乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の黄金週間…
2008年05月04日 (日) | 編集 |
世はGW。

まわりには飛び石つなげてナン連休って人も沢山いますが

ちいは月末月初こそ仕事が立て込む
故に~
暦通りであまりオイシくない。

まあしかし、せっかくなので
休みの日は近郊をウロウロしたり
懐かしい人に会ったり…と

そこそこ愉快に過ごしています。

少し前になりますが、29日の話。

何気にうちの周辺はハンバーガーの激戦区らしく
評判のお店に行ってみました☆
ones真昼間からビアと共に。

程よくお腹いっぱいで気持ちよくなったあと
近くの植物園を散策。
相変わらず、趣向がババくさいですがあまり気にしないで。

koisikawa日本庭園

新緑が目にまぶしい☆

芝生に座って、しばし、ボンヤリ。

去年のGWといえば
局所再発後の補助療法に
タキソールを追加するかどうか迷って
脳内グルグルしていたんだわ。

のんきに遊んでいても
どうしてもその後の治療のことを考えてしまい
モヤモヤ晴れない気持ちを抱えていました…

それに比べたら今年はなんと、気楽なことよ。

なーにがゴールデンだよー
仕事休めないぜぃ~
チッ

とか言ってちゃいけませんね!



ちゃんと働いて

だからこそ

心から楽しく休日を過ごせる


普通に生きていれば当たり前のことですが
今のちいにとっては
とても有難いことなのです!


クリックもお願いします♪





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→くまくまさん
はぁい、すっかり日常ですなー。
そうなんですよ、地味なところに住んでるんですけどね
何気にハンバーガーショップ沢山あるみたい。
私、この手のハンバーガーに目がなくて…
こちらのお店もなかなかでしたよ~!
くまくまさんは去年は検査続きだったんですね。
検査ってモンモンとするものね。
それがないだけでも、幸せと思おう!
2008/05/08(木) 23:43:29 | URL | ちい #-[ 編集]
→ほっこさんへ
ありがとうございます!
確かに、普通の定義は人それぞれですよね。
29歳・独身の私にとっては、ちゃんと働いて、ちゃんと遊ぶこと。そのくらいかな。
そんな些細なことですけれど、なんだか以前より
ワクワクしますね^^
ビールのうまさは不変ですけどね(笑)
2008/05/08(木) 23:41:11 | URL | ちい #-[ 編集]
黄金週間終わっちゃいましたねー。
ちいさんのお家の周りはハンバーガーショップの激戦区なのですね。
写真のハンバーガーとってもおいしそう。よだれ出ちゃう。

私も去年の今頃に比べれば気楽なものです。
去年の今頃は、検査検査で不安な日々を送っていたので、GWどこのはなしではありませんでした。
ちいさんのおっしゃるように、普通に生きていれば当たり前のお休みかもしれませんが、病気を経験し、仕事復帰できた私たちにとっては、ありがたいお休みですよねー。
2008/05/07(水) 20:14:23 | URL | くまくま #-[ 編集]
ご苦労様。
無事 治療完了♪

2年長かったねぇ~普通ってナンだろうねぇ。

何もなかった頃の自分と 今比べた時 5月の新緑のまぶしさは
今の方が輝いて 素適に見えていると思う。

視点変えて 人生の生き方も変わってきたのかなって…
昼間からのビールはうらやましいぞ←変わらないかぁ…
2008/05/07(水) 14:06:29 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
→グリさん
大丈夫です、グリさんも来年の今頃は、副作用なんかに悩まされずゆったりのんびりできますよ!
それどころか、もっと早く解放されますからね~あと少しです!!
私もまだ仕事に不慣れなもので、長い休みは有難い反面怖くもあるんですよね…仕事溜まるから…
なので2日は23時くらいまで残業になってしまいました。
いやあ、これは自分にご褒美しないとですね!(っていつもそんなことブツブツ言いながら買い物している私でーす)
2008/05/07(水) 01:36:31 | URL | ちい #-[ 編集]
→はなさん
明日からまた現実だね~頑張ろうね~~(ふぅ)
はなさんは去年ケモ真っ只中だったんですよね、それを思えば今ぐちっているこの状況も、健康的で有難いなってね!
まあ、人間ないものねだりだから、私もプー時代はそうとう懐かしく思い出すけれどね(笑)
お互い休みの日に楽しいこと企画して、それを活力に働いていきましょう~

