乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

土曜日投与になりました
2008年03月10日 (月) | 編集 |
土曜日は、3週ごとのハーセプチン投与の日。

2月末をもって
術後補助療法として正々堂々
保険適応になりましたね。
中外製薬の発表はこちら→

ちいは
いろ~んな大人の事情でこれ関連の問題に振り回されてきましたが
就職もしたことですし、土曜投与が可能なクリニックに戻ることにしました。

まあ、どっちにしてもあと数回だし!

一刻も早く、治療を終わらせたい今日この頃。



前日の金曜は、仕事が終われなくて
終電を逃してしまいました(;;)

どうにかして大きな駅に出られないかと
ガランとした地下鉄の構内を携帯片手に小走りでウロウロするのは
なんだかなーという感じでした。

そこまでやらないとこなせないくらい
たんまり仕事があるのかって言うと
そういうことではないと分かってはいるのですが。

ちいの部署はとても人が少なくて
分業がかなりキッチリしているのです。

よって誰もが手一杯。

教えてくれる人がいないので
全部手探りでやるしかなくて
どうしてもスピードが上がらないのです。

自分がもどかしいです。。。

マイペースでスイスイまわせるようになるまで
少しの間の辛抱だと思って頑張るしかないですね。



平日はきちんとしたご飯もままならないので
週末はしっかり栄養をとります!

土曜の投与のあとは~

tonmama豚の三枚肉!
tonmama3カムジャタン!

ヅラ時代は匂いを気にして遠慮していた「焼肉」も
自毛ならば怖くありません☆

しばらく「煙いもの」ブームが続きそうです。


クリックもお願いします♪






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
→マミコちゃんへ
おひさしー。
そう、同じ転職組のマミコちゃんに聞いてもらいたいことたくさんあるんだけど、なにせ全然時間が読めなくてね~。
マミコちゃんの会社で効率よく仕事できる、時間管理がうまいって相当キレ者っぽいね!ぜひコツを伝授されたしです。

地下鉄やられた!以前使っていた私鉄が相当遅くまで走っていたからそのつもりでいたらとんでも無かったです。
私の家方面が特に早かったみたい。哀しかったよ。まだタクシー代も請求するの気が引けるし…。
ハーセプもあと少しだし、頑張るよ~><

2008/03/12(水) 22:33:13 | URL | ちい #-[ 編集]
ご無沙汰☆
ちいちゃん、ご無沙汰です。
仕事、大変そうだねー(><)
私も未だ要領よく仕事ができないからとーってももどかしい思いをしてるんだけど、うちの部署にすごく効率よく仕事する人がいるの。
もちろん、業務経験が長いってのもあるんだけど、時間管理がうまいんだよね。今度コツを聞いてみるよ(笑)
そうそう、地下鉄って意外と終電早いから気をつけてね!

本題のハーセプチン、術後補助療法の正式認可されたこと、とってもありがたいね☆
あともうちょっとで終わりだよね?
ファイトォ~!!!
2008/03/12(水) 21:15:22 | URL | マミコ #-[ 編集]
くまくまさんへ
慣れるまで…ですね、ほんと。
いやあ、慣れるのかなぁ(笑)
毎日新しい敵との戦いですよ~。
生きていくってことは大変なことですね。
慣れた職場なら安心じゃないですか??
私は職場では、ヅラこそ脱いでますが、仮面の女ですからね^^;
ブタうまかったですよー。
週末、栄養取りだめです。
2008/03/11(火) 23:55:02 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
OPALさんの張ってくださったリンクが一番早い情報でした!ありがとうございました~
でも、このせいでクリニックはバタバタみたいです…
挙句の果てに次の3週間後の土曜は投与ができないといわれ、意味ないじゃーん!仕方なく4週間後で予約しましたが、早く終わらせたいし平日無理やり休もうかな…と考えています。
話が脱線しました。
ハードというか、すごくマニュアル運転な職場なので
慣れない私は事務作業ひとつとってもすごく時間がかかってしまうのです…。能力なのか、ブランクのせいなのか。今は必死にくらいつき期間です。
トラ、そういう使い方もあるんですね。ケモ全く無しで、ということですよね。
体に負担がかからないし、いいかも!
2008/03/11(火) 23:52:23 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんにちはー。
終電逃しちゃったのですかー?!(くいつくとこ違う?!)
お仕事大変なんですね。
どんな仕事も慣れるまで大変ですよねー。
あー、私ももうすぐ仕事に追われる日々がくる~。
うれしいような、不安なようなっ、何とも言えない気持ちです。

ブタの三枚肉最高じゃないですかー、もう、写真からおいしさ伝わってきます。
おいしいお肉で力をつけて、お仕事がんばってくださーい。
2008/03/11(火) 15:22:49 | URL | くまくま #-[ 編集]
おつかれさま
トラ解禁の恩恵があったわけね。
あと数回だろうけどウィークデーは稼がなきゃいけないから助かるね。

