乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんとか生きてます
2008年03月23日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しております。

ふと気がつけば、3月は4回しか記事をUPしていませんでした。
皆さんのブログもROMさせていただいてはいますが
コメント残せずスミマセン。

ははは、失格~

しかしながら、深刻なネタ切れ状態であります。
いや、ネタはいくらでもあるのだろうけど
楽しく文章にする余裕がないのかな?

基本的には仕事と家の往復だけの心身カラカラ生活です。

なにかこう
一皮むけるというか
飛び出すきっかけをつかみたい
でもうまくいかない
自分が自分でないような

そう、人生もがき中でーす☆
思いっきり、迷い道に入った感じでーす★

何が一番正しいのかわからなくて…

うーん、ちいも今の状況をうまく言葉にまとめられません。

今は1日1日
やれることやって
過ごしていくしかないのですが。

それでも、1ヶ月前に比べたら少しは気持ちも落ち着いてきたんですけどネン。

というわけで
まとまりのない文章になりましたが

生存報告でした。


クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→まみさんへ
以前と考え方が若干変わったのは
やはり闘病の経験は大きいと思うんですけどね。
でもそれって甘え?とか思ったり、いやいや
無理はするもんじゃない、自分に正直に生きなきゃ!
と考え直したり…うまく言えませんが、本当
スパイラルな時を迎えてしまいました。
まみさんもそうかな?
うまく、まとめられませんよね(笑)だって自分も
よく分かっていないのだから仕方ないか!
あまり深刻にならず、カラッとする日に希望を持って
待っていた方がいいのかも知れないですね。
2008/03/24(月) 23:51:54 | URL | ちい #-[ 編集]
→くまくまさんへ
生きてまっせ生きてまっせー(笑)
でも、書いてしまったら少し楽になりました。
新しいことを始める事っていうのは、大変なことですね。身をもって実感します。
もう少し我慢強くいれば、脱皮できる時が来るかな?
そう信じてやっていくしかないですね。
くまくまさんももうすぐ社会復帰なのかな?
お互い頑張っていきましょうね。
2008/03/24(月) 23:47:59 | URL | ちい #-[ 編集]
→マナティさんへ
ちょっと暗い記事になってしまいましたが
基本的には元気です!優しい励まし嬉しいです。
自分に誠実…なのかなあ?うーん、自信をもって
そうです!とはいえないこの状況ですが
もうちょっと走ってみて、振り返ったらそうであったら
いいな、という希望をもってやっていこうと思います。
マナティさんのお言葉に甘え、早速どうでもいいことを記事にしてみました(笑)
2008/03/24(月) 23:44:29 | URL | ちい #-[ 編集]
→シロクマさんへ
さすがー、お察しの通りな感じです。
花つながりで言えば、最近、会社から2駅くらいの
ウォーキングに凝っていて、都内屈指の桜スポット
なのですよぉ。
ひとり癒されてます。
だから一輪のお花を買う心の余裕、っていうお話も
すごくよく分かります!
若干辛気くさい私な可能性もありますが、
本当ごはんにいけたらうれしいな~
2008/03/24(月) 23:40:35 | URL | ちい #-[ 編集]
→ちゃこさんへ
たしかにブログは微妙ですね(笑)
便りがないのは元気な証拠ではなく逆でした!!
仕事も他にも、今が人生の考え時って感じで
スパイラル突入中です。
こんなグルグル状態ですが
ぜひぜひ、ごはん行きたいなー。
2008/03/24(月) 23:37:12 | URL | ちい #-[ 編集]
→kepicoへ
遠くからコメントありがとう!
必要不可欠かぁ。
まあ私みたいなこんなゴンタ君でも迷うくらいだから
世の中の人はもっと大変なのかな!?
そうねー、先のことはよく分からないけれど
今を大事に過ごすしかないのかもね。
おたがい頑張っていきましょ!
2008/03/24(月) 23:34:50 | URL | ちい #-[ 編集]