29日はカンカン照りだったの~。でもまだ爽やかで、植物園はなかなかよかったです。癒されました♪
2008/05/07(水) 01:32:53 | URL | ちい #-[ 編集]
→ちゃこさん
そうなんです、1年はやいですよね。
去年はタッキーで迷走していて、なんか落ち着かない日々だったんですけど今年は精神的にはずいぶん安定したGWだったと思います。
無職は確かに懐かしい…けれど、普通の社会人でいられることのほうがはるかに健康的ですものね。感謝しなくては!
ジャンク好きですか!
ぜひぜひ今度、美味しいバーガー一緒に食べに行きましょ!私も目がないんですよ~
2008/05/07(水) 01:29:11 | URL | ちい #-[ 編集]
→シロクマさん
私、シロクマさんのところで記事読んで
「なぬ!8連休?!」と思わず2回くらい読んじゃいましたよ^*^(ご飯にいった時はその話しませんでしたよね?)
ゆっくりのんびり、できたみたいで何よりです♪
シロクマさん達ホルモン組は、本当、無理して欲しくないなって思うので…
私も3ヶ月の試用期間がもうすぐ終わって有給がでるので、休みやすくなるかなー。
6月は雨が多いから、引きこもりたいなー!(基本ダメ人間ですから…)
そんな妄想もしつつ、明日からまた、頑張って参りましょ~!

2008/05/07(水) 01:26:27 | URL | ちい #-[ 編集]
→ちぃちゃんさん
お、ここにも暦より少ないお方が!
まあこれも「普通に働けることに感謝」と前向きに捉えてひとつ…(笑)
最近、植物だの滝だのって、若干渋い話題続きすぎかな~と思っていましたが、ちぃちゃんさんもいい感じに渋いところ突きますね!
お仲間がいてよかったわ~^^
盆栽にはまだ手付かず…でも興味はしんしんですよぉ
2008/05/07(水) 01:21:05 | URL | ちい #-[ 編集]
→マナティさん
贅沢な時間ですね、確かに!
少し、贅沢するのは早いのでは?!とも思うのですが
あまり無理の利かない体なので丁度いいかしらん。
バリバリテニス、かっくいー!
私もお友達と一緒に何回かやったことあるのですが
すんごい体力いりますよね…尊敬…
そんなハリキリマンのマナティさんいいですよ~。
2008/05/07(水) 01:18:08 | URL | ちい #-[ 編集]
→mimiさん
そうですね~、本当に…私なんて主婦業や子育てがあったわけでもないので、働いていないと引きこもりそのもの(笑)なので、焦る気持ちが大きかったですね。
まあいざ社会に戻ったら治療より仕事の方がよっぽど大変で、あのヒッキー時代も懐かしいのですが!!!
これでようやっと人並みの29歳に戻れたのかな。
だからこそ自己マンの世界ではありますが、mimiさんの仰るとおりキツイ治療を選択したことも後悔はないです。
また明日からお仕事がんばりまぁす
2008/05/07(水) 01:15:13 | URL | ちい #-[ 編集]
→まゆみんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
乳がんの疑いで検査に行く人の9割は良性だと聞いた事があります。でもそうでなくても、早めに手を打つことで克服出来る病気ですから落ち着いて毎日を過ごしましょ!
とにかく、まゆみんさんは何でもないことをお祈りします…!!

2008/05/07(水) 01:10:24 | URL | ちい #-[ 編集]
→OPALさん
おお、OPALさんは3連休ですか!
全然、黄金ではなかったのですね^^;
寝だめは出来ないといいますが、ゆっくり時間の取れるときに思う存分寝るのは気持ちがいいですよね~!
かくいう私は、この連休は寝不足気味でした…遊んでいる間はテンション高く乗り切れるのですが明日から失速しそうです。
まあ、そんな毎日も健康あっての事、幸せなことですね。
オニオンリング、私も大好き!あると絶対頼んでしまうメニューです。
2008/05/07(水) 01:07:02 | URL | ちい #-[ 編集]
昨年はタキで頭を悩ませて、今年はゆっくりのんびり。
私も来年の今頃は、そんな休日を過ごしたいです(*^.^*)

