乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝ました寝ました
2008年02月09日 (土) | 編集 |
引継ぎを始めて3日が過ぎました。

今日は昼の1時半過ぎまでベッドから出られませんでした…。

まあ寝るのも遅かったけれどね。

ちいは何も考えたくない時、睡眠に走る傾向があります。
目覚めた時にゲッソリするからあまり良くない手法だとは思うのだけど。

書きたいことは山ほどあるのですが
言霊を信じている身としては
書くと負けてしまう気がするので止めときます。
(状況が許すようになったらまとめて吐き出すかも 笑)


とりあえずこの3連休に英気を養って
来週も1日1日を根気よく乗り切っていくしかありません。


ガンバルンバッ!

古~



クリックもお願いします♪




コメント
この記事へのコメント
→hana-dへ
hana-dありがとう♪
この「なにげに」がポイントかもね(笑)
でも大人になってだいぶ私も図々しくなったと思うんだけどね。
ブランクが長かったのでペースが掴めないのかなぁ。
オンとオフをうまく切り替えるのって大事だよね。
こないだも、ランチの前まで地獄だったんだけど
食べたら急に復活したのよ。
意外とそういう単純なことなんだよね!がんばるよん。
2008/02/11(月) 22:59:23 | URL | ちい #-[ 編集]
ガンバレ!!
ちいは、なにげに気を使うから
余計疲れたのでは??

昼休みとか、トイレに立った時とか
一時的に自分のスイッチをオフにする瞬間をつくると
疲れをためこみにくくなるかも。

ともかく、ちいなら大丈夫さ~v-266
無理せずがんばってね。
2008/02/11(月) 22:31:27 | URL | hana-d #-[ 編集]
→はなさんへ
睡眠は、取れないことのほうが辛いのかもしれないですね。なので、たくさん寝てたくさん飲んで食べて遊ぶ!をこの3連休のテーマにしました。
分かるなー疲れてくると、まぶた痙攣しますよね。
でもそれ結構ストレスとかもあると思うから、はなさん気をつけてね…(って私が言うなー!だね)
そうそう、無理にでもマイナス発言打ち消す気持ちは大事だよね。言葉に引っ張られる部分って多い気がして。応援ありがとう☆がんばります。
2008/02/11(月) 20:33:45 | URL | ちい #-[ 編集]
→マミコちゃんへ
初めての転職なもので、いろいろ分からないことだらけだから、すごく気を張っているんだよね~。
仕事の3日間に比べて、休みの3日間のなんて短いこと(笑)!!
また明日から頑張ります。
早く慣れて、平日もそれなりに自分の時間を楽しみたいよぉ!
そしたら真っ先に遊んでくださいm(_ _)m
2008/02/11(月) 20:30:24 | URL | ちい #-[ 編集]
→サニーさんへ
時間を気にせず寝れるのってこの上ない幸せですよね(笑)
そんなことを1年半のうちに忘れていました~^^;
サニーさんもしっかり寝れたでしょうか!
爆裂お気楽ブログを早く再開できるようにボチボチではありますが前進していこうと思います!
2008/02/11(月) 20:27:34 | URL | ちい #-[ 編集]
→ゆうゆうさんへ
よく寝て、よく飲んで食って、遊んできましたよ~。
リフレッシュ本当に大事ですね。
そう、慣れるまでは楽な職場なんてないですよね。
早く自分のペースで仕事ができるようになりたいのですが。
今週もフルではないので、ボチボチ頑張って行こうと思います!ね、無理しすぎないようにしないといけないですね!
2008/02/11(月) 20:25:26 | URL | ちい #-[ 編集]
→mimiさんへ
3連休は飲んで食って遊びました~♪
確かに、すごい緊張状態に急に飛び込んだもので
疲れが溜まっていたのかもしれないです。
こうやって気分転換しながらボチボチやっていくしかないですね!幸いなことにしっかり寝れているので体力は充実している気がします。

