乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々の滝見
2008年04月14日 (月) | 編集 |
子供の頃から
海・川・湖・滝 など
ミズモノに心惹かれてやまない私。

乳がんを患い、ふと目にした
「滝がNK(ナチュラルキラー)細胞活性化」という記事を読み
その傾向はますます強くなりました。

NK細胞というのは体内の免疫細胞?のことで
ガンに打ち勝っちゃったりするらしい。

いかにも、です。
世の中には、これ絡みの怪しい治療法も沢山あります。
藁にもすがりたい患者の心理を突いた高額医療(?)には注意したいところ。

しかし
本人が行って気分が良くなるなら
滝見くらい大いに結構ではないか!

ちいの場合、趣味と実益を兼ねている、と勝手に思っております^^

・・・

週末
そんな私のババくさい趣味を良く知る友人に誘ってもらい
奥多摩の
「払沢(ほっさわ)の滝」に行ってきました!

hossawa4

ここは日本の滝100選にもエントリーされています。

東京からも2時間くらいでサクッと行ける近さでありながら
いまだ桜も咲いており…

日頃カラカラの心身にマイナスイオンを染み込ませてきました。

そんなわけで

皆さんにも届けマイナスイオン!
目覚めよNK細胞!!
hossawa3
 
hossawa2

hossawa1


いつも思うのですが

滝って写真撮るのが難しいんです…

力強くマスキュリン(なんのこっちゃ)な払沢の滝
雰囲気伝わりましたでしょうか…

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
→はなさんへ
お久しぶりです♪
私も仕事始めてからかなりブロガー活動控え気味なので><すみまへん。。。
滝いいですよね、はなさんのNK細胞も活性化されたならそれは何よりです♪
そうそう、寒いとどこにも行く気しないけれどやっと気持ちのいい季節になってきたよね。
はなさんも遠出しちゃってー!
2008/04/16(水) 23:34:46 | URL | ちい #-[ 編集]
→mimiさんへ
伝わりましたか~よかったです!
自然の写真は、音や空気が伝わらないので
難しいです・・・ 
私は水しぶきを浴びるのは嫌いではないですが
滝行はちょっと、というか、全然惹かれないですねぇ
寒いの苦手なので(笑)根性なし!
大学生のころにみたナイアガラもそれはそれはBigでしたけど、日本の滝の情緒もいいなぁって思うんですよね。
2008/04/16(水) 23:32:06 | URL | ちい #-[ 編集]
おひさしぶりぃ!
いいねぇ!!!!!滝!!!
届いたよ~NK細胞、間違いなく活性化されたよっ(^-^)b
ありがとう☆
あったかくなってきて、ますますこういう自然に囲まれて気持ちいい季節になったね!
私もどっかいきたいなぁ~。。。
2008/04/16(水) 22:29:24 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
届いたよん
滝の力強さ充分に伝わりましたよ。
水の近くはいいよね。
しかし、まさか滝つぼに入って本当に滝に打たれたりしてないよね?
ま、それも精神鍛えていいかもしれないけどね^0^
2008/04/16(水) 01:15:31 | URL | mimi #-[ 編集]
→マナティさんへ
確かに、時期を選ばないと全然水が足りなかったりしますもんね~
マナティさんは爆音系がすきなんですね!
私は岩肌をなでるように落ちていく滝も好きなんです。
東京からもそう遠くないところでしたので、ぜひ行ってみて下さい!
2008/04/15(火) 23:03:54 | URL | ちい #-[ 編集]
私も滝好きですよ~
海とかにはそんなに思い入れないんですが、滝は好きです!
雰囲気といい、マイナスイオンといい、すごくすがすがしくなりますよね~。
私は迫力のある水量の多い滝が好みです♪
ので、チョロチョロしてたりするとちょっとガッカリ。季節も大事なんですよねぇ。
「払沢の滝」迫力ありますね!今度、行ってみようかしら(^^)
2008/04/15(火) 01:27:30 | URL | マナティ #-[ 編集]
→ちぃちゃんさんへ
そうらしいです。
馬鹿にされるの覚悟で主治医に話したら
「僕も信じます。滝にはパワーがあります」って言っていたから…^^あながち間違っていないかも!
奥入瀬~♪ちぃちゃんさん、お母様との思い出の地なんですね。
キレイですよね、私は修学旅行で行きました奥入瀬渓流。
ぜひUPしてください!きれいなお水の青・・・見てみたいです。
2008/04/14(月) 22:57:41 | URL | ちい #-[ 編集]
