乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

か○んしょう
2008年03月14日 (金) | 編集 |
仕事で目を酷使しています。

しかも、入社したばかりで
もの凄く気を使いながら一日中パソコン画面を凝視しているので
常に目をカーッと見開きっぱなしです。

この季節の乾燥も手伝って
なんだかチリメンシワシワ(涙)
加湿器もアイクリームもフル稼働させてますが効果なし。

一週間前、終電を逃してしまった次の朝

それはもうかゆくてかゆくて
寝ぼけながら目をグリグリ掻いていました。

結局その日は一日中、異物感がぬぐえず。


ドライアイかなぁって思ったんです。


でも
そうこうしているうちに
くしゃみ、鼻水も絶え間なく垂れてくるようになり。。。

いや、ちょっと前からこの鼻のむずがゆさには気付いていたのだけど。


…心に浮かんでは消える、認めたくないアノ存在…

…29年間、避けてこれたのに、やっぱりアレなんだろうか…


コレだと確定診断がくだるのは本当に恐怖です。

ある意味乳がんよりイヤかも知れません。

だって、一生、治らないんでしょ?


私はパソコンを使いすぎなんだ。
ドライアイなんだ。
ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ♪

脳内で必死にそうリピートする日々。



今日、東京は久しぶりの雨模様。

う~ん。
過ごしやすい…

目も鼻も、なんだかラク。

やっぱり、やっぱり私は…カフ、カフ、!#%`@:!!%&!\/?.$

いや、まさかねー☆


クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→ほっこさんへ
いえいえ、まだお仲間に加わるわけにはいきませぬ!
とはいえ、今日あたり相当キテますが…
潔く認めろと回りに言われております…
まあいろいろバリア機能が衰えていたのですかねぇ。
もう1年、様子を見ようかな(笑)
ルテン?は目の疲れに効くのですか??
調べてみよう~!
2008/03/23(日) 11:54:33 | URL | ちい #-[ 編集]
仲間よぉぉぉ~
ついにぃ~仲間が又増えたのね♪

何故か花粉症って 仲間が増えるの嬉しいのよ。
今まで大丈夫って 言っていた人が目をこすり鼻がグスグスって音を聞きだして

お・め・で・と・う~貴方も今年から 私達と一緒~
と騒ぎ出すの…私

(嫌なやつと言われて持てるけど 花粉症の仲間増えるの嬉しいよ)

ちなみにPCの目の疲れ予防にルテン呑んでるよ。
2008/03/21(金) 23:35:04 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
→はなさんへ
アレルギーのタンクがあって、溢れるか溢れないか…って事らしいですよね!
私もかろうじて病院のお世話にはなっていないです、
っていうか、行く気なしだけどね!!
だって気のせいだもんね(笑)
でもか○んしょう関係なく、マスクって結構好き。
あれって昔よりいろいろ改良されて、今はとても市民権を得ている気がします。
前の会社にいた時は、スッピン隠しのためにマスクしてたりとか。女子としてはサイテーですね^^;
2008/03/21(金) 23:23:54 | URL | ちい #-[ 編集]
きっちゃったの?!か○んしょうって、今までぜんぜん大丈夫だった人でも、ある日突然、なっちゃうんだよね?私も何年か前、くしゃみと鼻水、目もかゆいし【自称か○んしょう】って言ってた時期があったんだけど、結局、病院に行くほどでもなく、ちがうかったみたい・・(^^;
だからちいちゃんもきっとちがうんじゃない?!気のせい気のせい(笑)
最近、電車でも街でもマスクしてる人が、めちゃくちゃ多い気がする。私も一応、電車乗るときは風邪予防でマスクしてるから、他のひとのが気になってよく目がいってるだけかもしれないけど。。。。
見てると、マスクの種類ってけっこうあるだよねぇ~。
もっと、ファンデとか口紅がつかなくて、可愛くて、でも機能もバッチリなの開発してほしいなぁ☆
2008/03/20(木) 11:38:17 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
→マミコちゃんへ
私もね、ケモか仕事か原因は分からないけれど
ちょっと以前よりバリア機能が衰えているのかなって
おもっているんだぁ。
複合要因だね、きっと。
本当ここ何年かは毎年花粉の飛散量がすごいとか言われていて実際昔よりマスクとかで苦しそうなひとたくさん見かけるよね!
でも、東京のほうが自然が少ないから花粉も少ない気がするけれどそうじゃないんだね??
ふしぎだわー。
2008/03/20(木) 01:20:41 | URL | ちい #-[ 編集]
あいやー
ちいちゃん、こんばんは!
か○んしょうの気配なの(>_<)?
最近、仕事忙しいし、きっと体がびっくりしてるんだろうね。
か○んしょうに効きそうな食べ物食べて、とりあえず免疫力強化かな!
それにしても思うんだけど、この時季、年々マスクの人が増えてるよねー。確実にか○んしょうの人って増えてるのかな?
あっ、私は以前検査したら、とても首都圏に住んでいるとは思えないほど、花粉に対するアレルギーの数値が出ていません!って先生にお墨付きをもらったよ(笑)
2008/03/18(火) 22:45:08 | URL | マミコ #-[ 編集]
→マナティさんへ
1年のうち2ヶ月って長いじゃないですかっ!!
マナティさんは前向きだわ…わたしなんて全く
この症状と向き合う気ゼロですからね(笑)
飛散量がすごいといわれていた今日は、意外と穏やかに過ごせていたんですよね。なんだかよく分からなくなってきました。
もうしばらく、慎重に自分の変化を見つめたいと思います…。
2008/03/17(月) 00:17:56 | URL | ちい #-[ 編集]
→まみさんへ
わかるー、もう超わかるー。
確定診断出ちゃったら、その運命から逃れられないものね~、悪あがきと言われても、気のせいだと思い込みたいですよね!!
私も、飛散量がすごい!って言われている日は意外と平気だったりするから、やっぱり仕事で目を使いすぎなんだと思います♪
世の中の人はみんな戦っているんだけどね~
まだまだ本格参戦はしませんわよ!!
2008/03/17(月) 00:15:31 | URL | ちい #-[ 編集]
→くまくまさんへ
きちゃったのかねぇ、私のもとにも…
あ、いやいや、仕事のせいですわ、私の場合!
目のかゆみ、思いっきりこするともの凄い快感ですよね!!それと引き換えにそのあとシワシワがやってきますけどぉ。
春は嬉しいけど、こんな悩みを一生抱えるなんていやだよーTT
2008/03/17(月) 00:13:00 | URL | ちい #-[ 編集]
→mimiさんへ
そ、そうでしょ!ド、ドライアイでしょ!!
でも、そうですね、花粉症用の3点セットで対策ねってみようかな(笑)

