乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レッツ英気養い
2008年02月11日 (月) | 編集 |
英気を養う!と前記事で書いたとおり
3連休はのんびり好き勝手に過ごしました♪

ちいにとってパワーの源といえば
美味しいものとネイチャー。

そんな感じのテーマで
土曜日の夜から行動開始。

まず
宮崎料理屋で芋焼酎を浴びました。
どうやら相当泣いたらしいです。
でもなんで泣いたのか、全く覚えていません。

そもそも
酔うとちょっとしたことで大泣きするので
珍しいことでもありません。

あ、今、ちいと飲むのは止めよう~と思った皆さん。

その逆もまたしかりで
愉快方面にもビンビン反応しますからご心配なく♪
何事も針振り切っちゃうタイプの酔っ払いなんです。


まあとにかく
おかげさまで
次の日は試合後のボクサーみたいな顔になってました。


その醜い顔のまま
日曜日は御殿場のアウトレットに行って
小奇麗な服をチョットだけ買い足しました。

行く道すがら雄大な富士山を拝んでパワーをもらいました。


最終日の今日は
稲村ケ崎にある大好きなレストランに行って
久々に海を眺めてきました。
rondino rondino2


海は癒されます。
小さい頃から海やプールや川、あらゆる水遊びが大好きでした。

ちいのおじじが
「うちの先祖は、三浦の方の海賊だった」
って昔言っていて
やはりな、と、幼き私は大納得したんだっけ。

but

中学生の頃知ったのです。

昭和の諸事情によりちいとおじじとは血が繋がっていない事を…

ちょっとちょっと

海賊の血入ってないのかーい!


まあ

そんなこんなで

のんびりしつつも
疲れない程度にアグレッシブに動いて
なかなか良い休日だったと思います。

明日からまたボチボチやっていきまーす。


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サニーさんへ
うーむ、3連休で復活して、また1日で現実に舞い戻って…という感じで次の休みが待ち遠しいです(笑)
自慢じゃないですが、私のお酒は楽しいと思いますよ!泣くのも別に、哀しいわけではなく、感動して泣いちゃうとかだから。
なので、サニーさん、機会があったらお世話してくださいね、やったー^*^ふっふふー
海賊って妄想はどうしてもフック船長とかジャックスパロウ入っちゃうんですけど日本の海賊ってもっと野蛮ですよね、きっと(笑)
2008/02/13(水) 00:13:02 | URL | ちい #-[ 編集]
くまくまさんへ
写真キレイな色が伝わって嬉しいです。
画素が粗いのは私の携帯の古さ故ですが…
このレストランは海に面して建っていて
雰囲気もいいし、ご飯もめちゃうまいです~。
なんかあると来ちゃうんですよね。
この時期サーファーもいました、根性ありますよね!
私も20歳位の頃は鼻水流しながら海に入ったけど
もう無理だわ~(笑)
リフレッシュしたので今日からまたファイツしてます☆ありがとう!
2008/02/13(水) 00:09:49 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
はい、しっかり遊んでリフレッシュしました。
1日で現実に舞い戻りましたが、ほんとに慣れるまではこまめな気分転換の必要性を感じています。
おニューの服は確かにちょっとテンション上がりますね。単純…
泣き上戸、笑い上戸、下ネタ上戸(?)その時々のコンディションによって色々ですよ~。
カラオケで踊りまくっちゃうこともありますしね~。
でもでも、寝ることだけは絶対無いんです。
OPALさんとは対照的か!?
水泳のメダリスト!すごいなぁ。そんなOPAL家と繋がりがあったら嬉しいのに…おじじーー!!!(笑)
2008/02/13(水) 00:04:32 | URL | ちい #-[ 編集]
マナティさんへ
もう、ガス抜きまくりですよ~。
そうでもしないとやってられない状況です。
日本は週休3日制にならないかとか本気で妄想しちゃいます。
泣くのってデトックス効果ありますよね。
翌日のブサイクさは見れたもんじゃありませんが。
振り切る酔っ払いに理解示していただけて嬉しいです^^;まあでも人に迷惑かけないようにしないといけませんね!
2008/02/12(火) 23:59:47 | URL | ちい #-[ 編集]
まみさんへ
ははは!失礼しました~。おじじに海賊って聞かされて、私もかなり信じていたのにー!て感じでしたよぉ。
稲村ヶ崎はそうそう、稲村ジェーンの舞台ですね。
この日はとてもお天気がよくて最高でした!
携帯カメラの画素が粗くて残念ですが、ちょっとでも雰囲気伝わって良かったです♪
ちなみに私の初恋は映画の中の加勢大周でした。
どうでもいい情報ですねっ
2008/02/12(火) 23:56:47 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ハイ~、仕事を持って帰ろうかとも思ったのですが
もう一切忘れて遊んできました。
遊んで疲れるとなんであんなに心地いいのでしょう。
なんか飲みすぎると、感情が高ぶるんですよ。
アホみたいに愉快になる時もあれば、超感激屋さんみたくなって大泣きすることもあります。
でも泣く時は大抵、素面が若干不安定な時です(笑)
ちゃこさんはなんで克服できたのかなー。