→くまくまさんへ
いやぁ、マニアってほどではないんですよ^^;
何事も浅く広く、がモットーの私ですから。
くまくまさん、打たれたくなる気持ちも分からなくないですがこのように大暴れ系の滝だと、近くで見たらそんな気全然しないと思いますよ(笑)
滝つぼ見てると怖いくらいです!!
マイナスイオンとどいてよかった~
お互い仕事復帰で疲労中ですもんね、癒されましょー
2008/04/14(月) 22:53:27 | URL | ちい #-[ 編集]
→りんごJAMさんへ
ニーハオ♪奥様~♪
私は人生で滝100選を回りきることを密かに心に決めています。
水しぶきを浴びてる時間は幸せですぅ
姫の実家近くのあの滝も素晴らしいよね、大好き~
でも道が崩れちゃったの??
ん~、安全は確保してもらわないと困りますね。
確かに苗字、水関係多いかも!なぜ?島国だから?(関係なさそ)
ちなみに私は中国語発音だと「ウェイユェン」という苗字になりまして、チームモイスチャーからは外れております。
2008/04/14(月) 22:49:55 | URL | ちい #-[ 編集]
→ゆうゆうさんへ
ね、趣味というワリには久々でした^^;
とても癒されましたよ~、天気も持ってくれてましたし…乾いた心身にお水を沢山やりました。
滝に限らず、自然は写真に収めるのが難しいですね。
音、空気、色んなものが一体となっての感動ですもんね!
ゆうゆうさんも暑くなる前に(笑)ぜひ愛車で遠出楽しんでください!!
2008/04/14(月) 22:45:23 | URL | ちい #-[ 編集]
→まみさんへ
まみさんもミズモノ好きですね♪
私もきれいな水辺に住んでみたい!けど
洗濯物が乾かない、とかいろいろあるみたいですね^^;
海外の雄大な滝も憧れますが、日本の滝はもののけの世界…って感じで風情があっていいですよね。
今回行ったところは水量も多くて、ドドド・・・と迫力がありまして。マスキュリン(だからなんのこっちゃー)伝わって何よりでございました!
2008/04/14(月) 22:42:07 | URL | ちい #-[ 編集]
へぇ、そうなんだ~。滝でNK細胞活性化するんだ!
私も滝を見るのはすき♪
滝といえば、母との最後の旅行で行った奥入瀬の滝を思い出すわ^^中心部分が青く見えてきれいだったのよ。
ブログに載せようかしら。
2008/04/14(月) 22:17:29 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
ちいさん、もしや滝マニアでは(笑)
マイナスイオン届きましたよ。
滝をみると、私、うたれてみたくなるんですけど(笑)
滝に癒される気持ち、ちょっとわかる気がします。
なんか悪いもの全部浄化してくれそうな気がします。
2008/04/14(月) 18:54:16 | URL | くまくま #-[ 編集]
ビッグフォール??
ニイハオ♪
滝って、あの音と細かい水しぶきと、緑と水の香り
を感じられるのがイイよねぇ(遠い目・・・苦笑)
日本て名所だけでも100以上の滝があるってことかぁ。
なるほど、なるほど。

余談だけど
私実家近くのあの滝ツボに行く道の一部が
チョット前に崩れたらしくて、工事してた^^;

もひとつ余談だけど、
日本人の名字って水に関する文字が入ってることって
多いよね。
以前の職場の同僚4人それぞれ
川・池・滝・海の文字が入っていて
私だけ一人で“私達はチーム☆モイスチャー”と
勝手にハイテンションでした(アホでしょ~^^:)
2008/04/14(月) 18:25:51 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
こんにちは!
お!久しぶりの滝ネタですね!(^^)
癒されてきましたか~♪

滝の写真撮るの難しいよね。
わかるよ~
この音と姿はやっぱり実際に見るほうがいいよね。
最近遠出してないから、行きたくなってきちゃったわ!
2008/04/14(月) 11:52:23 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
わぁ、わかります。
滝とか、海とか水辺って癒されますよね。
東京に住んでいたころ、近くにある水辺が江戸川だけで、ずっとどこに住んでも綺麗な水辺がある場所に住んでいたので、寂しくてノイローゼになりそうでした。
自然の中の滝、いいですね~
マスキュリンな感じがバンバン伝わってきます。
ハイキングもいいなぁ♪
2008/04/14(月) 10:55:44 | URL | まみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