聞くところによると、環境によっても症状の出方が違うらしいですよね。
関西の人が関東に住むと出なくなったり、とか。
木の種類かなぁ?
でもアメリカにも花粉てあるんですねぇ。
今年はいかがですか?
あまり、マスクとか普及してなさそうなイメージですが…。
2008/03/17(月) 00:10:28 | URL | ちい #-[ 編集]
→シロクマさんへ
そおか、シロクマさんは3点セットなのですね…
先輩…あ、いやいや、まだ後輩ではありません!!
なんか毎年飛散量ってすごいすごい言われてますよね。
数年前まで私、「花粉?そんなの見えませんけど(笑)」みたいな感じだったのに~~
ずっと、目がシバシバして、掻くとものすごい快感なんですよねー。
ドライアイ対策として(目、関係ないしー。無理あるなー)マスク着用、してみようかと思います…はあ。
2008/03/17(月) 00:07:11 | URL | ちい #-[ 編集]
どうなんでしょうかねぇ?
か○んしょうにも重い軽いってあるし、症状はさまざまですよねー。
ちいさん、認めたくないのでしょうけど、病気と向き合うことも大切ですよ~i-201
私も重い方ではないのですが、くしゃみ・鼻水・目のかゆみに悩まされております。
でも、2か月の辛抱かなっと^^;
2008/03/16(日) 02:13:21 | URL | マナティ #-[ 編集]
ちがうちがう
私も去年鼻水と涙が止まらず花粉症かと思いました。
そして今年も鼻水と目のかゆみに襲われ~><
でも何故か今日はぜんっぜん大丈夫でした。
一度診断されてしまえば逃れられないので、ちがうと自分に言い聞かせています。

今日は家からの帰り道で色んな家からくしゃみが聞こえてきて面白かったです。
みんな苦しんでるんだなぁ...
2008/03/15(土) 22:18:19 | URL | まみ #-[ 編集]
こんにちはっ。
いよいよそういう季節がやってきましたね。そして、ちいさんのもとにも・・・。私は鼻水はでないんですけど、目の痒みがひどいです。お互いこの春を乗り切りましょう。
2008/03/15(土) 12:20:05 | URL | くまくま #-[ 編集]
そそそれは・・・・
ドライアイでしょ~~~~v-415
でも、目薬、点鼻薬、飲み薬は花粉用を使ってみたら? 
ドライアイにも効果あるかもよ 笑

ちなみに一生治らないといわれるカ○ンシヨウ
私は飛散量によってなのかその年々で
症状が重かったり軽かったり出なかったり・・・
なんちゃってカ○ンシヨウと言われてました。
なので来年は大丈夫かもよ。
2008/03/15(土) 00:42:27 | URL | mimi #-[ 編集]
Welcome to the か○んしょうworld
きたわね、ついにちいちゃんも・・・。
い、いや、別に仲間が増えたからって喜んでるわけじゃないのよ。
でもね、今年は数年ぶりに飛散量が多いから、
新たに発症する人は多いだろうって言ってたしさっ。
目をこすっちゃうとシワシワになるよねー。
私、目の下を重点的にこすっちゃう、
っていうかたまに目のフチ指先でガシガシ掻いてるしなあ。。。
とりあえず、ドライアイだと信じてもいいから(笑)、
マスクだけはしときな~。全然違うよ!!
飲み薬・点鼻薬・目薬3点セットのシロクマより愛を込めて。
2008/03/14(金) 23:38:28 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
