乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は私の脱ヅラ記念日
2008年02月24日 (日) | 編集 |
最終のタキソールから半年

トータルヅラ暦 1年8ヶ月

ファントムのような生活を強いられていたちいですが

ついに美容院へ行ってまいりました!



あれは金曜の夕方のこと

姉の髪を10年以上切ってくださっているという
美容師さんに電話しました。

姉からよく私の話を聞いて
「妹さん来ればいいのに」
と言って下さっているとのことだったので

状況をわかっている方なら心強い☆
その方に切ってもらおうと決めていました。

「○○のワケアリ妹です。
髪を切りに行きたいのですが…」

「ああ~もちろんどうぞどうぞ」

しかしながら、金曜土曜とも予約でいっぱいとのこと

日曜はお休みだと聞いていたので
それでは来週また改めてお電話します
と言いました。

すると

「あ、でもいいですよ。日曜日開けますよ~」

「いいんですか!!!」

なんという有難きお言葉
なんという優しい心遣い

それだけで胸がいっぱいになり
涙目でデスクに戻りました。

職場の人は
私がよほど大きな失敗でもしでかしたかと思ったに違いありません。



そして本日日曜日。

私のメットのようなヘアを見るなり

「あ、絶対だいじょうぶ。
絶対似合いますよ」

と言って

丁寧にカットを施してくださいました。

そして

こんなんでました~
dzz2 dzz3


短いですよ

短いですけど

このスッキリ感。
外に出れるぞ感。

幸せです…

今日の東京の嵐のような強風も
私にとっては新鮮です。

頭皮を風に当てるのも1年8ヶ月ぶりなわけなので。

せっかくの記念なので
dzz1美容師さんと一緒

美容師さん

本当に本当にありがとうございました。



あとは明日一日
「切ったねーーー!」攻撃を乗り切れば儀式終了です。

あ、ヅラを見破った職場の方は何て言ってくるでしょうか^^;

楽しみなような
混乱させて申し訳ないような…はははー。


クリックもお願いします♪






コメント
この記事へのコメント
→みゆきさんへ
ありがとうございます。
私も、フルヅラより付け毛の上に帽子スタイルが一番多かったですよ。
フルヅラは、結婚式とか面接とか、必要な時だけ使っていたのでお気持ちよく分かります。
私の自毛はそうとうクセ毛だし、量ももの凄いですが
プロの手にかかれば結構なんとかなるもんです。
みゆきさんもあっという間にステキにデビューの日が来ますからあとちょっとですよ~!
2008/03/06(木) 23:58:13 | URL | ちい #-[ 編集]
かわいいです!!
こんにちは。メールはさせていただいていますが初めてコメントします!
とってもとっても素敵な感じですねv-238
私はどうしてもカツラのみでは外に出れず、カツラの上にずっとニット帽を被っているのでなんかちぃさんの日記読んでとっても嬉しくってv-237
半年後こんな素敵になるんだな~と思ったらなんか
楽しみですv-238
2008/03/05(水) 09:26:50 | URL | みゆき #-[ 編集]
→あゆへ
すぐ会えそうで嬉しいヨン。
なんだか久々だねぇ。
ベリショで登場すると思うけど、よろしくね^^
気をつけて帰ってきてね~♪
2008/03/03(月) 23:15:52 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃ、久しぶり♪
ベリーショートとっても似合ってるね!
来週日本に帰るよー!
日本で実物に会えるの楽しみにしています!
2008/03/03(月) 14:42:24 | URL | あゆ #mQop/nM.[ 編集]
OPALさんへ
OPALさん!順番入れ代わってしまってスミマセン><
フサフサですよ~、切る前はこれの2倍頭おっきかったです…。
くせも美容師さんがうまく活かしてくれたのでセットもラクチンです^^
ピアス、私空いてないんですよ。
ズボラなので穴の管理ができなくて。
昔から開けては閉じー開けては閉じーを繰り返していて、耳たぶボコボコです。
でも確かに耳が寂しいなぁ~
今はボーイッシュすぎて女子力って感じでもないですが、解放感には変えられないです♪
2008/02/25(月) 22:28:40 | URL | ちい #-[ 編集]
くまくまさんへ
ありがとう♪
長かったですよ~。2回脱毛してるんで、どうしてもね~。人よりヅラ期間が長くなっちゃった。
でもその分、脱いだ今の爽快感は格別です。
剛毛は剛毛ですけど、美容師さんがうまくくせを生かしてくれました。
それに、2年経てば大体戻るとも仰っていたので、気長に培養しようと思います~。
くまくまさんもあっという間ですよ!
2008/02/25(月) 21:20:48 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
ありがとうございます♪
私こそ、mimiさんの記事に思いっきり触発されたんですよ~!
絶対どうにもならない髪質だと思っていたけど
ア~ラ不思議、さすがプロだわっの技を見せていただきました。
mimiさんもいっちゃいませんか?
脱いじゃいませんか~??
アメリカならば日本以上にメンタル的に受け入れ態勢整ってそうですけど、イメージだけかな(笑)
2008/02/25(月) 21:18:17 | URL | ちい #-[ 編集]
マナティさんへ
ありがとうございます♪
本当、こんなイレギュラーだらけのお客を受け入れてくださって感激ですよ。
週末の強風は、ヅラ着用者には恐怖ですよね。
生え際見ないでー><みたいな。
その点、ベリショはなびきもしませんから都合が良いです(笑)
会社もね、大人の集まりですから過剰な反応はないでしょうね。皮膚病…その線もあるのか…
2008/02/25(月) 21:14:12 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
やっと私も続きました~!
そうなんです、週末に切りに行けちゃったこともそうだし、定休日であれば他のお客さんがいないので
そういう意味でも本当にありがたかった…
(まあゴンタなのでいても問題ないのですが^^;)
1年8ヶ月のファントム生活、終わってみればこんなもんか、という感じですが、やっぱり2度とはしたくないなぁ。
自毛の爽快感にはどんなステキなヅラも敵いませんね!
でも確かに、急に体感温度が下がった感じはありますねぇ(笑)
2008/02/25(月) 21:11:37 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
うふふ、師匠には顔バレしてますもんね^^
喜んでいただけて私も嬉しいっ
辛い治療を乗り切ったものが味わえる、この爽快感ですもんね!
私も先を行く先輩の記事を見て、勇気付けられてきました。

