乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウソみたいなホントの話
2008年02月20日 (水) | 編集 |
あまり意味のない記事なのでどんどんスルーしてくださいね♪



昨晩、以前の会社の先輩(2つ上の男性)から
かなり久々に電話がありました。

第一声が
「仕事決まりましたか?」

最近働き始めた旨伝えたら
おーよかったなーと喜んでくれました。

軽く近況報告していたら

「今度うちの妹(30歳)が結婚することになってさぁ」

「そうなんですか?良かったですね!
相手の人にはもう会ったんですかぁ??」

「会ったのよ。
でさー、その相手がさー、


19歳なんだよ」

!!!
30歳の花嫁に、19歳の旦那!!!

「はぁ!?マジですか、そんなの有り得るんですか?!?!
できちゃったとかですか???」(人の妹捕まえて、私も失礼ですよね)

「違うのよ。
でさー、その旦那の弟がさー


10歳とかなのよ」


( ゚∀゚)



「は~そんなことあるんですねぇ。
ていうか、そこ親子でもおかしくない年齢差じゃないですか(笑)」

先輩は31歳位のはず。
ヤンパパなら充分有り得ますよね。


お二人は会社で知り合ったそうですが
絶対的な共通の趣味を持っていたことが
きっかけになったそうです。

19歳の彼は結構なイケメンらしく
先輩曰く
「妹は全然かわいくない」
そうで

その両家の会食の席で彼に
「なんで結婚するの?だってモテるでしょ?なんでうちの妹なの!?」
と質問攻めにしたところ、自分のご両親から怒られたそうです…。

そりゃそうだ^*^


と、いうわけで


特にオチは無いんですどもが。



19歳の男子ってどんななんだろう、いろんな意味で…

と、妹さんとほぼ同年代のちいはモンモンとしてしまいました。


世の中
いろんなカポーがいるもんですなぁ~


クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
>mimiさんへ
いえいえ、30v-23819です^^
11歳差ですね。
それでもビックリでしたよ~私も同年代だからなおさら…。
それにしてもmimiママは息子ちゃんに彼女ができるだけで寝込んでしまいそうですねぇ(笑)
4歳なんてカワイイ盛りだから仕方ないかっ!
しかしその友人…火サスだなあ。事実は小説より~ってこのことですねぇ。
みんなタフやなー
2008/02/22(金) 23:53:25 | URL | ちい #-[ 編集]
17歳差!
これはスルー出来ない話題よ~
35v-23819ってすごいv-405
本人達より周りが へ?!って感じよね
彼の親御さんがよく許したね。うちの息子だったら私は・・・・ムリ
でも私の友人は38歳の時、21歳の男子と17歳差で結婚したよ。しかも、、、人妻だった彼女の不倫。
彼女は不倫騒動で実家のご両親に勘当され(前夫とはお見合いだったので。。。)、行く所がなくなった彼女は前夫との家から不倫相手の実家に直接転がり込むとう荒業!!そして離婚後ピッタリ六ヵ月後に入籍。ーー;
この騒動に周りは正直ドン引き~~~~~
ま、ご本人達が幸せならそれでいいんだけどね。
色んなカポーがいるものです。ハイ

10歳の弟いるってとても笑えたよ~
しっかりオチあるじゃん^0^
2008/02/22(金) 23:23:24 | URL | mimi #-[ 編集]
シロクマさんへ
そうなんですよね、ちゃこさんが言っているみたいに
11歳年下の25歳とかなら「やるなぁ」位ですけど
19歳ってぇぇぇ。
私もね、話聞いててなんだか楽しくなっちゃって!
よく親御さん(旦那さん側の)許したなぁとか
10歳の弟ってどゆことーとか^^
自分が40歳で相手は29歳…
50歳で39歳…
う~ん。すごい。
末長~く、仲良くいられたらホント最高ですね!
2008/02/21(木) 22:47:09 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
11歳差は、まああるかもね。でもでも19歳はスゴイですよね。
もしやhey!say!生まれかなぁ。
弟君の10歳も結構キテますよね(笑)
妹さんの話聞いてたら、結構オモシロそうな人なんですよ。だから世間の一般的な話からは少し違った道を歩んでいるのかも。
ちゃこさん、25歳、いいじゃないですかぁ。
スゴク若い男子をはべらせるって、私もやってみたい(笑)こんなこと考えるって大人になっちゃった証拠ですかねぇ^^;
2008/02/21(木) 22:42:48 | URL | ちい #-[ 編集]
>OPALさんへ
スゴイですよね。
花嫁もすごいけど、旦那の方も…
先輩じゃないけどやっぱり「なんで?!」ってまず
思っちゃいますよねぇ。
そうとういろいろな意味でしっかりしていないと
やっていけないと思うのですが。
でも本当に強固な趣味があるみたいで、それが一番の要素みたいですよ。
いい話ですよね☆
柔軟かぁ。
身に染みるお言葉…
2008/02/21(木) 22:38:54 | URL | ちい #-[ 編集]
>マナティさんへ
ははは☆立ち止まっていただき恐縮です^^
結構、いい話なんですよね。
私もなーんかテンション上がっちゃって。
こだわり…以前は絶対年上!タメやましてや年下なんてありえなーー-い!と思っていたけど
やっぱり自分も大人になってくるとキャパが広がるんですかね(笑)近頃はそんなに強い希望はなく、やっぱり人となり重視かなぁ。
でも19歳はさすがに…
見て楽しむ、が関の山かな。
2008/02/21(木) 22:36:26 | URL | ちい #-[ 編集]
ほーっ!
年の差カポーって、男女逆のパターンならよく聞くけど&
もっと年齢が上がってからなら女性が年上ってのも結構ありそうだけど、
女性30で男性19って、なかなか珍しいね!
19って未成年だもんなーーー。(なんか、ある意味感動!)
でもまあ、女性の方が平均寿命長いわけだし、
ずっと一緒にいられるっていう意味では男性が年下の方がね~。
末永くお幸せに~♪♪
2008/02/21(木) 21:05:02 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
すごいね~。11歳差とかは、そこまで珍しくもないかもだけど、19歳っていうのがね~。だって、まだ、たばこもお酒のNGな歳なのに、これから、いろいろ遊べる歳なのに・・・ほんとにすごい決心だ☆
お嫁さん、すごく魅力的な人だったんだね。
私で11歳下というと25歳なんだけど、これだったらアリかな??
2008/02/21(木) 20:45:46 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
え?!
ダンナ19歳?!
それは・・・結婚を決心した花嫁はすごい。
よほどできた19歳なのかも知れないね。

常識や先入観にとらわれず柔軟な人にチャンスが訪れるのかも。
2008/02/21(木) 10:53:27 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
スルーできません!
独身の私としては、スルーできない話題!
そんなカポーもいるのかと思うと希望がわきます(^^)v
同年代や年上で良い方がいないならば、かくなる上は年下か?!とも思う今日この頃です。
ちなみにちいさんは、相手の年にこだわりありますか~?
2008/02/21(木) 01:11:23 | URL | マナティ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
