乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレタヅラ?
2008年02月21日 (木) | 編集 |
前任者がやめてしまう関係で
髪が伸びるのを待たずして入社せざるを得なかったワタクシ。

ロングングンの2001シャンプーで育毛促進に励むのと並行し
ヅラをかぶって仕事に通っているわけなんですが。

今週に入って
ヅラであることがバレた気がします…。

いや、何か言われたとかじゃないんですけどね。


同じ部署で働く女性と、カウンター式のお店へランチに行ったのです。

そしたら明らかに
その方の視線がチラチラとちいの襟足にいくわけですよ。


襟足…

そう

私はもはや、伸びてくる自毛のボリュームをヅラでは隠し切れないのです。

特に襟足は、以前では考えられなかったくらい前方まで
びっしり毛が生えてしまっているから、多分丸見えです。

それからもみ上げも油断するとはみ出ちゃう。

落ち込むとかショックって言うより
ヅラがばれたらしいその状況がな~んか可笑しくなっちゃいました^*^

わろとけわろとけ~

まあ
そろそろ脱ぎ時なのかもしれません。

でも
でも
でも

放っておくと、まるでパーマが強く当たったおじさんのような髪の毛です。
パンチパーマと見紛うほどに。

それに、硬い毛が上へ上へ上がっていってしまうので
やたら頭が長く見えます。

カット&セットでどうにかなるとはとても思えないほどの
毛量と毛質なのですが。

でも、ばれてるらしいヅラでモンモンとしてるよりは
超個性派きどって自毛デビューしちゃった方が気分も楽な気がする…

やっぱりいっとくかね~
そろそろね~


クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ちいさんもそろそろデビューが近い?
私も髪が伸びてきた時にもみあげ部分とか、えりあし部分がヅラからはみだしそうでしたよ^_^;というかはみでてた。
美容院に行ってみたら、いい感じに仕上げてくれるのでは?ヅラ脱いだらスッキリしますよ~。もう春が近いしどうでしょう(^_^)
下の記事。いやぁ~うらやましいくらいの年下クンですね!私も希望を捨てないように!?しようと思いました(^o^)
2008/02/23(土) 01:18:01 | URL | サニー #-[ 編集]
>mimiさんへ
再登場ありがとうございます♪うれしい~
mimiさんの記事を読んでだいぶ勇気づけられた部分もあるんですよ!
私も続いちゃえーと勢いづきました!
でもほんとに、剛毛癖毛真っ黒けの三重苦ですからねー。
美容師さんにすがってみるしかないかな。
もう気持ち的にも脱ぎたい方が勝っています。
「あれ、随分思い切ったねー!」的反応は、私も考えると憂鬱ですけど…笑
あ、でもヅラに気付いた職場の人は「!?!?」ってなるかなぁ。その反応も楽しみだわある意味。
2008/02/23(土) 00:12:26 | URL | ちい #-[ 編集]
>シロクマさんへ
はははv-41トイレで自毛のぞき発見、笑っちゃいけないけど、なんか切ないような可笑しいような複雑なお話ですねー^^;
脱ぎ時を逃してはいけませんね(なんかグラビアアイドルみたいですね)
そうなんですよね、一度切って活性化させたら伸びも良さそうだし、どうしても無理そうなら涼しい顔してヅラかぶっとけばいいだけの話ですもんね。
パリジェンヌぅ~、どうかなぁ、絶対宝塚系ですよ~ん私は!
2008/02/23(土) 00:08:11 | URL | ちい #-[ 編集]
>りんごJAMさんへ
ご飯はここのところかなり貧しい感じですよ~
内容もさることながら、シチュエーションがね…
自分のペースがつかめるまでは我慢我慢><
姫はデビューですか!!
髪質良さそうだったもんね~うらやましー。
襟足って結構クセモノですよね、オデコとかに気を取られがちだけど後ろや横も実は重要ポインツなんですよね。
私も姫同様プロのお手並みに賭けてみたいと思います。
2008/02/23(土) 00:04:42 | URL | ちい #-[ 編集]
>くまくまさんへ
来たんですかね。デビューの時が。
まあもう、止むを得んのですよ。バレたし(笑)
ヅラかぶっていると、オペラ座の怪人みたいなもんで
自分の心も少し閉鎖的になりますしね。
それにしても、癖毛はどうにかならないですかね~
モワモワのゴワゴワですよ。
こんなんでカッコつくのか謎ですよねっ!!
私も早々に、美容師さんにすがってこよー^^
2008/02/23(土) 00:01:42 | URL | ちい #-[ 編集]
>OPALさんへ
自毛見えまくりなんですよねぇ。
なんかもう、言い訳する気力も無いというか
どうぞ妄想してくださいという開き直りですね^*^ホホホ
長さも伸びてるんでしょうけど、なんといっても癖が激しくてですね。
ストパーもありかなぁ。う~ん。色々美容師さんに相談してみますねっ
それにしても、ノー知識でヅラらしい転職者を見たら
自分だったらどう思うだろー!
超謎のひとだと思うだろうなぁ。
ある意味、見てしまったその方もお気の毒ですよね(笑)
2008/02/22(金) 23:58:28 | URL | ちい #-[ 編集]
同じだわ~
再び登場でスミマセン・・・
ヅラも脱ぎ時ってあるのもかも。
もとの髪質と違って剛毛だし増毛してるし、はみ出すよね 笑
私も自身はまだ脱ヅラの決心がつかないんだけど
姉や夫に言わせると被ってる方が変!らしいーー;
いいタイミングで自然に脱ヅラ出来るといいね。
タイミングを失うといつまでもズルズルしちゃいそうだよね。
美容院には行く価値あるよ。器用な日本人なら絶対大丈夫v-331 高い金取るんだし・・・!
2008/02/22(金) 23:30:08 | URL | mimi #-[ 編集]
視線を感じたか~
もみあげとか襟足とか、はみ出るよねえ。。。
私もヅラ被ってた最後の頃、トイレで鏡見ると、前髪だのもみあげだの、ヅラと色の違う自毛がよく見えちゃってたわ~。
そんな自分を見て、もう脱ぎ時だ、と、私も強く思いました。
何はともあれ、まずは美容院にいってみるのがいいと思うよ~。
私もかなり癖が強くて困ってたけど、美容師さんって見られるようにしてくれるもんだよ。
一度整えてみて、まだ納得いかないならもうしばらくヅラちゃんのお世話になってもいいんだし。
でもきっと、ちいちゃんならオサレなパリジェンヌ風になるわよ~♪♪
2008/02/22(金) 22:25:42 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
わろとくわろとくww
こんばんわ☆
今週もお疲れ様^^
美味しいもの食べても、痩せそうだね♪(←?)
実は昨日、一足お先にデビューしたで!
デビュー直前では、私も襟足に視線を感じる
出来事があったあった^^;
私の場合、前髪の生え際をジーーッとされることが
多かったけど、つい数日前初対面の方と話した時
ふと気付くと彼女は私の襟足に視線を(笑)
美容師さんはさすがプロ!と思わせてくれるよ^*^
2008/02/22(金) 19:32:15 | URL | りんごJAM #DjqKAD6A[ 編集]
ちいさん、こんにちはー(^o^)