強風にもなびかないこの短髪、そういう意味でも都合が良かったかもしれません(笑)
2008/02/25(月) 21:07:57 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコちゃんへ
ついに脱いだよ~!
脱毛中はマミコちゃんにもらったロングの付け毛が本当に役に立ったよ、使いすぎて、キシキシボロボロになってしまったからちょうどここらで御役御免という感じです。
本当にありがとうね。
今回は色はいじらなかったんだけど、春になったら少し明るくして軽くなるファッションに備えようかな。
結構楽しみになってきたよ。
あ~、無駄遣いの血が騒ぎ出す…
2008/02/25(月) 21:04:23 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
わぁ、クラッカーが一杯の祝福うれしいです♪
モデルなんて全然…!ですが、まあ個性的な髪型なのでちょっと主張のある人には見えるかな?
今回美容師さんにとっても助けられました。
考えてみれば、ケモ後の人間は、一瞬でも切る前のメットヘアをさらさないといけないわけなので、臨時開店って言うのはほんとありがたいですよね~。
なんだか視界が開けたようで気持ちよかったです!
2008/02/25(月) 21:01:06 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
はなさんほど伸びてはいないんだけど
職場でばれたことも後押しになって思い切ってね!
清清しい気分だから脱いじゃって良かったかも知れないです♪
写真載せて、顔隠す加工するのって気分的に微妙じゃないですか??
私今まではやったこと無かったんですけど
今回は髪型をどうしてものせたかったのでやっちゃいましたぁ。
妙にリアルで私もドキドキします…^^;
2008/02/25(月) 20:52:34 | URL | ちい #-[ 編集]
★おめでとうございまーす★
ちいさん、とうとう脱ズラしたんですねー★
長いズラ生活ともこれでお別れですね。
おめでとうございまーす(^O^)/
とっても素敵ですよっ。
ちいさん、全然剛毛な感じしませんよー。
髪に動きがあって、本当にいい感じですね。
うらやましいです(^◇^)
お顔は見えませんが、きっとベリショの似合うちいさんなんだろうなっ(^◇^)
ちいさんの後に続けるように、ロングングに励みまーす(^O^)/
2008/02/25(月) 11:07:59 | URL | くまくま #-[ 編集]
やったぁ~~~~おめでとう^0^
いよいよいこの日が来たのね! オメデトウv-424
自分のことのように嬉しいよ♪ すごくいい感じに仕上がってるよ。イイナイイナ。
私もウジウジしてないで思い切って脱ぎ捨ててしまうかしら! (服じゃないからね~^^;)
なんだか勇気をもらったよ。 ありがとう。
明日からの出勤も誇らしげで楽しいだろうね!
いや~ホント良かった。嬉しいよ~ ってちょっと興奮状態のワタシです。v-392
2008/02/25(月) 00:10:15 | URL | mimi #-[ 編集]
オメデトウゴザイマス!
ほわ~、ちいさんカッコイイです(^O^)
定休日にカットできたなんて良かったですね!美容師さん、優しいな~。
昨日今日の強風だと、ヅラの方々は大変ですよね...今日自毛デビューとゆーのもナイスタイミングでしたねー。
かなり前の職場にヅラの女子がいたんですよ。数人は「皮膚病か?」とか噂してたけど、本人の前では言いませんでした。
ちいさんとこのヅラを見破った方も、何か事情があったと思って過剰な反応はしないんじゃないですかね~。
2008/02/24(日) 21:36:30 | URL | マナティ #-[ 編集]
いい美容師さんだ~。
おーーー、オメデトウ!!
定休日にお店を開けてくださるなんて、ほんとにありがたいねえ。
それにしても苦節1年8ヶ月・・・、長かったね~。
でも、この清々しさ、我々にしか味わうことのできないものよね。(笑)
で、年末から比べたらすんごい伸びたんだね!
すんごいかっこいいベリショーでうらやましい☆
明日会社に行ったらきっと、「どうして!?」とは言われず
「かっこい~!」って言われるわよ!
明日も寒いらしいから、朝は首元あったかくしてってね~。
2008/02/24(日) 21:18:45 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
おめでとう!
よかったねぇ~、ちいちゃん!v-314 おめでとう!
かわいいお顔のちいちゃん、素敵だよ!