長期休暇前の仕事の処理は大変ですね。でもだからこそ心から楽しく休日を過ごせるって、とーってもよくわかります!普段頑張っているから、いろんなご褒美を自分にしてあげたくなりますね。
2008/05/06(火) 23:33:50 | URL | グリ #-[ 編集]
こんばんわ♪
おなじく暦どおりのGWを過ごしておりました。。
あぁ~、休みが終わっていく。。。。
今週いっぱいお休みにならないかしら?!と、思いながらも、そういえば・・・。
私も去年のGWは抗がん剤副作用との闘い真っ只中だったなぁ・・・。
そうだよねェ~。
普通に生きていれば当たり前のことが、
ありがたく感じるよね☆
休みがほしい、ほしい。なんて言ってないで
ちゃんと働きます(^^;

GWけっこうお天気に恵まれてたし、
芝生に座ってボーっとなんて、気持ちよかったでしょうね♪

2008/05/06(火) 21:26:59 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
こんばんは。
そうだよね?昨年のGWは、仕事してなかったから、GWも関係かったよね。ちいちゃんは、タキソールやるかどうか悩んでたよね…。あれから1年か~。
働いたら働いたで、無職だったころが懐かしく感じるけど、やっぱし普通に働けるってありがたいことだよね?

ちいちゃん家付近ってハンバーガー屋さん多いんだ!ジャンク大好きな私なので、見逃せないわっ!
2008/05/06(火) 00:14:48 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
どうもどうも、8連休です。
この連休中、一番遠いおでかけは2駅隣りの街。
超のーーーんびり、贅沢な時間の過ごし方してるよん。
でもホント、こういう日々を贅沢だな~、幸せだな~って思えるような生活になったって、考えてみればありがたいことだよね。
とはいえGWが終わると7月まで祝祭日がない、っていう、
社会人には厳しいシーズンにイン!なのよね。
ちいちゃん、GW前にがんばって働いた分、6月あたり、
上手に有休取って楽しんでね☆
2008/05/05(月) 22:04:43 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
おひさしぶりです
私も暦どおり!というか、明日は休日出勤なので連休が1日短い;;まあ、丸一日仕事しなきゃいけないわけではないけどさぁ~
ちいさん、ばばくさくないよ^^私の趣味のほうがばばくさいかも^^;近所の緑地につつじと牡丹を見に行ってきました。そしてベランダに盆栽( ̄▽ ̄;)
2008/05/05(月) 20:46:51 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
何かを精力的にするのもいいけど、昼からビール飲んで芝生でのんびり...
もとても贅沢な休日だと思います。
最近はまたバリバリ、テニスしてる私。
休日もハリキリ過ぎて、翌日も疲れが抜けないこともしばしばです^^;
それにしても、ほんとに普通に暮らせることほど有難いことってないですよねー。
2008/05/05(月) 16:04:14 | URL | マナティ #-[ 編集]
休日のありがたさ
毎日、毎日、休みでゴロゴロしていたらさ
なんの変化もないから毎日がつまらないよね。
こうやって芝生にゴロリとしたり、
昼ビール飲んだりって元気に働いて、たまの休みだからこそ有難いってもんよ!!
日頃一生懸命働いているご褒美だね。
そして、毎日元気に仕事に行ける身体に戻れた事に
感謝だね。
グルグル悩んでタッキーを追加したのはきっと正解だったんだよん^0^v
2008/05/05(月) 06:50:27 | URL | mimi #-[ 編集]
なんか、ほっとしました。
はじめまして。
29歳になりますが、最近胸のしこりや赤い痣が気になっていて、検査にいく予定です。
不安になって、ネットで情報をあつめていたところ、ちいさんのブログを読ませてもらって、
元気でいらっしゃる様子をみて、すこし安心しました。

まだ結果はわかりませんが、
可能性はなきにしもあらずなので、その際はまた参考にさせてもらいたいです。

ありがとうございます。
そして、本当に、元気でよかったです^^
2008/05/05(月) 01:40:59 | URL | まゆみん #-[ 編集]
そうだね・・・
私は今回はたったの3連休。
カレンダーどおりどころか休日まで振替出勤日になっててGWって何それ??
連休初日の今日は残業続きでへたっていた身体を休めることに専念して夕方近くまで爆睡しちゃった(^^ゞ

当たり前のことが揃ってるってことがホントに幸せなことなのよね。
忘れがちなのだけど。

ランチビールにお散歩、優雅な感じだね~
ハンバーガーも美味しそうだけど、付け合せのオニオンリングをつまみたい~


2008/05/05(月) 01:20:36 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