面白オヤジかぁ。前の職場だとネタに事欠かなかったのになぁ!今のところはどうかな??お楽しみにお待ちくださいませね~
2008/02/11(月) 20:23:02 | URL | ちい #-[ 編集]
→シロクマさんへ
シロクマさんはユンケルOLだったんですね~!
そういうの聞くと、なんか励まされる…。
私も駅で一気飲みしちゃおうかな^^
なんか猛チャージしすぎているのかなぁとも思うのですが良い塩梅がなかなか分からずで。
確かに、これで更に寝れない、とかだと余計に体がきついかもしれないですね。
うまくコントロールできるようになるまでもうひと踏ん張り頑張ります!
2008/02/11(月) 20:19:56 | URL | ちい #-[ 編集]
→OPALさんへ
わかります!長風呂もいいですよね。
α波?かなにか分からないけど、とにかくリラックスできる気がします。心身デトックス!という感じでね。
働き出すと、ゴロゴロできる時間の大切さが身にしみますね。
人間はないものねだりで、そればっかりしていた時は
忙しいのが懐かしかったのに~^^;
うまく気分転換しながらやっていこうと思います。
2008/02/11(月) 20:16:52 | URL | ちい #-[ 編集]
→マナティさんへ
この1年半、睡眠不足なんて言葉さえ忘れるような生活していましたからねぇ。
好きな時に寝て、好きな時に起きて…
でも心身が睡眠を欲する感じ、久々に思い出しました(笑)
私は6歳ちがいの姉の影響か、単に性質なのか分からないのですがなんか古めの言葉を多用しがちなんですよぉ。チョイス褒めて頂いて恐縮です^^;
言霊は大事ですよね。ついつい後ろ向きなことを言いがちだけれど打ち消すように心掛けてます。
2008/02/11(月) 20:13:57 | URL | ちい #-[ 編集]
睡眠時間!
寝ることは大事!!めちゃくちゃ大事っ!!
睡眠不足になると、精神的にも肉体的にも支障がでるからねぇ・・・。
最近、夜更かしな私の左目がたびたびピクピクと痙攣しております(^^;
目、疲れんだろね・・。
☆言霊☆私も信じてるよっ!!だから、マイナスなことは言わないように気をつけてる!!
もし、言ってしまってもプラスなこと言って打ち消すのv-410
お仕事、まだまだ慣れなくて大変だと思うけど、
無理せずマイペースでねっ!応援してるよっ!!

2008/02/11(月) 17:15:27 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
のんびりとー
ちいちゃん、こんばんは!
新しい職場、新しい人間関係、仕事内容。。。って体力十分でも相当気をう遣うもの、疲れて当然だよ!
睡眠たーっぷり取って、気力体力蓄えてね。
ちょうど、3日行って3日休みのペースでちょうどいいね。
愚痴ならいつでも聞くので、ちいちゃん、仕事のペース掴んだら夕飯でも行こうねー(^^)
2008/02/10(日) 20:27:16 | URL | マミコ #-[ 編集]
こんにちは~私もこの連休ひたすら昼まで寝てますよ^_^;それだけ眠れるってことはやっぱり心も体も疲れてるってことだと思うのでゆっくり休んでくださいね(^_^)「ガンバルンバッ!」だけど、がんばりすぎずボチボチいきましょうね。また元気がでたら、ちいさん爆裂トーク楽しみにしてます(^o^)
2008/02/10(日) 14:10:34 | URL | サニー #-[ 編集]
こんにちは!
今日も寝てますか~?
寝るの良いと思いますよーヽ(^。^)ノ

慣れるまでは何事も大変だよね。
ちいちゃんなら週明けからまた
ガンバルンバでいけると思います!

でもね、ムリは禁物ですからね~
2008/02/10(日) 13:00:42 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
お疲れ♪
社会復帰一週目お疲れ様。
無意識に気が張っていたのだよ。
心身ともにゆたっりのんびり休んでね^0^
寝れる幸せをたっぷり味わっておくれー
そしてまた来週からガンバv-10

ネタになるような面白オヤジとかの登場を密かに心待ちにしてるのヨン うふッ
2008/02/10(日) 08:32:52 | URL | mimi #-[ 編集]
「ガンバルンバ」で、復職してからしばらく体力的に辛くてユ○ケルとか毎日飲んでたのを思い出したよん。(笑)
4ヶ月の休職後に元の職場、それもゆるーい職場に戻った私でもそんなだもん、1年半のブランク、そして全く新しい職場に飛び込んだちいちゃんがどんだけ大変か、想像に難くないよ~。
何も考えたくなくて睡眠に走るってのももちろんあるんだろうけど、実際、体も疲れてるんじゃないかな。
寝れるんだったら寝ときなよ~。寝れないよりいい気がするよん。
いろいろ大変だと思うけど、あまり自分の中に貯め過ぎず、ガス抜きしながらボチボチいこうね~。
2008/02/10(日) 01:34:14 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
何も考えたくないときか~
私はそんなときは長ブロv-78
ちょうど3連休、のんびりだらだらして心と身体のケアをしてね。

雪積もっちゃって明日は外出難しいので私も明日は昼までゴロゴロしよっと。
別に雪じゃなくてもいつもの日曜日もそうなんだけどさ(^^ゞ

がんばりすぎずボチボチやってきましょう。
2008/02/10(日) 01:04:59 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
睡眠一番!
人間、睡眠不足になるとロクなことないですからねー。疲れたら寝るのが一番ですよ!
ちいさんは言霊を信じてるんですね。だから、ちいさんの言葉には説得力があるんだな~。
連休中にリフレッシュできますように!来週もお互い、ガンバルンバッ!(ちいさんの言葉のチョイスってスバラシイv-10
2008/02/10(日) 00:39:44 | URL | マナティ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