→ゆうゆうさんへ
ご無沙汰しております~
過ぎてしまえば大したことではないのかもしれませんが
過去に経験したことのないクネクネ道です。
遠回りでも、前に進めたらいいのですよね。
生きるってことは幸せなことでもあり、大変なことでもありますね!
ゆうゆうさんでもそんなときがあると聞くと
意外だけど、でも少しホッとしました。
あたたかい励ましありがとうございます!!
2008/03/24(月) 23:32:32 | URL | ちい #-[ 編集]
んー
ちいさんこんにちはー^^
んー、なんとなくわかる気がしますよぉ。
私もなんっていうか、胸にもやもやしたものがあって
このままでいいのかなぁとか、どっちに行けばいいのかなぁとか
最近よく感じたりするんですよね。
病気と一生懸命闘ってきた後の燃え尽き症候群なのかな、と思ったり。
でもそういう風に「なんかイマイチ」って思うのって、正直に頑張って生きてるからですよぉ。
それに、きっとどんな人生でもそういう思いを抱える日はあるのかなって。
自分で書いてて良くわからなくなってきました^^;
きっと、カラッと心が晴れる日がやってきますよね!
2008/03/24(月) 17:30:28 | URL | まみ #-[ 編集]
ちいさんの生存確認しましたー(笑)
お仕事ほんとにお疲れ様です。
ちいさんが迷走している様子、記事からよく伝わってきました。
新しい場所に踏み出して、毎日気をはりながら、働いていらっしゃるのではないでしょうか。
ちいさんを元気づけるよい言葉がみつかりませんが、ちいさんのようにひたむきに毎日を一生懸命生きていれば、必ず一皮むけて、飛び出すことができるような気がします。
ちいさんのペースで、前に進んでいってください。
私もあとを追います(^o^)
2008/03/24(月) 12:05:09 | URL | くまくま #-[ 編集]
おつかれさまです
ちいさん、おつかれさまです。
「何が一番正しいのかわからない」ってどうしたのでしょうか...
「自分が自分でないような」と言いながらも、そう考えるちいさんは自分に誠実だなぁと思います。
ブログも義務にはせず、書きたい事があったら書いて下さいね~(^O^)/
2008/03/24(月) 00:11:31 | URL | マナティ #-[ 編集]
お疲れさま☆
新しい職場・仕事になれてくると、今度はいろいろ見えてきて、職場に、自分に、いろいろ納得いかないとことか出てきたりするのかな・・・。
ちょっと元気のある日に、お花一輪でも買ってくると、気分もちょっとは明るくなるかもよ~。
って、そんなんで変われたら苦労ないってか!
余裕がある時に、またご飯でも行って気分転換しよ~ね。
2008/03/23(日) 20:39:14 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
そっか。便りのないのは元気の証拠とは思っていたけど…。
お仕事はじめていろいろ忙しくなってきたのかな?
無理しないでね。
そろそろまたご飯食べにいこうね。
2008/03/23(日) 16:58:09 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
人生って、そんなモンだよ!
みんなみーんな、悩んでる。
こんなんでいいのかな・・・って。
迷い道は人生に必要不可欠です♪

そういう時は、目の前にあることに、
適当ではなく、一生懸命とりくめばいいんだよ
あと半年後、一年後には、あの頃は迷いながらもガムシャラに働いてたな・・・なんて、懐かしく思えるもんだよ!

たとえそれが、自分の理想の生活とは異なるとしても、絶対に無駄な時間ではないから。

焦らずに♪ 
take it easy !







2008/03/23(日) 16:40:01 | URL | kepico #-[ 編集]
こんにちは~!
お~い(^O^)
元気そうで良かったわ~!
人生生きていたら何度か迷い道に入ると思います。
こんなオバサンだって迷ってるからね。

でも前にすすんで行けば、何かが見つかるかもしれません!

焦らずにいきましょっ(^.^)
2008/03/23(日) 14:22:22 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