どんなにお顔隠しても見えるもんね~~! 笑

よかった、よかった! ホント、よかったよ!v-411
私はこの瞬間が一番好きだよ!感激してます。
ホント、一緒に喜んでます。

お仕事がんばってね!
切っちゃった~~と明日は元気に乗り切ってね!

2008/02/24(日) 20:08:41 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ヤッター!
ちいちゃん、こんばんは!
祝、脱ヅラだねー\(^o^)/ほんと、おめでとう~!!!
治療の道のりを思えばこそ、外気に触れる地肌がほんと新鮮に感じるよね!!!!
それにしても、カットしてもこれだけ長さが出てるって、スゴイ勢いで伸びてるじゃないの~☆ほんと良かった良かった!
ちょうど春物で軽やかになるから、ショート思いっきり楽しめるよ~!
明日、会社のみんなの反応が楽しみだね☆
2008/02/24(日) 19:40:56 | URL | マミコ #-[ 編集]
祝 自毛デビュー♪
うわ~もうこんなにフサフサなんだ。
おめでとう~脱ヅラ。
ハネ具合もとってもファッショナブルで素敵。
それにしても頭も顔も小さいな・・・うらやましい。

ピアスが似合いそうな髪形だね。

着々と女子力復活の春は近づいてるのねんv-252
2008/02/24(日) 18:15:08 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
こんにちは!
おめでとうv-314おめでとうv-314おめでとう!!!v-314v-314v-314
やったねちいちゃん(^○^)
カッコイイ~!
背の高いちいちゃん、ますますモデルさんっぽい感じじゃないの~♪

美容師さん、良い人でよかったね!
私も休みの日に開けてもらったんだけど
ホントに助かったもん(^_^)

地肌に風を感じる素晴らしさ、思い出すわよ~!
明日から縮こまることなく、胸を張って
「自毛よー!!」と行きましょうね(^.^)

ホントにおめでとう!v-300ヽ(^_^i-6)
2008/02/24(日) 17:14:54 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
イケてるぅ!!!!!!!!
ちいちゃん、こんにちわ♪
つ、ついにやりましたねぇ!!!
ベリショーすんご~い似合ってるじゃないですかぁ!
素敵です☆脱ズラ、おめでとう☆
お顔はわからないけど、ちいちゃんの姿になんだかドキドキッしてしまいました(^^;
あとは、明日の会社のみんなの反応だね!
ズラだと思ってた方は、なんて言ってくるんでしょう?
みんなの反応楽しんじゃぉ!!
2008/02/24(日) 16:21:03 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(日) 16:00:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
