乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハーセプも大詰め
2008年04月05日 (土) | 編集 |
今日はハーセプチン投与の日。

ずっと3週ごとにきていたのに
なぜか今回はクリニックの都合と
平日だと私が会社を休めないのと…で
全開投与から4週間開いてしまいました。

普段いい加減なくせして
ケモに関しては完璧主義貫いてきたちいですが

ここへきて、もうダイジョブだろ~感満載。

というのも、そーろそろ、1年間のノルマ達成が近づいているからね☆

気持ち緩みまくりです。

・・・


去年から今年にかけて、一時期、病院を変えて投与していた時は
診察室のベッドに横になって布団をかけてもらい
まさに病人待遇で点滴をしていましたが

今は小奇麗な会議室みたいなところでいすに座って投与しています。

一人だったので、コンビニで買ってきたおにぎりとお茶をお供に、雑誌を読みつつ。
知らない人が見たら、まさかがんの治療をしているとは思わないかもしれないですね!


そして今日は
ハーセプチンの重篤な副作用である心不全を防ぐ為に行う
心エコーも追加。

前々回の心エコーで、
相当時間かけて肋骨の上をグリグリした先生だったので
戦々恐々としていましたが

腑抜けするくらい、アッサリ終わりました。

ちょろっとジェル塗って
ちょろっとエコー当てたら

「あ、今日は良く撮れた!」とつぶやいて
そのまま終了でした。

うっそー。

まぁいいけど、ほんとにちゃんと計測できてるの~~?!

いわく拍出率70、で、問題なしとのこと。



次回は内科の主治医の診察も予約して

いつをオーラスにするか、相談する予定です。

それまでに気持ちが固まってたら、次で最後ってことも有り得ます。

どうしよっかなぁ^^少し考えます!


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→ほっこさんへ
お返事遅れませしてすみません!
ありがとうございます、淡々とこなしてきただけなのですが、治療から解放されることを思うとやっぱりワクワクするものですね…
ハーセプチン、私には本当に副作用がなかったので
うまく日常に取り込めたかなと思います。
仕事は何かと大変ですが、働ける喜びを実感できるようにもう少し踏ん張ります!
ほっこさん達、働く乳がん患者の先輩達見習って…
2008/04/14(月) 00:54:13 | URL | ちい #-[ 編集]
→グリさんへ
お返事遅れてすみません!
改めまして、よろしくお願いいたします。
確かに、1年投与しますって言われても不確定要素が多すぎて実感わきませんよね…
でもね、淡々とこなしているうちに確実に時は経ちます!振り返ればあっという間です。
最初の頃は投与したらなんとなく疲れて昼寝ばかり
したりもしていましたが、最後の方は投与後転職活動したり友達とご飯食べたり…日常の中にうまく治療を組み込めました。
それも副作用の少ないハーセプ様のおかげです。
最近、会社と家の往復ばかりで深刻なネタ切れが続いておりますがマイペースに更新していきます。
大好きなんて言っていただけて、本当に光栄でございます☆
2008/04/14(月) 00:51:15 | URL | ちい #-[ 編集]
無事に着々といい方向に進んでいるね。

もう少しでハーセプチンともお別れよ~良かったぁ~
ちいちゃん頑張ってきたものね。

仕事もやり始めて これから新しい人の出会いも楽しいかもね。
早く一年経ってくれるといいな♪
(でも思ったよりサクサクこなせたよね~この調子)
2008/04/12(土) 00:41:21 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
こんばんは☆リンクありがとうです。
リンクありがとうございました☆現在ハーセプ初心者のグリです。ちいさんもいよいよ卒業されるんですね。私もこれから約1年かけてのハーセプ後におそらく無治療になると思いますが、今はまだ先すぎて想像すらできません・・・。でもきっと得るものがあると信じて今は乗り越えていきたいと思ってます。

ところで治療以外のお話とか全てひっくるめて、ちいさんのブログ大好きです。無治療になってもぜひ更新して下さいね!
2008/04/10(木) 21:15:08 | URL | グリ #-[ 編集]
→くまくまさんへ
私は、本丸の術後に一瞬無治療期があったんです。
その時は、全く実感もなく、荒野にポーンと放り出されたような感じで嬉しくもなかったのですが、再発治療が長かっただけに、このピリオドには期待しています。
どんな開放感が得られるかなって!
ハーセプチンの散財がなくなるのも嬉しい限り。
2年投与も有り得たかも、それが浮いたかも…ってことで、これは自分にご褒美あげないとね♪
2008/04/08(火) 23:52:27 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんにちはー。
いよいよハーセプチンも大詰めなのですねー。
心機能も問題なく、治療が終了できそうで、本当によかったです。
終わったら、いよいよ無治療ですね。
不安もあると思いますが、治療から解放されて、普通の生活に戻れる喜びも大きいですよね。
残りのハーセプチン味わってくださいね(笑)
2008/04/08(火) 18:25:15 | URL | くまくま #-[ 編集]
→mimiさんへ
やっぱり心持ちとしては、回数で1年、ですかねぇ。
mimiさんが回数で達成したくなる気持ちは良くわかります!
私はよく考えたら、今回4週間あいて、1週分抜けたとしても次3週分うてばむしろ1年以上の投与ということになるのでやっぱりオーラス来てる感じです。
1週分を5月に打ったら、3割全負担だしい~
おそらくこのあとは無治療ということになると思います。やっとやっと…です。
副作用ないとはいえ、楽しみですよね☆
2008/04/08(火) 01:20:21 | URL | ちい #-[ 編集]
無治療もそこまで!!
ハーセプチンもそろそろラストね!
私も本来ならあと3回で一年なんだけど
日本への一時帰国の間&心エコーの再検査で
2回ほど休薬しているのでその分を補ってもらうので
あと5回、15週です。
月日で一年なのか、回数で一年分なのか・・・これは微妙なところらしい。
でも私の場合100%保険カバーだから懐痛くないので
回数で一年分にしてもらう事にしたんだ 笑
私は今後はホルモン治療(経口のみ)があるけど、
ちいちゃんは終わったら無治療だよね?
社会復帰を成し遂げ、無治療と来たら
すっかり元気なちいちゃんだね^0^ オメデトウ ←気が早い?!
2008/04/06(日) 02:00:03 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