地毛デビューの時がきたのですよ。
もはやズラちゃんでは隠しきれないところまで、髪が成長してきたってことですねっ(^◇^)
これは思い切って春を待たずにデビューですね。

私も少しずつ伸びてきているのですが、ちいさん同様くせ毛で悩んでいます。風呂上がりはおやじのパンチパーマ状態です。(それより凄いかも・・)
あと、私の髪も上へ上へとのびていっています。
禿げ時代はとにかく早く伸びろ、少々癖っ毛でもいいからって、思ってましたけど、ここまでくると、欲がでてきて、くせ毛で悩んでしまします。贅沢なことですよね。(反省)

私も3月中旬に美容院にいって、「この髪なんとかしてください」(笑)と美容師さんにすがってこようと思っています。
お互い地毛デビューに向かって走りましょうー(^O^)/
2008/02/22(金) 11:34:49 | URL | くまくま #-[ 編集]
襟足ね・・伸びてきた髪のボリュームもだけど、自毛が覗いちゃいそうだね。
笑い飛ばせる余裕があるだけ身体も心も回復してるってことだね。
もう脱ヅラしてもなんとかいけそうなくらい伸びてるってことかな?ロングングンは効果顕著なのね。

ストパーでぐーっとのばしてみるってのはどう?
クセをのばしたら長く見える気がするけど。

バレたとしてもどちらにしても程なくして自毛デビューできる頃ならきっとその人も「あれはなんだったんだろう??」って思うだけじゃないかな。
身近にケモ経験者がいたら気づくとは思うけど、それだったら余計にわかってて心の中に秘めておいてくれるはず。
2008/02/21(木) 23:36:21 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