2008/02/12(火) 23:52:25 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは、ちいさんぼちぼち復活の兆しでしょうか(^_^)ちいさんと飲みにいったら喜怒哀楽激しくて楽しそうです(^o^)私飲まないんでお世話様係できますよ~。
おぉ、海賊!?と思ったら違ったんですね。けど、海に癒され、水遊びが大好きなら、きっと先祖は水に関係していた人のような気が・・・。
食べ物と自然からパワーがもらえたようなので、無理せずファイトです!
2008/02/12(火) 22:58:05 | URL | サニー #-[ 編集]
ちいさん、こんにちはー(^o^)

英気養ってますね~(^O^)/
写真のレストラン黄色の建物に青い空、とってもきれいですね。そこから、海が見えるのですね。
海好きの私には、う~んたまりません!!
海を見ながらおいしいも食べて、また今日からお仕事されているんでしょうね。
ちいさん、ファイツ(^O^)/
2008/02/12(火) 12:28:23 | URL | くまくま #-[ 編集]
充電完了?
3連休でしっかり英気を養えたかな?
会社勤めはじめると最初はオンとオフのメリハリがはっきりだよね。
ストレスフルなウィークデーの分、ガラッと違った休日を過ごしたくて仕方ない。

ちいさんは泣き上戸なのねん。
本人の記憶がないところがポイントだな。
後日後悔がなければ飲めば忘れられるってすご~く幸せだなぁ・・・うらやましい。
私はいつもの倍のパワーで笑って騒いでひとしきり、宴席でも突然パタッと電池切れのように座ったまま寝てます。
20分くらいで復活するけど初めてお酒をご一緒する人には驚かれます(笑)

ちい家のご先祖は海賊?だったら三浦家出身の我が家のご先祖とはかつて敵かお仲間だったかも~
って思ったら・・・
昭和の事情ね(笑)
でも海賊はともかくとして案外ご先祖海関係はアリなのかもよ。
うちは親戚のほとんどが(私も含めて)学生時代は水泳関係のメダリストなのよん。

今週は休みのおかげで1日少ないからちょっとうれしいね~
休みで充電したし、新しく買ったお洋服デビューというささやかな楽しみもあるしでなんとか切り抜けられそうかな?
2008/02/12(火) 10:57:31 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
良いです~
ちいさん、アクティブに英気を養ってますね~。
でも、ちいさんは自分の本能にしたがって、うまくガス抜きする方法をきっと知ってるんだろうな~。
お酒飲んで泣いちゃうのも、立派なストレス解消ですよね。泣くとスッキリしますよねー(あれ、そんなことない?!)
思いっきり振り切る酔っ払い、いいじゃないですかっ☆
2008/02/12(火) 00:22:03 | URL | マナティ #-[ 編集]
ちいさん、こんにちはっ(^^*
読んでいて「おおっ、ちいさんいかにも海賊の血入ってそー」って思って読み進むと、入ってないんかい!
っとウケました。
稲村ケ崎って稲村ジェーンって映画があったとこですか?
写真の中の海も空もキレイです。
新しいお仕事、何でもかんでも上手くはいかないだろうけど、そのうちちいさんのペースがちゃんと掴めるだろうから、それまではネイチャーなどでれっつ英気で乗り切ってくださいv-91
2008/02/11(月) 23:48:30 | URL | まみ #-[ 編集]
お休み
この3連休たくさん寝てたくさんご飯食べて、よい景色も見てきたんだね。
疲れとれたかな??
ちいちゃんは飲むと泣いちゃうんだね。いろいろ心にたまっているものがあるのかな?
そういえば、私もそうゆう時期あった~。いつの間にか飲んで泣く癖?は直ったよ。
明日から、また仕事だけど、無理しないようにガンバロウ☆

2008/02/11(月) 23:45:56 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
