乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

息吹
2008年03月31日 (月) | 編集 |
週末
奇しくも若年性乳がんにかかってしまった
ちいとフタツ違いのイトコの家に遊びに行くことができました。

オペ→ケモを終え、
現在は放射線とホルモン治療を開始しています。

ところで
このイトコが
やたら落ち着いていて
やたらアッケラカンとしているのは
以前も記事にした通り(コチラです→)

今回も
その真髄を見せてくれました。

脱毛したと思われる頭に
ニット帽をかぶって出迎えてくれたイトコ
聞けば、CE4回でツルッツルになったそうで。

あれやこれや話していくうちに

「髪もねー、結構生えてきたよ、ほら!」


自ら
ショワショワ息吹き始めたばかりの素頭を堂々披露してくれました。

なにが驚くって

その日、うちの父も一緒だったんですよね。

このイトコはママ方の親戚ゆえ
ちいとは血縁関係があっても
父とは血の繋がりも無い
ママ亡き今、そこまで交流も無い

彼はいわば、ほんとにただの「親戚のオジサン」です。

数年に一回会うか会わないかの「親戚のオジサン」を前に
なにもためらわず脱帽できてしまう、そのオープンさよ!

父も、お年頃のイトコのアッサリ具合に少なからず面食らったとは思いますが

「まあ、俺はママとちい、二人分の脱毛見てるから全然驚かないな!
ちいなんて、この2年で2回も抜けてるからな!ははは!」
などと、私をネタにおどけていました。

確かに、私も家では素頭とおしていたので
彼は相当、脱毛慣れしているのだと思います。

さらにイトコは楽しげに
「ちょっと前まで本当に小坊主だったのだ」
などといって

これまた自らすすんで(笑)
携帯に保存された小坊主写真を
私たちに見せてくれました。

外は桜が満開でしたが

私たちはイトコの発毛具合に
まさに
春の訪れを感じずにはいられませんでした。

特殊な一族です。


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→シロクマさんへ
ケモはEC4回だけで、タキサンの追加はしなかったみたいです。そんなメニューもアリなんですね。
そういえばシロクマさんは、ゲーハー写真をブログで公開してましたもんね^^
尼さんみたいでお似合い(?)でした!
イトコはどこら辺の範疇の人にまであそこまでオープンにしているのだろお~…謎です。
放射線、そんなにキツク無さそうでした。
ただ、味覚は変わったと言っていました。
術後半年検診のあと、5月位に仕事復帰の心づもりのようです。どこまでもポジティ部で、わがイトコながらアッパレです…
2008/04/01(火) 22:37:38 | URL | ちい #-[ 編集]
→マナティさんへ
ステキと言うか、ちょっと変わってるんですよね^^;
私もいつも、アッケラカンの裏にある苦しみ…みたいなのを理解しようと努力するんですが、うーん、わからない(笑)あるのかなぁ…
なんか本気で楽しんでいるように見えて。
もちろん、そんなこと無いと思うけれど、だとしたら相当にやり手の女優だわ!
父もね、優しさって言うか、これも素です。
そりゃ、禿げていく様子、生えてくる様子、毎日見てたわけですから人間鍛えられますわね~
2008/04/01(火) 22:29:27 | URL | ちい #-[ 編集]
→ゆうゆうさんへ
もう、ぜんぜん慣れっこですよ^*^
でもやっぱり、突然見るのと、毎日見てるのとでは
感覚が違いますからね。
私はイトコを見て「はあやっぱりケモしたのよね」と
切なくなりました。
でもま2回抜けてもしっかり生えるくらいのもんですからね!希望に満ちた姿だと思いました!!
家でハゲ見せてなかったなんてえらいー!
私は帽子やバンダナがジャマでジャマで…
おかげで宅配関係はよく居留守をつかいました(笑)
2008/04/01(火) 22:25:59 | URL | ちい #-[ 編集]
イトコちゃんどうしてるかな~って気になってました~。
ケモ終了したんだね~。
これで放射線まで終わっちゃえば、ホント一段落だね!
そのゲーハーに対するポジティブさには、ワタクシ、
ひっじょーに親近感を感じますわ。
(でも私、抜け落ちる髪の毛の掃除とヅラ卒間際の不快感にはイラッとしたけどね!)
ちいパパもナイスリアクション!!
放射線はつらくなさそう?(自分がダメだったので(笑)みんなにきいちゃう!)
あまり副作用なく終了できますように☆
2008/04/01(火) 22:23:42 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ステキなのだ~
うまく言えないけど...ステキな皆様ですねぇ。
そらー、アッケラカンとしてるイトコさんとはいえ、いろいろ思い悩むこともあったと思うんですよー。
でも、楽しもうとしてる感じがステキ。
そして、父上のおどける優しさもステキです!
2008/04/01(火) 22:15:01 | URL | マナティ #-[ 編集]
おはよ~
その慣れも怖いものがあるが^^;
いとこさんの度胸にはいつもながら驚くね!
私なんて家族にもハゲ姿見せたことないのに(~_~;)

でも生えてきてるのね!
良かったね(^.^)
副作用とか辛いのだろうけど、ひとまず良かった!
2008/04/01(火) 07:12:27 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
