乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラスト・バリカン
2007年02月03日 (土) | 編集 |
朝からカツラ屋さんに行って
最後(にしたい…)のバリカンをあててもらった!

最後のタキソテールから1ヵ月半以上たって
ようやく自毛が目を覚ましてきたみたいです。
抜けきらなかったところもあったりしてバランス悪いので
とにかく、全ての毛髪を一から出直しさせるべく!

抗がん剤の後は天パーになる、白髪が増える、等のご報告があります。
ちいの自毛発育レポは今後も継続してまいります。

それにしても、私の頭、宇宙人系。
後頭部がヒュッと尖がってるんですよね。
横向きにばかり寝ていたのでしょうか。

その後、中学からのお友達とラーンチ!してきました。
手術おつかれさまって、サプライズで花束もらって(涙)
しかもランチはご馳走してもらっちゃいました(涙涙)
みんなの愛

部屋で撮ったので写真が暗くなっちゃったかな><
鮮やか且つシックで大人なピンクのブーケです。
ちいをイメージしてくれたそうです(照れるぜい^^)
持つべきものは友☆

クリックもお願いします♪





コメント
この記事へのコメント
みゆみゆさん
私とみゆみゆさんは発毛同期ということですね!
お互いに立派な毛が育つよう頑張りましょう(笑)
確かにムダ毛は早いですよね。
私も指毛、スネ毛、口ひげとか、そのまま生き返らなくてもいい部分は気付いたらかなり伸びていましたv-288
お花嬉しかったですね~。
見てると明るい気持ちになれますねv-300
2007/02/04(日) 23:10:16 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
私、頭頂部とかツルツルになってたから
ほんとに生えるんかいな!?って思ってたけど
やっぱりちゃんと毛根は生きててくれました。
でもね、指毛とかスネ毛とか、逝ってよしな人達も
同時に復活を遂げてきているの~v-282
久々の感覚です。
ちゃこさんの美容院デビューも待ち遠しいね。
でも、ふりかえればきっとあっという間ですよ!
2007/02/04(日) 22:58:53 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
お花うれしかったですね。予想してなくて、
普通にランチ会だと思ってたから余計に感動してv-254
生えてくる幸せというのは、抗がん剤うけた人間の
特権かもしれないですね。あとは、どの位でカツラと
サヨナラできるか…その日を心待ちにしている次第です。
確かに、暑くなる頃にはデビューしたい!
2007/02/04(日) 22:52:44 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさん
私もガーベラ好きなんですよ~
色もたくさんあるから選ぶのも楽しいですよね♪
そうですか、縮毛矯正の技術はそこまで進歩を・・・
まあアフロになったらなったでファンキーな人生を
楽しみますv-497
2007/02/04(日) 22:47:53 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、私もボチボチ生えてきましたよ~!
でも、むだ毛って復活早いわぁ^_^;
欲しいところの伸びが遅く感じる今日この頃です。

お花、よかったね~
ホントのサプライズ!うれしいね!
2007/02/04(日) 22:10:41 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
髪だんだん生えてきてるんだ。よかったね。でもはじめって薬の影響でくるくるしたやつが生えてくるってみんな言ってた。でも1年くらいで元に戻るって。私も早く美容院いける日を今から心待ちにしいるんだけどね…。花束とランチよかったね。持つべきものはステキなお友達だね。
2007/02/04(日) 21:00:55 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
お花、きれいですね。
お友達と楽しいランチができて、こんなにきれいなお花を
プレゼントしてもらってよかったですね。

せっかく伸びてきた髪をバリカンあてちゃったのね。
そのほうがきれいな髪になるよね~、でも、私は
勇気なくて、たなびくような長い髪の中に生えてきた
かわいい髪の毛を今日もいとおしげに眺めております。笑

でも、これからは伸びるのも早いだろうね。
暑くなる頃には結構いい感じに伸びているはず…。

2007/02/04(日) 14:07:55 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ガーベラ好きです!
良いお友達と、素敵なプレゼント。
楽しいランチだったみたいね~
やっぱりお友達って良いよね!!

髪の毛はあとは復活待つのみ!
今の技術は、私みたいなパパイヤ鈴木髪も伸ばせる位
すごいので、チリチリでも白髪でも大丈夫さ!!
2007/02/04(日) 11:55:15 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
まきこさんへ
そう。待ち合わせのある日は、そのかなり前に別途
出かけているとオンタイム確立が上がるらしい。
ってこらー。最下位~v-17
次回はバリカンなしで勝負!
ミクシィ指導もお願いします。
昨日はほんとにビックリ&嬉しかったv-10
ありがとう☆

2007/02/04(日) 10:22:42 | URL | ちい #-[ 編集]
noriへ
「めっちゃ明るい大人ビューティv-238」?!
うれしいが~照れるなぁ~~(汗汗)
なにも出ませんよっv-30
1日経ったらはなびら一杯のお花が開いてきて
ますますゴージャスな感じになってきたよ!
本当にありがとう☆
2007/02/04(日) 10:18:04 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
はじめましてv-10
ご訪問とコメントありがとうございます。
お花、家の照明なので自信なかったのですが
かわいいと言って頂けてよかったですv-254
私の方からも後ほどゆっくり遊びに行かせていただきます!ご縁があるようでうれしいですv-278
2007/02/04(日) 10:13:29 | URL | ちい #-[ 編集]
今日は朝からバリカンだったんだねぇ~。
どうりで時間通りだったわけだ!笑

お花喜んでもらえてよかったよ☆
またご飯しようね~。あ、ミクシィでも待ってるわ♪
2007/02/04(日) 00:07:28 | URL | まきこ #-[ 編集]
ちい~、今日は楽しかったねっ☆
お花のテーマはちいをイメージして「めっちゃ明るいオトナビューティv-238」だよ!飾ってね~v-254

また近々会おうね!
2007/02/03(土) 23:37:42 | URL | nori #-[ 編集]
はじめましてv-353
みゆみゆさんの所から飛んできまして、可愛いお花のブーケの写真に引き付けられて、思わずコメント入れちゃいましたv-290
HPのほうにも遊びに寄らせていただきましたv-344
じつは私もまゆちゃんのサイトにリンクさせて頂いていて、『乳癌と共に生きる』の管理人をしております。
みゆみゆさんのところから・・・そしてまゆちゃんのところから・・・これも何かの縁かな~なんてっv-392
また遊びに寄らせてくださいねv-344
2007/02/03(土) 22:55:09 | URL | hisae #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