しかし、入社して間もないうちからしかも都会で終電に間に合わないほどの残業ってかなりハードじゃないの。
業務量のコントロールは難しいと思うけどほどほどにね。

そうそう、Her2陽性以外にハイリスク因子がない場合は予防目的ではトラ単剤投与もあるそうですよ。
トラ単剤やってる知り合いがいます。
2008/03/11(火) 10:25:45 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
→ちゃこさんへ
そうなんですよ、会社には病気のことをひたがくしにしているのであまり休めないんですよね~。
まだ試用期間だし・・・^^;
慣れた会社なら、いい口実になってラッキーなのに!
三枚肉うまかったですー。
そうだそうだ、ちゃこさんはブタバラ姫でしたもんね。
今度、一緒に食べに行きましょー☆
2008/03/10(月) 23:57:24 | URL | ちい #-[ 編集]
→マナティさんへ
そうですね、休まなきゃっていう心労を考えると、
土曜投与がベストです。
慣れた会社ならば、休む口実になってラッキー☆って感じですけど、転職したてで立場弱いので…。
ハーセプチン、単独で効果ないわけではないと思いますよ。
ハーセプチンの臨床試験は、標準的抗がん剤のあとにハーセプチンを単独で使って行われたはずです。(記事に張った中外のリンク先にもHERA試験の記述があります)
vs化学療法単独 よりもかなりいい数字がでているそうです。
タキトラタッグは相性がいいとは聞いていますが、たぶんvsトラ単独のデータは…でていないのではないかな?
ちょっと昔の聞きかじりなのであいまいです。確定情報は医師にでも尋ねてみてくださいね!!
2008/03/10(月) 23:55:28 | URL | ちい #-[ 編集]
→mimiさんへ
そうです、コリアンです。
mimiさん好きなんだぁ♪私もだいすきで~。
今度日本に帰ってくる時はぜひ行きましょうね☆
終電…今までは、かなり電車が遅くまであるところに住んでいたのでその感覚でいたら、意外と東京の地下鉄って終電早いんですよぉ。失敗。
人の少ない地下鉄って本当に寂しいんです。
もう絶対逃しませぬっ
2008/03/10(月) 23:44:31 | URL | ちい #-[ 編集]
→ゆうゆうさんへ
そうですね。ガーデナーしていた頃が夢のような毎日です(笑)
やりがい…と思って乗り切るしかないっ!という感じですね。
もっぱら栄養は週末に採り貯めです。
取材、しゃべることないですかー?
きっとたくさんあるはずですよ~。
こんな私でも饒舌にベラベラですからねー^^
2008/03/10(月) 23:41:51 | URL | ちい #-[ 編集]
→まみさんへ
以前勤めていた会社が超アットホーム系だったので
温室育ちの私は社会の厳しさを身にしみて感じております^^;ははは
これも自分が成長する為と思って乗り切るしかないですねー。
そうそう!サムギョプサルです!
コリアンフードうまいですよねー。

まみさんのブログからはすっごく思慮深い感じを受けるのですが、それは病気とは関係ないのかな?
きっとなにか、自分の糧になっているのではないでしょうか。そう思わないと、病気になった甲斐がないってもんですよね!
2008/03/10(月) 23:39:40 | URL | ちい #-[ 編集]
よかったね!
ハーセプチン、ようやく保険適用になったのね!!よかったよかった。これで大手を振って、補助療法として、投与できるね。
やっぱし、仕事し始めると、平日何日もお休みもらうのって気が引けるもんね。

それから、三枚肉…。なんておいしそうなんでしょう。
豚バラに目のない私にはドクな映像だよ。
2008/03/10(月) 22:41:36 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
良かったですねー
土曜日投与になって良かったですねー!
精神的にも身体的にも負担が減りますよね。
私も再建進行中で週1は通院してましたから、肩身狭かったです~。
仕事が忙しいなら尚更ですよねー。しかも、聞くに聞けない状況の辛さわかります!誰かに聞くのって、その人の時間も奪うのかと思うと聞きづらいですよねぇ...。
あのー、もしご存じでしたら教えてほしい事が~。
ハーセプチンの投与ってタキサン系と一緒じゃないと効果ないんですか??単独ってオススメできないんですかね?
2008/03/10(月) 22:32:06 | URL | マナティ #-[ 編集]
コリアン!?
焼肉と言ってもコリアン系?
うまそぉぉぉ~ 私コリアン料理大好き!!
焼肉も骨付きカルビとかハサミでジョキジョキv-316豪快で食欲そそるわぁ
ってちいちゃんは豚さんでしたね^0^;
お仕事大変そうね。無理は禁物!と言っても慣れるまで、仕事を覚えるまでは仕方ないのかもね。。。
でも、終電では帰ろうよぉぉぉ^^;
2008/03/10(月) 22:01:06 | URL | mimi #-[ 編集]
こんにちは!
お仕事大変そうですね~
やりがいある仕事?なのかな^^;
でも無理しないように、栄養タンマリとって
頑張ってね!

↓取材も受けたなんて、すんばらし~
私にも取材こないかな~
あ、しゃべることないや(^^ゞ
2008/03/10(月) 13:46:45 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
オツカレサマです
うわぁ、ちいさんの新しい仕事なかなか大変そうですね><
始めたばかりなのに教えてもらいづらいって、結構大変なことですよねぇ。
また要領がわかってきたらススイのスイっといけますよ~^^
三枚肉ってサムギョプサルとかいいましたっけ?
おいしー♪^o^で大好きです。カムジャタンも食欲をそそる色♪

↓の記事の話、正直私も癌にかかって特に深みが増した気がしないんですよねぇ...
とまどうときあります。
2008/03/10(月) 02:03:41 | URL | まみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
