしょう。


けど結局なにが正しいのか、というのは
個人の価値観と決断に他なりませんよね。

ちいは、ブレずに意思を貫いた彼女をカッコイイと思うし
友達として心から祝福&応援してます!

ひとまず、秋にベビーに会うのを楽しみに待つんだ☆


あ、滝川クリステルもそうだなぁ~(モンモン)

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→りんごJAMさん
本当オメデタイよね!
本とかでは読んだことあるんだけど、罹患後の妊娠って
身近な人では初めてなので、嬉しいニュースでした。
りんごさんも続いちゃうー?^^
ハーフを産むのって、私も憧れたときあったわ~
自分から出てくる子が、超ほりが深いってどんな気持ちだろうね。まつ毛ばさばさとかね!
子供が素敵なロマンスグレーになることを祈るって
どんだけ先走り~^*^ちょっと面白い☆
2008/06/01(日) 00:28:53 | URL | ちい #-[ 編集]
爪のアカ送って~(笑)
こんにちわ!ご無沙汰です!!
なんともめでたいめでたいめでたい(シツコイ^^;)
ニュースでうれしいです^-^
昨年程ではないけど、私も未だにダークになったり
弱気になったり、多少フラフラするけど
ちいちゃんのお友達の母子健康を心からお祈りします☆
自分にハーフちゃんがいる気持ちってどんなだろう??
私は子供が素敵なロマンスグレーになることを期待して
岡田真澄に1票^^
2008/05/30(金) 17:27:42 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
→ちゃこさん
そうなんです、月曜から美味しいものを食べてました~
今回のオメデタはお友達が、とても望んでいたことで、乳がんのことも含め、それに至るまでの色々なお話を聞かせてもらっていたので、本当に嬉しく思いました!
かつては、妊娠が病気に良くないなんて言われていた事もあったみたいだけど、エビデンス無いんですよね。
要は、体と心がそれに向かっていけるならドンと来い!ということなんだろうなぁ。
ハーフの赤ちゃんなんて、見たことも無いので^^楽しみです~♪
2008/05/30(金) 01:01:07 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
同病のお友達とご飯だったのね!イタリアン♪いいね!
そして、乳がんという病気を持っての赤ちゃんができたのね。
ほんとに希望の星だね。
しかも、ハーフなんて!どんなかわいい子なんだろう!今から楽しみだね★
2008/05/28(水) 22:01:49 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
→ほっこさん
あはは!ほっこさんもハードルをギュンギュン上げてくださいましたね(笑)
なんかね~、私、ハーフの人とかまともに見たこと無いかもって感じなので、果てしなく妄想が繰り広げられちゃうんですよね!
治療をどうするのかは分からないけれど、まずは元気な子を産んで、それから考えるのではないでしょうか。
今の彼女にとって一番必要で、幸せなことを選択していった結果だと思うので、やっぱりすごくいいニュースですよね♪
私、次は、料理写真も頑張りますよー!
2008/05/28(水) 01:28:46 | URL | ちい #-[ 編集]
→mimiさん
いえいえ、mimiさん極悪なものですか!
ケースバイケースで、色々ありますよね…私だってダークサイドありますよ~、極悪どころか処刑ものの(笑)
でも、このお友達の件は本当に嬉しくて!
これまでの彼女の妊娠や病気にまつわる話を色々
聞いていたので、ここにかける思いが半端ないことも
分かっていたので…本当に良かったなぁと思って!
ハーフって子供のうちはみんなカワイイのかな?
じゃあ、大人になってからが本当の勝負なのかな?!
うーん、長らく楽しめそうです^^
2008/05/28(水) 01:23:52 | URL | ちい #-[ 編集]
→マナティさん
そうですよね、その決断力にアッパレですよね。
葛藤もあったと思うけれど、彼女の今までの話を聞いていて
一番正しい選択だったと私も思うし、なにより今ほんとに幸せそうだから良かったなぁって思います!
ほお、片方が平安顔でもハーフはやっぱりかわいいのですね。
でも実は昨日の食事会では「時々失敗がある」とか
「思春期に一回気持ち悪くなる」とか、そういう話も
色々出てたんですよ!ハハハ、ヒドー
まあ、とにかく、母子共に元気であれば、問題ないです!
2008/05/28(水) 01:16:45 | URL | ちい #-[ 編集]
→まみさん
見ず知らずのまみさんにそこまで祝福してもらって
お友達も喜ぶと思います^^
各年代で抱える悩みは違うでしょうけど、やはり
予定の無い私でも化学療法を決める時は少しこの先の
妊娠や出産に思いを馳せました。
結婚してて、子供が欲しい人ならなおさら現実問題だし
だからこそ希望を叶えられたことが嬉しいですね。
男女の別はまだ分かっていないみたいなんですけど
じゃあ女の子だったら滝クリ目指せって言ってみます♪
2008/05/28(水) 01:12:34 | URL | ちい #-[ 編集]
いい話だ。
イケメンの赤ちゃんが生まれるらしいと 聞いたぞぉぉ。
(勝手に妄想していますので(;¬_¬))

うん、うんまずは 元気なイケメン(←異常にこだわる)世に出して それから予防に 入るのね。

いたずらに無治療を続けるって事じゃないものね。

元気になる話題だなぁ~…ちなみに 
食事の写真は食べるの夢中になると忘れちゃうのは 普通だよ。
2008/05/27(火) 23:07:17 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
メデタイゾ!
人の妊娠報告を素直に喜んであげられない極悪人mimiだけど、
ちいちゃんのお友達いや、、、私たち同病の仲間の妊娠は本当に嬉しいニュースだわ♪
まさに自分の命を懸けた妊娠だよね。無事に元気な赤ちゃんが誕生する事を祈ってます。
ワタシの周りの日米のハーフは本当にどの子も可愛いよ!(両親は人並みだが。。。^^;)
みんなの希望の星。バンザ~イ!!
2008/05/27(火) 23:02:50 | URL | mimi #-[ 編集]
めでたいっ
ふぉぉ、おめでとうございます、お友達のご懐妊!
ホルモン療法をしないという決断、すごいですね。
とても悩んで決められたんでしょうね...
すごいなぁ。ほんっとに良かったですね~。
私の友達にも日米ハーフのベイビーちゃんいますけど、超カワイイですぅ。
彼女は平安美人顔(ごめんよ、友よ)にもかかわらず、ですよ(笑)
2008/05/27(火) 22:27:09 | URL | マナティ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 22:06:38 | | #[ 編集]
うぉ~!
ちいさん、こんばんは!!
もう、私の全然知らない方だけど、すっごく嬉しい!!!
妊娠・出産、まさに希望の星ですよ!
私はまだ生理が戻らなくて、もう戻らないような気もするのですけど、どこかで乳癌を克服して母になられた方がいるってとっても心強いです。

ちいさんも私も、いつか可愛い赤ちゃん抱けますように♪
私は、滝川クリステルに一票ですi-176
2008/05/27(火) 21:13:31 | URL | まみ #M4iqmFjc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
